爪の形をセルフケアで整える方法とは?オーバルは?

<スポンサーリンク>

ネイルは形にも様々な形がありますしデザインも勿論

ジェルネイルやデザインネイルなど本当に様々な

種類があります。

 

ネイルをしていなくても

ネットでネイルの画像を検索したりするだけで

なんだか自分がネイルしている気分になってテンションも

上がりますよね ☆☆

 

改めてネイルやメイクおしゃれは女の子に

素敵な魔法をかけてくれるものだと思いますね。

先程も書いたようにネイルには様々な形があります。

今日はその中のオーバルに注目していきたいと思います!!

 

爪の形オーバルってどんな形?

92

この画像の形がオーバルです。

ラウンドと少し似ているので間違えないようにしてくださいね。

ラウンドとオーバル横に並べてみたら違いが分かりやすい

かもしれません。

<スポンサーリンク>

 

オーバルは楕円形でネイルのスタンダードな形です。

曲線が優しい印象ですね。

オーバルの場合ラウンドとは違い角だけではなく

サイドも丸みを帯びています。

 

オーバルにすると爪自体の強度が少し弱くなりますので

気を付けてください!!

 

オーバルがおすすめな爪の形の人の特徴♪

93
側面も先端にも丸みを付けた卵のような形の爪なので

爪の先端が割れやすいです。

ですので爪が弱い方ではなく強い方の方が向いています。

 

上品な感じで爪が長く見え、指先がきれいに見えます。

ネイルの柄も雰囲気も大人っぽく上品な感じに仕上げるとよいでしょう。

 

爪の形を整える為に必要なグッズ♪

94

爪の形を整えるために!!

と言ったら普通浮かんでくるのは爪切りだと思います。

皆さんは何を思い浮かべましたか??

 

勿論爪切りでも爪の形は整えることが出来ます。

この記事を見てくださっている方の大半が爪切りを使って

爪の形を整えていると思います。

 

私もその中の一人です。

ですが爪切りってじつは爪にはあまりよくないんです。

 

じゃあなにで爪を整えるの?

と思いますよね。

 

そこで登場するのが ネイルファイル です。

ネイルファイルとは爪を切ってしまうのではなく

削るという感覚です♪

 

確かによく考えてみれば爪は少しカーブを描いていますよね?

その爪に真っ直ぐに チョキン と切ってしまう爪切りを使ったら

爪に負担がかかるのは当然ですよね。

 

それに比べてネイルファイルは切るのではなく削るので

<スポンサーリンク>

爪に負担はかからないです。

爪切りの方が簡単ですぐに終わるから。

と爪切りで切ってしまいがちですが、そこは少し面倒でも

爪の事を思って、ネイルファイルを使いましょう!!

 

爪の形オーバルの整え方♪

95

オーバルは先端が細く強度は弱いのでこまめなケアをしましょう!!

爪の先端部分の裏側にエメリーボードを斜めに当て、

爪のサイドから中央に向かって丸く削ります。

同様に反対側からもサイドから中心に向けて丸く削る。

 

エメリーボードを斜めに当てて卵型になるように削っていきます。

ここでの注意はエメリーボードを色んな向きで削るのではなく

一方向に動かして削ってください。

 

続いて甘皮処理です。

 

☆ 洗面器などに入れたぬるま湯

☆ コットンを巻いたウッドスティック

☆ ネイルファイル

☆ キューティクルリムーバー 

☆ ガーゼ 

☆ バッファー 

☆ キューティクルオイル

 

を用意しましょう。

 

こちらの道具は全て100円ショップで購入できます!!

 

手順は

① キューティクルリムーバーを甘皮の部分に馴染ませます。

② お湯に指先を付けて甘皮をふやかし、甘皮を押し上げます

③濡らしたガーゼを根元に押し当て、甘皮を取り除きます。

④ 甘皮を取り除けたらキューティクルオイルを軽く馴染ませる。

⑤ バッファーで爪を磨きます。

です。

 

 

もっと難しくて大変なのかなぁと思っていた方も

これなら簡単に甘皮処理が出来そうです!!

道具も100円ショップですべて揃うので

ネイルサロンに行ってケアをしてもらわなくても

大丈夫ではないでしょうか?!

 

2016夏ネイルオーバルのおすすめは?

96

年の夏もやはり定番のフレンチネイルグラデーションネイル

人気です☆★

 

夏にはラメやほろが入ったネイルも人気が出てきます!!

その時のイベントに合わせたネイルもかわいいですよね ♪

 

他にも夏ならではの 

定番ボーダーやジェル、クリアなど今年も可愛いネイルが

いっぱいで迷っちゃいます・・♡

 

2016年は

押し花ネイル や 大理石ネイル シンプルなリングネイル

なんかも流行っていますね!!

 

この記事の中でも様々なデザインが出てきましたが

調べていけばもっともっといろんなデザインがあります。

ですのでネイルをしたいけど

どんな柄にしようか迷っている方が居たら

私が上げたネイルの種類も一つの案の中に入れてみてください!!

 

皆さんが思っている自分にピッタリのネイルが見つかりますように(*’ω’*)

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です