バレンタインは男子からチョコを渡すのもあり?女子の気持ちは?

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年8月2日)

 

バレンタインに男子からチョコをもらってみたい!という女子は意外と多いそうです。

最近、逆チョコという言葉もあるくらいなので、男子から女子にチョコをあげるというのも歓迎されているようですね。

しかし、それは、カップル同士やチョコを渡す相手に嫌われていないことが大前提です。

チョコをもらったのが嫌いな男子だったら…正直、女子は微妙らしいので注意です。  

 

バレンタインは女子だけのお祭り?

バレンタイン1

http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/top.html

 

ここ数年、バレンタインは男子にチョコを贈るというイベントから、女子のイベント(お祭り)になってきているようです。

自分自身に買う【ご褒美チョコ】・友達へ贈る【友チョコ

など、男子へ告白する日ではなく、家族や友人などとコミュニケーションを深める日という認識が強くなってきているのかもしれません。

そんな女の子の気持ちを振り向かせたいなら、バレンタインに男子からチョコを贈っても良いですね。  

 

女子は高級なチョコが食べたい!

 

バレンタイン2

http://matome.naver.jp/

 

バレンタインのチョコ売場会場にはたくさんのチョコが並んでいます。

 

<スポンサーリンク>

 

その種類は、500円位の義理チョコから数千円の高級チョコなどがあります。

最近は、【自分へのご褒美】といって、高級チョコを自分用に買って食べる女子もいるようです。

しかし、現実は甘くないので自分で買える人は少ないでしょう。

そこで、男子から女子に高級チョコを贈りましょう。

ゴディバ・ロイズなど聞いたことのある名前のチョコなら間違いなしです! 高級チョコをもらえたら、女子はきっと喜びます。

<スポンサーリンク>

 

一度でいいから男子の気持ちを味わってみたい?

 

バレンタイン3

http://matome.naver.jp/

 

女子が男子の気持ちを味わってみたいというのなら、男子からバレンタインにチョコを渡してみましょう!

でも、事前に相手がチョコをもらっても迷惑でないか確認した方が良さそうです。

万が一、迷惑だった場合、次に会う時が気まずくなりそうですからね…。

カップルの場合なら、相手が喜びそうなものをリサーチしておくのも良いでしょう。

チョコの他にもサプライズでプレゼントを用意するのも喜ばれそうですね。  

女子はサプライズに弱いもの?

 

バレンタイン4

http://taka300i2ki.com/

 

女子はサプライズに弱いのか?という質問ですが、答えはふたつに分かれます。

彼氏や好きな男子(自分の片思いしている人)からのサプライズならビックリしても喜んでくれることでしょう。

でも、自分の嫌いな男子からのサプライズは微妙だったし、気持ち悪かったという意見が多かったのです。

サプライズされる相手によるが、女子はサプライズに弱いということになるでしょう。    

 

チョコと一緒に花は効果あり?

 

バレンタイン5

http://shop08783.jp/

 

バレンタインに男子からチョコをもらっただけでもビックリなのに、花まで用意してプレゼントされたら女子はキュンとします。

なんとも思っていなかった男子も気になるようになるかも!というくらい相手にインパクトを与えられるはずです。

花の種類がたくさんあって悩みそうですが、やはり、バラが代表的です。

プレゼントする子の好きな花が分かればいいですが、わからない場合は、花言葉を調べて店員さんに相談して、可愛く花束やミニアレンジを作ってもらうのもいいでしょう。  

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です