男の婚活!ブログから学ぶ女性にモテる話せるテクニック!

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年7月1日)

 

 

女性からモテるにはファッションセンスなども重要ですが、

相手との『会話』も重要です。

どんなにカッコよくても、一緒にいて話がつまらなかったり会話が続かないなん

てことはよくある話です。

自分も相手も一人の人間なのですから、『話す』ということは大事なコミュニケーションの取り方なのです。

ここでは、女性にモテる話し方をご紹介していきます!

 

コミュニケーションをとろう!

phone-452785_640

(引用元:https://pixabay.com)

気になる方とコミュニケーションをとりたい!

そう思いいざ勇気を振り絞って話しかけたはいいものの何から話していいのか分からずにあえなく撃沈してしまう…。

なんてことよくあるのではないでしょうか?そりゃあ、気になっている方を目の前にしているのです。

誰でも緊張をすると思います。

ですが、ここでもじもじしていたらこれから先その方とお話しすることはできなくなってしまいます。

人と人とのコミュニケーションの第一は率先して自分から『会話』をすることです!

内容はなんでも良いと思います。

 

<スポンサーリンク>

 

挨拶から始めてさりげなくなにか目に入ったものから会話を広げていくといいです。

 

相手を褒める

happy-857463_640

(引用元:https://pixabay.com)

女性は褒められていやな気持になる人はいないはずです。

スマートに褒め言葉が出てくればとても簡単なのですが、それがなかなか上手くいかないのが現実ではないでしょうか。

しかし、女性には褒めるところがたくさんあると思います。

髪型やその日のファッションネイルをしている方でしたらそこも大きな褒めるポイントになると思います。

褒めることで、また会話が弾んでいくのです!

なので『相手を褒める』のも良い会話のきっかけになると思います。

 

自分の話ばかりしない!

婚活 話す 自分
<スポンサーリンク>

(引用元:http://woman.mynavi.jp/)

自分の話をずーっとぺらぺら話してては相手はものすごくつまんなくなってきてしまうでしょう。

女性は聞くのも好きだと思いますが、それよりもおしゃべりが大好きです。

それなのに永遠と自分の話をされても、「この人、私の話は聞いてくれないのかな…?」と感じてしまいます。

無口で、自分の話を一切しないのも問題ですが、上手く相手との会話の比率みたいなものも考えてみてはどうでしょうか。

難しいですが、要は女性の話を引き立たせてあげる事も重要だということです。

 

会話は自分で終わらせない!

婚活 話す 会話

(引用元:http://www.lifehacker.jp/)

先ほども書きましたが、女性はおしゃべりが大好きです。

ある程度話したからといって、じゃあおしまい。なんて悲しいです。

あの人のことが気になっている、好きだという感情があるのであれば、

もっと話したい!」「もっといろんなことを聞いてみたい!」と思うはずです。

それは相手側も同じかもしれません。ですから、そういう時こそ存分に話してください!

せっかくの会話を自分自身でシャットダウンしてしまってはもったいないです。

相手がもういいよと感じるまでたくさん話してください。

 

 

モテる男は聞き上手!

婚活 話す 聞き上手

(引用元:http://www.mag2.com/p/news/)

女性の話をうなずきながら聞く男性はモテます

女性はたくさん話しますから、聞くのが後々しんどくなってくるかもしれません。

ですが、ここでモテる男とモテない男の差がついてしまうと思うのです。

女性が話す内容一つ一つに「うん、うん」とうなずいてあげたり、

オウム返しをしてあげるだけでも女性は、ちゃんと聞いてくれてるんだなと感じる事ができます。

聞き上手だと、またそこで会話も広がっていきます。

聞くことで、新たなコミュニケーションをとることができるのです!

是非、聞く側に率先してまわってみてください。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です