北海道 青い池と温泉・観光も楽しめる二泊三日のおすすめプランとは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年11月29日)

広い広い北海道。行きたいところや食べたい物もたくさんあることでしょう。

でもどのような予定を立てればいいか迷っている人も多いはずです。

そんな人の為に二泊三日で美瑛~小樽~札幌で観光できるスポットを 選んでみました。  

青い池も含めたおすすめ観光スポット

青い池 ★神秘的な景色で現実逃避できそうです tat_main

マイルドセブンの丘 ★ポスターになったこともある有名な丘です 91

<スポンサーリンク>
しらひげの滝 ★岩肌から流れる水が白い髭に見えませんか? k1tz0wwi1lhppcgixdmb

小樽三角市場 ★小樽駅前にある生鮮市場です 1380706757-552174979

新南樽市場 ★南小樽にある生鮮市場です top_pic11 91

小樽の夜景 ★小樽の夜景は北海道三大夜景にもなっています 91  

 

空港でレンタカーを借りよう!安いレンタカー店大丈夫?

格安レンタカーというものがありますが、なぜ安いのでしょう

それは、中古車市場でも値段がつかないような不人気車種や年期の入った 車種をレンタカーとして使っている為です。

ilm13_ca04012-s

ですので、燃費は悪いかもしれませんが、安全性に問題はありません。

ただ注意点はあります。

旅行といえば有料道路の使用やナビの使用は必須でしょう。

車の装備として予約の際にはナビETCがついているかの確認は 必要かもしれません。  

青い池は1日目に札幌までの道のり

キャプチャ1

1日目に青い池を訪れる場合は旭川空港着をオススメします。

新千歳空港着にすると、青い池までは213キロ強あり、4時間以上 かかってしまいます。

その点旭川空港からだと24キロ強で1時間ちょっとで着く計算になります。

キャプチャ2

青い池に着くまでに、CMやポスターで使われて有名になった 「マイルドセブンの丘」がありますので、お時間があればぜひ!

91

青い池で神秘的な光景を見た後は、道道966号線に戻り、旭川方面とは反対側に 走って行くと「白樺街道」となります。

ph00008180

白樺街道を抜けると「しらひげの滝」があります。道道966号線からは少し それますが「白金不動の滝」も有名な滝です。

キャプチャ4

二つの滝でマイナスイオンをたっぷりと浴びて日頃の疲れを癒しませんか?  

しらひげの滝↓

k1tz0wwi1lhppcgixdmb

白金不動の滝↓

fudoutaki-b12

旭川空港からしらひげの滝までノンストップで走ると31キロほどで1時間半 あれば到着します。

道中で観光しても3時間ほどあればここまでご紹介してきた観光コースは 周れるのではないでしょうか。

<スポンサーリンク>
k01232.01

1日目は白金温泉でゆっくり休息をとってください。  

小樽の市場で絶品海鮮丼の豪華な昼食(ランチ)の2日目

小樽に行くなら生鮮市場は外せませんね。

白金温泉~小樽駅までは216km/約4時間 朝は早めに動きたいところです。  

<小樽三角市場>

sannkaku

小樽駅からは徒歩1分という便利な場所にあります。

年中無休で市場は6:00~17:00、お食事処も年中無休で7:00~17:00まで 営業しています。

北海道小樽市稲穂3丁目10-162 ウェブサイトはこちら

http://otaru-sankaku.com/

  こちらの市場で有名なのは「味処 たけだ」さんです。

食べログでも3.5と高評価のお店です。

top2-3_01

他にも海鮮丼を扱ったお店はありますので、市場をぐる~~っと周って 決めてもいいですね。

images

<新南樽市場>

20080720184853

地図を見てみると、南小樽駅から徒歩20分弱といったところでしょうか。

電車をご利用の場合は、中央バスに乗って「パルテ築港線」「散策バス」で 「新南樽市場前」で下車します。 キャプチャ5

定休日は水曜 営業時間は9:00~18:00 北海道小樽市築港8-11   ウェブサイトはこちら

http://www.shin-nantaru.com/index.html

  こちらの市場のオススメ食堂は「深沢食堂」さんです。

91

いずれの市場も夕方まで営業しているので、遅めのランチで問題ないなら、

美瑛からの移動は当日の朝でもいいかもしれません。

  市場の後は小樽の街をブラブラして、夜は夜景なんていかがでしょうか。

特にオススメなのは天狗山からの夜景です。

ロープウェイが21:00まで営業しているので夕食後でもお楽しみいただける のではないでしょうか。

91

小樽天狗山夜景の日(夜景)

 

工場見学ツアーができる3日目

最終日の3日目は工場見学なんていかがでしょうか。

2日目の小樽から行ける範囲でオススメの工場をピックアップしてみました。

<カルビー千歳工場>

mainimg

ここで造られるジャガポックルは北海道のお土産としても有名ですよね。

北海道千歳市北信濃779-4 JR千歳駅から車で5分のところにあります。

ウェブサイトはこちら

https://www.calbee.co.jp/factory/chitose/

  <アサヒビール北海道工場>

caption

参加費は無料ですが、試飲もついていてお得な見学コースです。

地下鉄東西線「白石駅」もしくは「南郷7丁目駅」から徒歩約7分のところにあります。

北海道札幌市白石区南郷通4南1-1 ウェブサイトはこちら

https://www.asahibeer.co.jp/brewery/hokkaido/tour/

  <北海道コカ・コーラボトリング 札幌工場>

fac_0591

バスや地下鉄利用で行くことが可能です。

札幌市清田区清田一条一丁目2番1号 ウェブサイトはこちら

http://www.hokkaido.ccbc.co.jp/factory/visit.html

 

まとめ

いかがでしたでしょうか? みなさんの楽しい北海道旅行の手助けになればうれしいです。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です