ラクダポーズで便秘解消?バストアップも!1日10秒で理想体型

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2017年3月14日)

 

近年、運動不足が気になる方はたくさんいらっしゃると思います

運動しなきゃ!と頭にありながらも

「仕事が忙しい」

「運動する時間がない」

「気持がのらない」

など様々な理由から、

なかなか運動する時間をもうけることが難しいのもまた事実。

 

そこで自宅でも簡単に出来る、

ヨガポーズの中から現代人に最も効果的なラクダポーズを紹介いたします。

 

今話題のラクダポーズって何?(ウシュトラーサナ)

ヨガポーズの1つであるラクダポーズはサンスクリット語名で

「ウシュトラーサナ」または「ウシュトラ・アーサナ」

といい、主に上半身の筋肉や臓器に効果的なポーズです。

 

身体の硬い方やヨガポーズが初めての方は、

ラクダポーズに挑戦する前に軽くストレッチをしたりして身体をほぐし、

柔軟性を高めてからの方が無理なくポーズをとることが出来ると思います。

また、手を腰にあて、無理のない程度に行うのもいいでしょう。

① (ameblo.jpより引用)       

② (allabout.co.jpより引用)

 

1日10秒やるだけでOK!寝る前に行うのがおススメ

まずは、ラクダポーズの効果を紹介します。

・バストアップ

・肩こり解消

・猫背改善

・腎臓や消化器官の活性化

③
<スポンサーリンク>

(www.narinari.comより引用)

つまり、ラクダポーズはOLさんや子育て中のママさん、

便秘や下痢に悩んでいる方、そしてスタイル改善を目指している方に有効なのです。

 

そして、身体は寝ている間に整える働きがあるため、夜寝る前に行うと効果を大いに期待

できるのでおススメです。

 

ラクダポーズの詳しい手順動画はこちら→https://youtu.be/V-teZ-bxv1E

 

ラクダポーズで便秘解消効果!

上にも記しましたが、ラクダポーズは『腎臓や消化器官の活性化』の効果が期待できます。

寝る前にラクダポーズを続けると、消化器官が働きやすい環境となり便秘解消につながるのです。

毎朝スッキリできると「今日も1日頑張るぞ!」という気になれますよね。

 ④

 

 

ラクダポーズでバストアップ☆猫背や肩こりも解消♪

胸を大きく開くラクダポーズは大胸筋をしっかり伸ばし、

血液の循環を良くします。

バストの支えている大胸筋を伸縮させることにより、筋力をアップ!

 

そして血液の循環が良くなることで女性ホルモンや栄養分が、

しっかりとバストまで行き届きバストアップ効果につながります。

 

さらに、背中の筋肉にも刺激を与えるため猫背や肩こり解消にもなるのです。

猫背や肩こりが解消されると正しい姿勢が保ちやすくなり、

またバストアップの効果へとつながります。もう、良いこと尽くしですね♪

 

皆さんもさっそく今日から実践してみてください。

寝る前にたった10秒やるだけ!

毎日の習慣に出来るといいですね^^

⑤

(www.beiwusoft.comより引用)

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です