ホットヨーグルトダイエットが熱い!目指せ腸美人、肌美人♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

ホットヨーグルトは便秘に効く?冷たいヨーグルトとの効果の違いは?

冷たいヨーグルトとホットヨーグルトの効果の違いはどんな所にあるのでしょうか。

◎体を冷やさない

冷たい食べ物はどうしても体を中から冷やしてしまいがちです。体の内部が冷えてしまうと代謝がおちたり、体調不良を引き起こしてしまいます。ホットヨーグルトであれば体を冷やす心配もなくむしろ内部から暖めてくれます。

◎乳酸菌の活性化

乳酸菌は暖かい所の方が動きが活発になる成分です。そのため温めることによって乳酸菌の働きがスムーズになり整腸効果がより期待できます。

◎胃腸などの内蔵の働きの活性化

手足と同じように胃や腸も寒くなると動きが鈍くなってしまいます。ホットヨーグルトを摂取し温めることによって動きを活発化し、消化などがスムーズに行われるようになります。

ヨーグルトそのものも様々な効果がありますがホットヨーグルトにすることでより効果が倍増になるんです。

ホットヨーグルトを美味しく食べるとっておきの方法紹介♪

ホットヨーグルトはあたためることによって匂いがきつくなってしまったり、味にクセがでます。そこでとっておきのレシピをご紹介します♪

◎ショウガ・シナモンをトッピング♪

ginger-803017_960_720

すりおろしたショウガを加熱して、水気を切る。ヨーグルトに混ぜ、上にシナモンをトッピングしたらできあがり!ショウガには体を温めてくれる効果があるので寒い日や冷え性に悩んでいる方にお勧めです。

◎ココアを振りかけて

cocoa-728207_960_720

こちらは至極簡単!作ったホットヨーグルトにココアを振りかけるだけです。ココアの香りが心を落ち着かせてくれます。

◎きなこを振りかけて

ご飯やオモチとも相性のいいきなこはヨーグルトとも相性抜群です!またきなこにはたっぷり食物繊維が含まれているのでより便秘解消が期待できます。

<スポンサーリンク>

◎シリアルを入れて朝食代わりに

yogurt-888241_960_720

こちらもただ作ったホットヨーグルトにシリアルを入れるだけです。朝食を作っている時間がない時に代わりにピッタリです。

 

ホットヨーグルトVSギリシャヨーグルト!どっちがダイエット向き?

32fed66e2709f4da35abb63dc7c930d8

http://taspy.jp/1906

ギリシャヨーグルトとはギリシャに昔から伝わる「水切り」という製法で製造されたヨーグルトのことで、水分がほとんどなくクリーミーなのが特徴です。ギリシャヨーグルトもホットヨーグルトを同じようにダイエット効果や美肌効果がうたわれています。

◎ホットヨーグルトのメリット

*体を温めて冷え性防止ができる

*胃腸の調子を整えてくれる

*乳酸菌の働きを活発にしてくれる

*便秘予防にピッタリ

◎ギリシャヨーグルトのメリット

*通常のヨーグルトに比べたんぱく質が2倍含まれている・またカルシウムも豊富に豊富

*乳糖不耐症(牛乳を飲んだらお腹を壊してしまう人など)になりにくく、含まれている成分をほとんど吸収できる
*口当たりがクリーミーなので食べやすい

*免疫力を上げてくれる成分を豊富に含んでいる

どちらがダイエット向きかと言われると非常に悩ましいですが痩せることを目標にするのであればホットヨーグルト、健康的に体を整えるのであればギリシャヨーグルトを摂るとより効果的です。

 

まとめ

raspberry-583076_960_720

ホットヨーグルトは簡単にできるダイエットですが毎日同じ味では飽きてしまいますよね。色々試してみて「これは美味しい!」と言うレシピをぜひ見つけてみてくださいね!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です