海の持ち物は?必需品&便利グッズなどお役立ち情報紹介♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

海持って行くの忘れた!これは困ったエピソード!

◎替えのコンタクトを忘れた!

私はかなり目が悪く、コンタクトか眼鏡をしていないと目の前の人の顔もぼやけて見えるくらいです。そしてドライアイ気味で目薬を手放せないのですが(乾いて目をこすった瞬間にコンタクトが取れてしまうので)、海に行った際に替えのコンタクトを持っていくのを忘れてしまい「なにかの拍子で取れてしまったらどうしよう。」という気持ちを常に心のどこかに抱きながら海を楽しむ羽目になりました。

辛かったのは帰りで、シャワーを浴びた瞬間にコンタクトが外れてしまい帰りの車の中はずっと友達の顔がぼやけていました。そんな状態では勿論運転などできるわけもないので帰りは運転を友達に任せてしまい申し訳なかったです。
それ以来まず初めにコンタクトを着替えと一緒に入れるようにしています。また念のためにメガネも一応持って行くようにしています。

◎サンダルを忘れて…!

荷物の中にビーチサンダルを入れて行く時はスニーカーを履いていて行こうと思っていました。当日荷物のどこを探してもビーチサンダルがない!!!!最後に入れようと思ってすっかり忘れていたのでした。履いていったスニーカーが濡れてしまったり、砂まみれになるとそれこそ悲惨なのでずっと裸足で過ごしました。アスファルトの暑さは「このままここに立っていたらやけどするかもしれない」と思うほどでしたし、砂浜もすごく暑く車から砂浜に行く間暑すぎて全力ダッシュしました。その後も乾いた砂浜を歩くときはおそるおそる歩いていました。

 

<スポンサーリンク>

海に持って行くもの〜必需品編〜

Summer_Starfish_Sea_449312

http://www.1zoom.me/ja/wallpaper/449312/z6329.2/

◎バスタオル2枚&ハンドタオル2枚

バスタオルは着替える時にも使えますし、海から出たあとに拭くのにも使うので常に一枚拭くようと、もう一枚渇いているのを持っていると便利です。
ハンドタオルは小さく持ち運びも便利ですし、軽く汗を拭いたり砂を払ったりするのに使えますので2枚ほどあると安心です。

◎ゴミ袋

海に行くとご飯やおやつのゴミも出ますし、濡れた服や水着なども出ます。そのままカバンに入れると他の荷物も濡れてしまいますよね。そんな時重ねたゴミ袋などに入れておけば他の荷物が濡れることもないですし、そのまま車に積んでもいいですし多ければ多いほど色々使えます!スーパーの袋サイズ+大きいゴミ袋の2種類持って行くと分別するにも使い分けるにもいいですよ。

海の持ち物〜これあったらめっちゃ快適編~

image01319-300x200

http://da-inn.com/umidate-14656-2/

◎パラソル

海の敵といえば日射病です。
パラソルを設置しておけば定期的に日陰で休めて
日射病防止になります。
またカラフルなパラソルはテンションを上げてくれますし、自分たちの荷物をすぐ発見できるいい目印にもなります。
ホームセンターなどで割と手頃な価格で売っているので見てみてくださいね♪

◎レジャーシート

砂ははらえばおちるのですが、レジャーシートを引いておけばその手間を防ぐことができますし、濡れた後ご飯を食べるときにはやはり何か敷いてある方が衛生的にも安心です。

<スポンサーリンク>

また砂浜は思っているよりも暑く真昼は暑過ぎてそのまま座るのはとてもキツイ!という時もありますので人数に合わせた大きさのレジャーシートが1枚あればかなり快適に過ごすことができます。
また着替えたあとなどまた砂がつくのを防ぐことができるのでお子様などいる方は持っていくとかなり楽ちんです。

海の持ち物〜気の利く女はこれも持って行く編〜

large

http://mery.jp/33082

◎ウェットティッシュ

水がたくさんある海ですが、海水はベタベタしていますし水場も足を洗ったり、体をからっている人で混んでいるので「ベタベタしたのを少しさっぱりしたい」「ご飯を食べたいから手を洗いたい」と言っている時にさっとウェットティッシュを差し出せば喜ばれること間違いなしです!アルコールを含んでいるものと、アルコールなしのもの両タイプ持っていくといいでしょう。
今ではウェットティッシュにつけるプラスチックの取り口も100均に売っているので、それを取り付け一個大きいものを持って行って「みんないつでも使ってね♪」と置いておくといいかもしれませんね。

◎絆創膏

貝殻の破片や急に現れるアスファルトで無防備な足は意外と怪我をしやすいんです。そのあと塩水につかったり砂の上をそのまま歩くのはばい菌などが強いですし、痛くて気になってしまいます。そんな時すっと絆創膏を出せたらとても気の利く女性です!可愛いキャラクターものの絆創膏もいいですが、海に行く時には水に強い絆創膏の方がなんども貼り直す必要がなくいいです。
絆創膏プラス、マキロンなどの消毒液を持っているとすぐに消毒ができるのでより安心ですね!

海の持ち物〜なくてもいいけどあったら100倍楽しくなる物編〜

11069006148

http://matome.naver.jp/odai/2140746823826515601/21…

◎水鉄砲

今時のハイテクな水鉄砲を1つでも楽しいですが、オススメは小さい水鉄砲を人数分持って行ってチーム対抗戦!です♪ルールやチーム分けをするのも楽しいですし、これなら大人も子供も幅広い世代の方が楽しめます!また小さい方が持ち運びが便利なので元々荷物が多い海へはなるべく軽く、小さくした方が後々楽です。
小さいのなら100均にも売っているのでみんなで見に行って選んでみてくださいね♪

◎花火

花火がオッケーな海水浴場でしたらぜひ持って行ってもらいたいアイテムです!最近では花火をできる場所も規制が厳しくなり減っているのでこのタイミングを逃す手はありません。また昼とは雰囲気の違う海の側でカラフルな花火は視覚的にも楽しいですし、普段できないような大きめの花火もできるのでとっても楽しいです!
終わったあとはきちんと後片付けをし、火の元も始末しましょうね。

まとめ

sara12-03

http://video-curation.com/blog/3215/

そろそろ梅雨明けも近づいてきて海の季節ですね!なくても平気だけどあったほうが快適というアイテムが海水浴は多いです。行く人数・メンバー・場所などによって色々変わってきますので計画的に準備して楽しい思い出にしてくださいね♪

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です