『友達が夢に出てきたんだけど、これってどういう意味?』

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2017年1月12日)

 

友達と遊んだ夢を見た、

友達と喧嘩した夢を見た、

はたまた現実ではありえないけど昔の友達と今の友達がみんな出てきた!

など、意外と友達が夢に出てくること多くないですか?

友達が夢に出てくる夢にはどんな意味があるのでしょう。

 

image2

参考URL:http://nanacollect.com/yumeuranai/4408

誰かが死んでしまう夢、と聞くとなんだか縁起が悪いような気もしますが、一般的には吉夢と言われています。

「死」には「生まれ変わり」や「何かが終わる」という意味があり

実際にその人が死んでしまうという予知夢である場合は少ないと言われています。

友達が死んでしまう夢は、あなた自身がその人を大切に思っていて、

その人がいなくなったらどうしよう、などの不安から来ていることもあります。

他にも仲直りしたいのに、出来ていないなどあなたが困っている場合もそのような夢をみることもあるそうです。

また、大切な友人が死んでしまう夢は吉夢だと言われています。

自分の中で嫌いだと思う部分が解消できる夢です。

もし、その友人との間で何か不満なことがあれば、一度伝えてみると解消できるかもしれません。

 

  • 友達と喧嘩する夢をみてしまった!

image3

参考URL:http://happism.cyzowoman.com/2013/06/post_2587.html

友達と喧嘩した夢も、実際に喧嘩したわけではないのに何だか次会うのが気まずいですよね。

でも安心してください。友達と喧嘩する夢は、一般的には吉夢だと言われています

夢の中では、相手や自分の愛情が喧嘩や争い事などで現れることもあるのです。

喧嘩するほど仲がいいと言いますが、夢の中ではまさにそうだと言えます。

 

<スポンサーリンク>

たとえば、親しい友達と喧嘩する夢は、

近いうちに友達にいいことがあるかもしれないという暗示かもしれません。

またあなた自身もその友達と長く仲良くできるでしょう。

喧嘩する夢はその相手にこれから起こるいいことへの喜びを表しています

実際に友達にいいことがあったときは、一緒に喜んであげましょう!

 

  • 友達がキスをする夢の意味とは?

image4

参考URL:http://yumeuramai.com/kiss

http://yumeuranai-sindan.com/yumekw/124

夢占いでは、キスは一般的に精神的な欲求の表れだと言われています。

その欲求は金銭面では解決されない欲求が多く、

例えば「男性に大切にされたい」「彼氏/彼女が欲しい」などです。

ほかにも友人カップルがキスしている夢は、

貴方に彼氏がいない場合だと男性からの愛情不足や嫉妬を表します。

彼氏がいるのに、そのような夢を見てしまった!

そんな場合は彼氏との関係がマンネリ化してきている現れです。

いつもと違ったデートをしてみましょう!

 

 

  • 友達が結婚する夢○○の意味だった!

Wedding rings, bouqet and hands holding

参考URL:girlschannel.net

友達が結婚する夢を見ると、もしかしたら近いうちに…と考える方もいると思います。

 友達の結婚式の夢は基本的に吉夢と言われており、友達にも自分にもいいことがあると言われています。

ですので、友達が結婚した夢をみたときは、その友達に「あなたが結婚した夢を見たよ」と教えてあげましょう!

また、その結婚式で大勢の人が祝福しているのなら、人間関係が円滑になる現れです。

今、人間関係がうまくいっていないという人は、結婚式を挙げている友人から大切にしていきましょう!

ちなみに、ブーケトスを受け取れたら自分の結婚が近いとも言われていますよ!

 

いかがでしたか?

友達の夢にもいろいろいみがあるんですね!ぜひとも、友達の結婚式の夢を見たいものです。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です