LINEのIDを変更の知恵袋!友達を引き継ぐ裏ワザのやり方とは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年8月22日)

 

友達を検索・追加登録するときに何かと便利なLINE ID

設定している方も多いと思います。

LINE IDはメールアドレスのようなもので同じIDを2人以上が持つことは不可能です。

このID一度設定すると、変更ができないと思っている方多いと思います。

しかし、実は変更が可能なのです。  

 

LINE ID設定している?確認方法は?

 

LINE IDは上記でも述べたように、メールアドレスの様なものでそれを持つことで新しく友達を 登録するときにIDで検索することができます。

 

 

電話番号を教える必要もないので、気軽に連絡先交換ができ便利です。

もし、自分がIDを設定しているのかどうか分からない場合、次の様に確認をしてみてください。

まずLINEの設定画面に行き、プロフィールへ進みます。

そこでIDの項目が”未設定”となっている場合はその時点でIDが設定されていないので、設定可能です。  

 

 

LINE登録した名前は変更可能!IDは変更できる?

 

91

一度登録したIDは変更ができないのが原則ルールです。

しかしどうしても変更したいという場合、方法が1つだけあります。とはいっても、 かなり強引なやり方になってしまいます。

今持っているアカウントを削除して新しくアカウントを取りなおすのです。

削除はLINEの設定画面へ行きアカウントをタップします。

次にアカウント削除をタップします。 これでアカウント削除は完了です。

そして新たにLINEを起動して新規作成をします。

元のアカウントに登録されていた友達やチャットのデータはアカウントを削除した時点で全て消えます

もちろん携帯電話の電話帳に登録されているデータは新しいアカウントにも登録されますが、 LINE IDだけで登録していた友達のデータは移行できません

こればかりは、あらかじめIDをメモしておくなどして、後から地道に登録していくしかありません。

ですので、なるべくIDを変えることにならないように気をつけましょう。  

 

 

タイムラインを使って友達にアピール!

https://youtu.be/U-VK0WDvPz4

<スポンサーリンク>

【LINEの引き継ぎ】

機種変更前にやっておくこと   LINEにIDだけで登録している友達が多い場合、上のようなやり方では日が暮れてしまいます。

そんなときに手っ取り早いのがアカウントを削除する前にタイムラインで呼び掛けることです。

変更するので〇〇〇というIDで検索・追加”してください!“というのも一つの手です。  

 

 

便利なQRコードを使おう!

91

またIDを変更して友達を登録しなおす際に QRコードも使えます。

自分のQRコードを相手に読み取ってもらえば相手から自分のIDを追加してもらえるのです。

やり方は簡単です。

友だち追加の画面でQRコードのところをタップします。

そして“自分のQRコードを表示”をタップし、表示させます。

そのQRコードをメールで送信したり、ライブラリに保存したりできますので、

友達に送ることで 友達があなたのQRコードをスキャンして、登録してもらえるのです。

タイムラインで告知するのと同じように、手っ取り早く友達追加ができます。  

 

プチ情報(LINEで好感度アップモーニング編)

 

91

本題とは関係ないですが、LINEのやりとりで好感度が上がるメッセージをお教えします!

こちらはモーニング編です。

これを参考に気になるあの人にメッセージを送ってみてください。

「おはよう」+ 一言 何気ないあいさつを送れる関係っていいですよね。

朝起きた時に“おはよう”のメッセージが入っていたら嬉しくありませんか?

せっかくなのでおはようだけではなく、「今日も頑張ろう」などの一言をプラスすると好感度アップ間違いありません。

「昨日は楽しかった」などの前日のお礼メール このメールが来ることで相手も“楽しんでくれたんだなぁ”と思ったり、

前日の事を思い出したりします。

わざわざ翌日にメールでお礼なんて律儀な子だなとプラスな印象もあたえます。

「今日、仕事の後暇?」など勧誘メール 相手をワクワクさせることができますし、こんなメールがくるだけで1日中嬉しくなります。

相手の予定が入らないように、なるべく朝1番に聞くようにしましょう!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です