アルガンオイルの効果的な使い方とは?肉割れ線が消える?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

お肌のお手入れに「アルガンオイル」を使ったことが

ある方もいらっしゃいますよね?

 

使ってはみたものの、この「アルガンオイル」の効果を、

ご存知でない方も多いのではないでしょうか?

<スポンサーリンク>

 

そこで、「アルガンオイル」について、ご紹介します。

 

 

アルガンオイルの効果・効能とは?

2.アルガンオイル

(引用元 http://www.rose-de-marrakech.com)

アルガンオイルは、アルガンツリーの実の種から採取される

オイルです。

しかも、100kgの実から1リットルしか採ることができない、

貴重なオイルなのです。

 

このアルガンオイルの主な構成成分は、オレイン酸、リノール酸、

ビタミンEです。

 

オレイン酸、リノール酸は、肌の角質から水分が蒸発するのを

防ぐ効果があります。

また、ビタミンEは抗酸化作用があり、アンチエイジングの効果

があります。

つまり、アルガンオイルは、肌のシミや小じわ、乾燥肌などの

対策に向いているオイルです。

 

 

 

アルガンオイルの美容効果でシミが消えた?!

3.アルガンオイル

(引用元 http://www.ab-road.net)

アルガンオイルは、肌を柔軟にする作用があります。

この作用は、肌の角質を柔らかくし、古い角質を

剥がれやすくします。

 

実は、シミの原因のひとつは、肌に重なって残る古い角質が

原因なのです。

アルガンオイルは肌の新陳代謝を活性化することができるため、

シミの原因の古い角質が剥がれ、徐々にシミが薄くなります。

 

また、この新陳代謝と抗酸化作用によって、

シミの原因のメラニンを排出することもできます。

これらの効果によって、アルガンオイルで、シミを消すことが

できます!

 

 

アルガンオイルが肉割れに効くって本当?!

4.アルガンオイル
<スポンサーリンク>

(http://sp-live.net/)

肉割れにもアルガンオイルは効果があります。

アルガンオイルに多く含まれるビタミンEは、

血行がよくなる効果があり、

また、肌に潤いを与える効果もあります。

 

これらのどちらの効果も肉割れの予防には必要な効果です。

残念ながら、すでに出来てしまった肉割れを、

完全に消し去るまでの効果を期待することは難しいです。

 

アルガンオイルは、水分の蒸発を防ぐ効果があるため、

皮脂膜の役目を果たすことができ、肉割れ予防には

効果大です!

 

 

 

日焼けした時のアルガンオイルの使い方♪

91

(引用元 http://antiaging-life.info/)

日焼けをした肌は、火傷をした状態と同じです。

そんな時は、まず、肌を冷やし、

その後、アルガンオイルで保湿することをお勧めします。

 

また、日焼けをする前に、アルガンオイルを使うのが

効果的です!

アルガンオイルに含まれるオレイン酸は、

シミやシワの原因となる紫外線を防ぎ、日焼けによるシミや

ソバカスを予防する効果があると言われています。

 

 

 

アルガンオイル使用時の注意点!

91

(引用元 http://antiaging-life.info/)

アルガンオイルを使用するときには、

ご自身の肌質との相性に気をつけて下さい。

 

肌質が元々オイリー肌の方は、皮脂量が多い上にオイルが

加わるため、

毛穴が詰まり、ニキビなどの原因になります。

 

また、アルガンオイルはナッツのような香りが特徴です。

匂いに敏感な方が使用するには不向きとも言えます。

 

また、アルガンオイルの香りが酸っぱい匂いの場合は、

オイルが酸化していたり、劣化している証拠です。

新鮮なアルガンオイルは黄金色で、

さらりとベトつかず、ナッツのような香りがしますので、

ご使用の際は、オイルの状態にも気を使って下さいね!

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です