飲む日焼け止めがある?心配な副作用は?効果と使い方

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

『飲む日焼け止めがある!?

ついにそこまで進化したのか・・・?
めんどくさい塗り直しもしなくて良いなら楽チン~~♪

でも、成分は? 副作用は? 体に悪くないのかしら・・・?
疑問がいっぱいです!!

そこで、最近話題の”飲む日焼け止め”について調べてみましたo(^o^)o

 

飲む日焼け止めの効果はあるの?

飲む日焼け止めとして注目を集めている『ヘリオケア』

ヘリオケア
(引用 http://www.biyougeka.com/

このサプリメントの成分は

Fernblock®(シダ植物抽出物)
□ビタミンC
□ビタミンE
□ルテイン
□リコピン
(ビタミンDの入った商品もあり)

このFernblock®という成分はポリポディウム リュウコトモスというシダ植物の一種から抽出した100%天然成分なんだそうです。
この成分が日焼けによる皮膚の赤みやダメージを軽減してくれます。
その他の成分にも化学薬品は使われていないのですね。

 

飲む日焼け止めの使い方は?

飲む日焼け止め『ヘリオケア』の用法とポイントを見ていきましょう。

・日光を浴びる30分前に1カプセル服用
・長時間日光を浴びる場合は4時間後に1カプセル追加服用
・サプリメントとして摂取する場合は毎朝1カプセル服用

また、日焼け止めの効果を高めるためには、塗るタイプの日焼け止めと併用するという点が重要なんだそうです。

⇒日焼け止めの塗り直しはいつ?効果が薄れる前の方法とは?
⇒日焼け止めと化粧下地!順番は?ベースメイクの基本

飲む日焼け止めを使ってみた口コミは?副作用は?

多くの方が注目している飲む日焼け止め『ヘリオケア』利用者の声を集めてみました(^^)

ハワイに行った時にヘリオケアを朝・昼と旅行中に毎日飲んでいたら日に当たっても肌が赤くなりませんでした。

毎年5月から外出するときは飲んでいます。飲み始める前は、日光過敏症なので日焼け止めを塗らないで外に出ると赤くなり、湿疹もできていたのですが、ヘリオケアを飲むようになってからは日焼け止めを忘れてもなんとか大丈夫です。(全然焼けないわけではありません)

<スポンサーリンク>

maldives-666118_640

カプセルの色と大きさはちょっと気が引けますが、慣れました

本当に効果があるかどうかははっきりとはわからないです。なぜなら、これを飲んでも、以前と変わらず日焼け止めクリームをすんごく塗っているから・・・。でも、安心感があるから飲み続けています。

使い方も効果の感じ方も、人それぞれですね~!
深刻な副作用に関する口コミは見つけられませんでした。

 

何歳から飲んで良い?子供は?

ヘリオケアは4歳以上から飲んで良いとされています。
ヘリオケアの注意書きには“4歳から子供の体は栄養サプリメントを服用するのに十分発達していると考えられます”とあります。

newborn-1328454_640

でも、子供に飲ませるのは不安という声も多く聞かれます。
4歳以上OK!」と言っても、何歳から飲ませるかは、それぞれのご家庭の判断でといったところでしょう。

⇒紫外線で目も日焼けする?影響は?対策と予防にはサングラス
⇒花粉症の注射の副作用は? 女性ホルモンが乱れる?

 

飲む日焼け止めはどこで購入できる?

飲む日焼け止めは今もところ日本のドラッグストアでは販売されていません。
そのため、購入方法は2種類!

1.美容クリニック・皮膚科で購入
2.通販(個人輸入代行)で購入

ヘリオケア
(引用 http://www.osakado.org/

 

・美容クリニックや皮膚科では「受診→処方してもらう」というと、やや面倒な気がしますが、飲む日焼け止めは処方薬ではなくサプリメントなので、窓口で簡単に購入できることがほとんどです。

・通販(個人輸入代行)では、利用前に他の利用者のレビューをチェックするなどして、信頼できるかどうかを判断する必要があります。

価格も代行業者によって幅があります。
「まとめ買いで安く購入するはずが、税関で関税がかかり結果的に予定よりも多くお金を払う羽目になった」というトラブルもあるようです。

飲む日焼け止め、特に今回は注目度の高い『ヘリオケア』について調べてみました。
個人的な考えとしては、自分は試してみたいな(*^^*)
でも、子供に飲ませるのはやめておこうかな・・・?
と、いったところです。

みなさんはどう思います???

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です