市販カレールーを美味しくするには?絶品ジャワカレー

<スポンサーリンク>

 

 

かなりの頻度で「今日はカレーだよ」なんて方々も多いのではないでしょうか?
いつものカレーがさらに美味しくなるコツ☆チェックしていきましょう!

 

スパイシーな刺激ジャワカレーの秘密は?

 

ローストオニオンのコクと香辛料の豊かな香りが特徴の『ジャワカレー』
市販のカレールーの中でも、少し辛さの基準が高い大人のカレールーです。

画像2
しかし、辛いだけではありません!
ローストオニオンの甘さとチーズのまろやかさ、トマトペーストの酸味も兼ね備えている、カレー好きにはたまらないルーなんです!

カレーの具材の味をグッと引き立たせる爽やかな辛さが人気の秘密です。

 

ジャワカレーにおすすめの食材は?

 

少し大人向けのこのカレールーには、なにか力強さのようなものを感じませんか?

お肉も羊肉牛肉といったジューシーなものを選ぶと美味しさがアップします。

<スポンサーリンク>

野菜も季節にあったものを選んで楽しめますね。

 画像3

ここでポイント☆

大きめにお好みの野菜やお肉をカットして調理すると、より一層美味しく食べる事が出来ます。

辛さの強いカレーですから、辛さの中にある旨味が分からなくならないようにルーの絡まない部分を具材に作っておきます。

そうすることで野菜やお肉の旨味と、ルーのコクや辛さの中の甘味が全部味わえる一品に仕上がります♪

 

⇒市販のカレールーを美味しくする方法☆隠し味を入れると良い?
⇒カレーのスパイスのレモングラスは脂肪分解する?女性に効果抜群!

 

ジャワカレーに○○○を入れると美味しくなる?

 

さあ、そのままでも美味しい『ジャワカレー』ですが、さらにみんなの舌を虜にするカレーに仕上げましょう♪

<スポンサーリンク>

スパイスの中でも何のお料理にも合う、使えば本格的な感じがアップするスパイス『クミンシード』
カレーを作る時には、お肉や野菜を油で炒める段階で使用します。
香りを引き出して食欲はさらに上がります!

 画像4

お肉や魚介類の臭みをとり清涼感をアップさせる『ローリエ』もおすすめです。
入ってないとすぐわかる、美味しい煮込み料理に欠かせないスパイスですね。

 基本的に爽やかな大人の辛さが売りの『ジャワカレー』ですから、甘口でも結構な辛さがあります。「辛すぎて味がわからない」という事はないと思いますが、もう少し辛さを抑えたい方には『ピーナツバター』が◎♪
甘さとコクが深まって辛さも和らぎます!
それでいてスパイシー。
最高ですね・・・食べたくなってきました。

 

カレールーおすすめブレンドはこれ!

 

それぞれに好みはあると思いますが、合わせるなら『2段熟カレー』をおすすめします。手間を惜しまずに作り上げた感が上昇します!

美味しくてガツガツ食べる事より、「ゆっくり味わって食べたくなる」そんなカレーに仕上がりますよ!

是非、お試しください。

 画像5

カレーライスだけではなく、『ジャワカレー』でいろんなメニューが広がります☆

 

【ジャワカレー】 で、カレーパスタ作り。

 

他にも、うどん・コロッケ・ドリアなどなど、ご家庭で 市販のカレールーをもっともっと幅広く利用して下さい☆

おすすめなのがカレーグラタン
グラタンのホワイトソースとカレーをミックスするだけです!

これがまた…ジャワカレーじゃないとダメっていう位合うんです♪
チャレンジしてみて下さいね。

 

⇒カレーの歴史!90年代~現在 多様化の時代
⇒カレーのスパイス!マスタードは食欲増進におすすめ!

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です