耳マッサージが美容・健康に効果!エステでも採用されている方法を伝授♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年7月5日)

 

耳を触ってみて固かったら要注意!

 

耳ツボダイエットなど、美容と健康に効果的な耳。

そんな耳を、意識したことはありますか? 今すぐ触ってみてください。

固かったり、さすると痛いというあなたは要注意です! 疲れがたまって身体の巡りが悪くなっているサインです。

 

耳マッサージが美容・健康に効果!01

 

耳マッサージの健康への効果

 

耳には身体に効くツボが200ほども集まっているそう。 だけど素人がそのツボを抑えようなんて、無理なもの。

そこで耳全体をマッサージすることでツボをやんわりと刺激し、健康への効果が期待できます。

耳の皮膚は薄いので、身体のツボよりもツボへの刺激が伝わりやすいんですよ。

なので簡単な方法で、効果が期待できるんです。 具体的な効果は

・冷えの改善

・血流が良くなる

・眠気やイライラの解消

など。耳をマッサージすることで、ちょっとしたストレスを回避できそう。

 

耳マッサージが美容・健康に効果!02

(引用元 https://www.instagram.com/)

 

耳マッサージの美容への効果

 

耳ツボダイエットという名の通り、ツボを的確に刺激するとダイエット効果があるようです。

<スポンサーリンク>

ツボをやんわりと刺激する耳マッサージをすると、

・フェイスラインがすっきりして見える

・顔色が良くなる

・小顔になる

・新陳代謝が促され肌がキレイになる

などの効果が挙げられます。 耳マッサージをすると血行が良くなりますから、全体的な美の調子が上がるでしょう。

 

 

耳マッサージが美容・健康に効果!03

 

耳マッサージの方法

 

耳マッサージは「揉む」「さする」「ひっぱる」の3つの方法で行うと効果的です。

「揉む」 親指と人差し指で耳を挟み、全体を優しく揉みほぐします。

「さする」 中指と人差し指で耳を挟み、ゆっくりさすります。

「ひっぱる」 パーツに分けてそれぞれ中から外へ、優しくひっぱります。 これは耳専門のエステでも行われている基本の方法です。

 

耳マッサージが美容・健康に効果!04

(引用元 http://www.tubodojo.com/)

 

まとめ

 

耳ツボダイエットや耳のツボが健康に良いことは知っていたのに、 筆者は全く気にしないでいた耳。

耳を触ってみると、硬くてカチコチしていました。

揉んだりさすったり、ひっぱったりと簡単な方法で耳マッサージを行うと、 じんわりポカポカ暖かく、耳がスッキリ軽くなり気分が良くなりました。

寝る前に布団の中でも出来そうなので、これからも続けたいと思います♪

 

耳マッサージが美容・健康に効果!05

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です