エゴマ油には美容効果が! 若返り大作戦!!

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2017年2月6日)

 

女性にとってダイエット効果だけでもうれしいことなのに、

その上美肌効果まであるエゴマ油ダイエットはすごいですよね。

エゴマ油で心身ともに若返りましょう♪

 

*エゴマ油にはいろんな効能があるって本当?

動脈硬化予防・不整脈予防・視力向上・痴呆の予防・中性脂肪低減・

血中コレステロール低減・精神安定・記憶学習能力向上・抗アレルギー・

抗炎症・抗腫瘍作用n-6系脂肪酸とn-a系脂肪酸の摂取比率改善(ガンの予防)

◎ダイエット 健康、美容効果があり、ほかにも

血流改善や血栓予防・老化防止・うつ症状の軽減・高血圧の予防・糖尿病の予防・

などあらゆる症状に効果をきたします♪

エゴマ油は他の食物性油に比べてαーリノレン酸(オメガ3脂肪酸と呼ばれてます)が

多く含まれていることで注目されています。

オメガ3脂肪酸は人間の体内では生成することのできない必須脂肪酸の一つで、

体内でエイコサペタエン酸とドコサヘキサエン酸に変わり、

血液をサラサラにしてくれます。

そのため、動脈硬化や脳梗塞、心筋梗塞にも効果があります。

子供の脳の発育やお年寄りのアルツハイマー予防にも効果があります。

ちなみに、このエイコサペタエン酸とドコサヘキサエン酸は青魚からも摂取できますが、

一日に必要な量を摂取しようとするとサバで半尾必要になります。

毎日摂取するにはエゴマ油だと僅か大さじスプーン1杯で補うことができるので

効率的に考えるとエゴマ油で決まりですね。

 

*美肌にはどんな効能があるの?

エゴマ油は血液をきれいにしてダイエット効果を得ようとするもので、

この血液は肌にも大きな影響を与えます。

肌トラブルの多い方の中には、この血液が悪いことが原因の一つです。

肌の細胞は毎日生まれ変わっています。

しかし、栄養がしっかりと届けられないと、

肌の細胞が上手く生まれ変わらず、肌トラブルの原因になります。

また、肌の代謝が悪いと、肌の抵抗力も弱まってしまい

<スポンサーリンク>

・ハウスダスト・紫外線・毎日の洗顔などでも強い刺激を受けることになり、

肌トラブルの原因にもなります。

このように、血液は肌にとっても重要です。

この血液をサラサラにしてくれ、血流の促進効果が得られるエゴマ油は、

美肌効果を得たいという方にも最適な油です。

血液が綺麗になることにより体の中も綺麗になることができ、

それが表面にも表れてきます。

その上、ダイエット効果も得られるエゴマ油ダイエットは理想的な方法と言えますよね。

<スポンサーリンク>

 

*エゴマ油美容法はこれ!!

エゴマ油を使ってクレンジングをする方法

1手の上に小さじ1杯ほどのエゴマ油を垂らします。

2手に馴染ませた後、顔に塗って、

ほうれい線や目の下のしわなど気になる個所をゆっくりマッサージしてください

(3~5分程度で力は入れないで良いです)

3濡らして少し温めたタオルで軽く油をふき取ります。

毛穴の汚れがオイルで落ちて

毎日続けると肌が若返るそうです。 乙女2-48-2_R

*まとめ

エゴマ油ダイエットの効果には、ダイエットだけではなく美肌にも効果が期待できます。

そもそもエゴマ油を摂取するだけで「痩せる」という事ではなく

痩せやすい体つくりへのサポートしてくれる役目がエゴマ油にありますので、

健康的にダイエットしたい方にお勧めです。

多種多様あらゆる症状の効能に一役買っているのがαーリノレン酸なのです。

凄すぎますよね!

もはや万能薬といっても過言ではないでしょう。

美肌効果のほかに

「歯周病予防にも効果があります。

歯磨きの後で、エゴマ油を口にふくんで、口の中全体に回した後(マウスウォッシュ)うがいをします。

☆大さじ1杯程度を含んで5分間顔の筋肉を動かすように舌で回すなどしてみる。

この2つは試してみる価値があるかもしれませんね。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です