LINEの既読無視に落ち込むな!対処法はこちら!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新:2016年5月24日)

 

最近では老若男女問わず幅広く使われるようになったSNSツールである LINE

Eメールと違い、送った文章が相手に読まれたら「既読」がつくので、

伝わっているのかどうかがわかるようになりとても便利に思っている人は 多いでしょう。

しかしその反面「読まれているのに返信がない」と やきもきすることも増えたのではないでしょうか?

その相手が好きな人であればなおさらです。

そんなモヤモヤした気持ちを解消するとっておきのテクニックをご紹介しましょう。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

まずは相手にとって自分はどんな存在?彼氏?友達?

 

LINEを送った相手は友達ですか? 彼氏ですか?

男性は基本的に筆不精な人が多いです。

狙っている女性からのLINEであれば一生懸命返そうとするでしょう。

しかし、「好かれなくてもいいや」と思う相手からのLINEであれば 返信の優先度はそれほど高くないでしょう。

また暇な時にでも…」というくらいの感覚になってしまうものなのです。

もしも付き合っている人なのであれば、 気心が知れているという安心感で 返信が遅くなってしまうかもしれませんね。

 

 

LINEの既読無視には女性のこんな心理が隠れてる?

 

送った相手が女性で、既読無視をされた時の女性の心理は どのようなものなのでしょうか?

ただ忘れていた」「時間がない」という理由以外に考えられる心理的な 理由をいくつかあげてみましょう。

 

92

 

 

★丁寧な返事をしたいと考えている

もしアナタに好意を持っている女性であった場合、

変なことを言って嫌われたくない」 「この先も会話を続けていくにはどんな返事をすればいいのかな?

とじっくり考えている為返事が遅れている場合があります。

 

恋のかけひきをしている

恋愛に慣れている女性の場合、返信をしなかったら相手はどうでてくるか?

とかけひきをしている場合があります。

 

★会話が終了したと思っている

会話の内容をもう一度見直してみましょう。

もう返信をする必要がないと思っていることがあります。

 

★ただ単純に嫌われている

とても悲しいことですが、興味のない人、もう付き合いたくない人からの LINEであれば返信はしないでしょう。

読まないと未読が残るのでとりあえずは「既読」にするでしょうが、 それ以降は無視です。  

 

既読無視の時の悪い対処法

abbee49151353a0daff67874079d3afa_28356-300x300

同じ内容で何度も送る。 「なんで返信くれないの?」と何度も送る。

既読を無視されたからといってしつこく攻めるのは逆効果です。

気になっている相手ならなおさら。 嫌な印象を与えて嫌われる原因になります。

 

既読無視の時の良い対処法

 

★送信エラーのふりをして再送してみる。

送信エラーは送った側にしか出ないので、タイミングによっては届いているのに エラー表示が出ていることもあるようです。

ですので、その状況が出たふりをしてみましょう。

ただ、そんなに頻繁にエラーがおこるわけはないので、使い過ぎには注意です。

既読無視を探っているとバレてしまいますよ。

 

★あえて返信が必要な内容のものを送ってみる。

もしかしたら、相手にとって返しにくい内容の文面を送っているのかも しれません。

既読無視を感じたら、時間をおいてあえてまったく違う内容のLINEを 送ってみましょう。

そういうことが何度も続いてそれでも返事がない場合は、 悲しいですがアナタと付き合いたくないのです。

 

こんなLINEメッセージは既読スルーされるVOL①

こんなLINEメッセージは既読スルーされるVOL②

 

 

まとめ

既読無視は ・無視をしようと思ってしている場合 ・見るには見たけど忙しいから後でと 思って忘れている こういう場合もあるということを忘れてはいけません。

2~3日待てるくらいの心の広さを持てるといいですね。

Eメールだと読んだかどうかさえわかりませんが、

LINEは既読がつくわけですから 「内容は伝わっている」と思うだけでも 気が楽ではないですか?

返信が必要な内容に対して無視をしているというのは相手がモラルに かけているといえるでしょう。

ですが、そういう内容でない場合は返信するかしないかは相手の自由ですし、

相手の判断次第です。 「返信は義務ではない」ということも理解が必要かもしれませんね。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です