登山の服装、ユニクロで決めたい!2018年春のオシャレなコーデはこれだ!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パンダ子
春は色んなイベントとか楽しめるけど、登山が人気みたいだね!登山といえば、服装はカジュアル。オシャレにも着こなしたいんだけどシンプルにもしたい。といったらユニクロで登山コーデをしたいんだけど教えて〜(´;Д;`)
ユキノ
春に登山良いね♪そうねぇ、登山コーデってシンプルなイメージだけどオシャレにも着こなしたいよね。わかった!今回はユニクロを使って春の登山コーデを紹介してあげる!\(^o^)/

登山は、普段何かきっかけがないと行かないですよね。

けど春に登山なんてことは、今女性の間でも流行していることみたいです。

ユニクロといえば、総合的な衣料品生産販売を一括して行っていますね。

ユニクロが、なんと冒険家の南谷真鈴さんをアンバサダーに迎えて、登山系のアイテムにより一層力を入れようと考えているようです。

ユニクロは品質に対する安さが特徴的ですが、登山コーデも全身コーデ出来てしまうくらい品揃えも豊富のようです。

そこで今回は、ユニクロで今年春の登山コーデを紹介したり、登山に欠かせない小物アイテムをユニクロの中からピックアップしたりしたいと思います!

それではどうぞ☆

ユニクロを使った2018年春の登山コーデはこれだ!

さて、ユニクロで今年の春、登山コーデを楽しみたいところですがどんな商品がおすすめなのか紹介していきたいと思います。

どんな登山アイテムがあるのかワクワクしてきますね!!

ユニクロのコーデを値段と一緒に紹介していくので参考にしてみてください☆

アウター

(出典: http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/400710?color=60)

「ウルトラライトダウンベスト」税抜3,990円

このアウターは肩らへんでカットされていますが、長袖のものもあります。
今回は写真のようなアウターを紹介しますね。

薄くて軽いのに暖かいのが特徴で、スッキリした印象にしてくれるそんなアウターです。

コンパクトで持ち歩きやすいので、登山で脱ぎたいときにぴったりですね!

これならバッグにも収納できそうな気がします。

意外とこういうデザインでも可愛く着こなせるので嬉しいアイテムですよね!

トップス


(出典: http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/405329?color=09)

「オックスフォードシャツ長袖」税抜2,900円

このトップスは、柔らかい素材を使っていて着心地が良いそうです。

トップスを中に着て上のアウターを羽織ると袖がチェックなので可愛らしい印象になります。

チェックシャツにも色んな種類があるので、見てみてください☆

ボトムス


(出典: http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/403281?color=07)

「ドライEXウルトラストレッチショートパンツ」税抜1,290円

このボトムスは、トップアスリートも愛用するくらいでどんな汗も素早く乾かしてくれるのが特徴のようです!

アクティブに着こなせるので登山にはぴったりですね!

ショートパンツなので、暑くても蒸れる心配も軽減するのでおすすめです。

<スポンサーリンク>

レギンス


(出典: http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/400272?color=69)

「エアリズムレギンス」税抜1,990円

サラッとした素材感で肌触りが良いので履き心地も抜群に良いそうです。

気になるウエスト周りもフィットして、ヒップアップ効果もあるらしいので女性には嬉しいですね☆

登山には結構レギンスを履いていく女性が多いようなので、取り入れてみるのもありだと思います。

登山コーディネートを一つ一つ分けて紹介しましたが、結構可愛く着こなせるものですね!

登山だからといって地味な格好なのかと思いきや・・・そうではなく、ちゃんと女性らしい見た目になるところが嬉しいですよね。

ここまで可愛くできるとユニクロだけで全身コーデをしてみたいものです。

そこでお次では、ユニクロで購入できるアクセサリーや小物などを紹介したいと思います!

登山に欠かせない小物を紹介

さて、ユニクロだけで登山コーデが出来たところで、お次はユニクロで購入できるアクセサリーや小物など登山に持っていけそうなものを紹介したいと思います。

一体どんなアイテムが販売しているのか気になりますよね。

早速ですが・・・ユニクロにはアクセサリーは販売していないようです。

ですが、そのほかに小物類が販売していたので紹介しますね!

・スニーカー
・リュックサック
・タオル
・サングラス

こちらがユニクロで購入できる登山アイテムのようです。

スニーカーやリュックまであるなんて、さすがユニクロですよね!

スニーカーなんて靴屋さんに行かないと買えないと思ってしまうので、ありがたいです。

リュックも、スポーツバッグのような感じになっていて収納力抜群です!

登山には飲み物とかも必要なのでたくさん収納できた方が良いですよね。

価格も税抜3,990円というバッグにしたら安いようなので嬉しい価格です。

ユニクロのスニーカーは、軽さと履き心地が他の靴屋さんよりも良いらしいです。

履いている感じがしないスニーカーもあるので、ユニクロで履いてみてくださいね!

基本オールマイティなユニクロなのでタオルやサングラスなども販売しています。

種類も豊富で、ファッションを楽しみたい方には嬉しいですよね☆

ユニクロだけで全身登山コーデが出来るなんて思わなかったので、素晴らしいお店だなと思いました!!

これからユニクロがどんな登山アイテムを展開していくのか楽しみですね。

パンダ子
ユニクロって良い素材で安いから全身コーデでもそんなに金額いかないから便利!!しかも登山コーデでも、シンプルなのにオシャレでカジュアルだしトレンド感ありだよね!!早く登山したくなってきた☆
ユキノ
あらあら、そんなに喜んでもらえて嬉しいよ(*^^*)シンプルだけどオシャレにトレンド感を忘れさせないのがユニクロよね。さてさて、登山行こっか♪

いかがでしたか?

登山はなかなか行かないものですが、ユニクロの登山アイテムを見れば見るほど登山でオシャレしたくなりますよね。

なんといっても品揃えの良さと安さが特徴なユニクロなので、全身コーデもやりやすいです。

登山となると、地味なコーディネートを想像してしまうので、ユニクロのようなオシャレでシンプルな登山アイテムがあるお店が増えてくれると嬉しいです。

小物類もアクセサリー以外、豊富に揃っているので選ぶのもワクワクすると思います。

登山系アイテムにより一層力を入れようとしているということで、今後の商品展開がとても楽しみですね!!

オールマイティなユニクロで今年の春の登山を楽しんでくださいね♪

関連する記事:高尾山登山☆服装・靴・持ち物は?初心者に優しいコースはココ!

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です