綺麗になりたいなら意識を変える! 即効性のある女子力を下げることをしない!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

  (最終更新日:2016年12月28日)

 

綺麗な女性への努力、ただの自己満足になっていませんか?

人から見られて綺麗だな、ステキな女性だな、と思われなければ、

せっかくの努力も無駄になってしまいます。

「第一印象は会って6秒で決まり、一生を通して変わることがない」

といわているように、せっかくの美人への努力も第一印象が 良くなければ水の泡。

では第一印象に一番大切なことはなんでしょう?

  それは笑顔!!  

百の美人への努力もハッピーオーラ漂うステキな笑顔 あってこそなのです。

<スポンサーリンク>

簡単と思いがちな笑顔ですが、みなさん100%のステキな 笑顔ができていますか?

見落としがちですが綺麗な女性への一番の近道

笑顔の綺麗な 女性についてフカボリしてみたいと思います!

 

笑顔うまくできない悩みを解決♪コツをつかめばかわいい笑顔に♪

70c757b553c135ca3f24262385b6d835_s

綺麗な女性といわれてどんな人をイメージしますか?

いつも髪型やメイクがバッチリで手先まで手入れの届いた女性?

いつもファッショナブルで着こなしも完璧な女性?

でもそんな女性がいつもムッツリ無表情だったらどうでしょう?

身近にいませんか?

完璧なルックスだけど表情が硬くてとっつき にくそうな女性。

これではせっかくの綺麗も台無しです。

  忘れがちだけど綺麗な女性にとってもっとも大切なのは、

第一印象を左右する素敵な笑顔!  

笑顔って普段当たり前にやっているように思いがちですが、

意外とできていない人も多いのではないでしょうか?

  本人は笑顔だと思っているはずなのに、

わざとらしく感じられて しまったり、卑屈そうに思われていたり、

と自分のイメージと 人から見えるものとは全く別物だったりします。  

でも自然な笑顔は努力で作れるものなのです!    

日頃から目元やまゆ周りの筋肉をほぐして鍛える事を 意識してみましょう。  

指で軽く目元や頬、口周りをプッシュしてみるといかがでしょう?  

押した後、じんわりと筋肉が動いていることを感じませんか?

これは表情筋が凝っている証拠です。

お風呂などゆっくり浸かりながら、顔全体を軽くプッシュしたり、

口をゆっくり動かして、表情筋を伸び縮みさせると効果的!

マッサージをしながらでもいいですね♪  

そして笑顔を作るときに一番大切なのは、口角をあげることです。

この口角をあげるか下がっているかで、笑顔の印象はガラリと 変わります!  

頬をなるべくあげることを意識すると、自然と目元も緩んで、 優しい表情が作れます。  

以上のことを意識して、スキンケアのあとなどに鏡の前で 試してみましょう!

日頃繰り返すことでいざというときに自然な笑顔で相手に微笑む ことができますよ♪  

お礼の言葉をご紹介♪言い過ぎが丁度良い?!

6531c591f0b863e8a8872ed5414a51b1_s

綺麗な女性、それは見た目だけでなく内面の美しさが表れる瞬間が

一番綺麗に見えますよね☆  

内面の美しさというと、様々ありすぎてう〜〜んと考えこんで しまいますが、

一番シンプルに思える「お礼の言葉」を ちゃんと表現できる女性が好感度高いようです。

仕事や家庭、恋愛相手や友人など、慣れてくるとおごそかに なりがちな感謝の気持ち。

でもこれをしっかり相手に伝えられることが何よりも相手に響き、

逆にちゃんと言葉に言えないと相手からの評価が格段と 下がってしまいます。  

感謝の気持ちをいつも心にもっていられれば、

自分自身も幸せを 感じることができますし、

感謝の気持ちを伝えるときは自然と 笑顔になりますよね。  

<スポンサーリンク>

そんな大切な感謝の気持ち、いつもどう伝えているでしょうか?  

シンプルですがしっかりと目を見て「ありがとう」と伝える事が とっても大切!!

「ありがとう」と言われて嫌な気分になる人はひとりもいませんよね。

ちょっとしたことでも「ありがとう」と言うだけでも 相手もうれしい気持ちになり、

自分も少しほっこりした気持ちになる 魔法の言葉です♪

美味しい意外の褒め言葉は何がある?

b37802c034416d7fb03c4d7085245052_s

料理を頂いて、美味しい!という気持ちを上手に伝えられる 女性は、

かなり好感度アップに繋がるようです。

  例えばホームパーティでごちそうになったとき、

忘年会などで 先輩にごちそうになったとき、恋人にディナーをごちそうに なったとき、

感謝の気持ちを込めて素敵に美味しい! という気持ちを伝えたいですよね。

美味しいという一言以外の言葉で伝えられたら、

それがきっかけで 会話が弾んだりと、話し上手な一面も表現できます。

といっても、料理を褒めるって、料理研究家でもないのになかなか 難易度が高そう、、と思いがち。

美味しいを上乗せするには、 どんな表現があるのでしょうか?

  例えば「この料理、とってもいい香りがしますね、何の香りだろう?」 とか、

「このシャキシャキした歯ごたえがいいですね、 歯ごたえがある料理大好きなんです!」といった、

香りや食感に対しての 褒め言葉なら、

そんなに料理に詳しくなくても言い表せるし、 会話も広がりそうですね。  

本当に美味しいと思ったときに、笑顔で「美味しい!」と伝えることが 一番♪

笑顔がない美味しいは、ただの言葉にすぎません。

嬉しい気持ちを伝えるのに一番大切なのはスマイルですね♪

 

 精気がない人の顔はどんな顔?

どんな美人でも、どんなにオシャレに気をつかっていても、

その魅力を引き出すのはやっぱり笑顔。

  お疲れ顔、眉間にシワのよったムッツリ顔ばっかりじゃやっぱり ステキな女性には見えませんよね。  

そんな表情がなく、精気がない状態って、意外と自分では分からないもの。

客観的にどんな表情にうつっているのでしょうか?  

 

自信がない原因と対策♪

9b187f9bc153caea95a4674f3b79fb27_s

笑顔が素敵な女性が一番!というのは分かりましたが、

意外と笑顔に 自信がない、という意見が多く聞かれます。

笑顔に自信がないという要因によくあげられるのが、口元や歯並びが 悪いこと。

たしかにニッコリ笑ったときにチラッとのぞく歯が、

ガタガタの歯並び だったり黄ばんでいたりするとガッカリですよね。  

この自信のない歯を隠すために、口を一文字に閉じて笑ったり、 手で口元を隠すのは逆効果。

自分自身を閉ざしているように見えるそうで、せっかくの笑顔が台無しに。  

素敵な笑顔に欠かせない綺麗な歯を手に入れるには、

歯医者に 相談するのが一番間違いないのですが、

最近ではセルフケアできる ホワイトニングや、歯並び矯正器具などもあります。  

とびっきりの笑顔に、こぼれるキラリと光る白い歯!

という理想の笑顔を目指したいですね☆

 女性の第一印象で良い印象を与えるのは「笑顔」と答えた男性が 半数を占めるくらい、笑顔は女性の武器です。

一度勇気を出して、笑顔で返事を返してみましょう。

相手もにっこり笑って返してくれるはずですよ♪

それを続けることで人のイメージは大きく変わります!

 美人になるためにスキンケアやヘアスタイルなど、 お金と手をかけることもいいですが、

その人自身を表す、素敵な笑顔を 絶やさない努力が実は一番大切なのかもしれませんね♪    

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です