東京でチーズダッカルビが食べたい!デートに行くのにおすすめここだ!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パン太郎
チーズダッカルビは新大久保にしかないのかなぁ~・・・?
東京でチーズダッカルビを食べられるところを探しているんだけどよくわからなくてさ。
ユキノ
今人気のチーズダッカルビが新大久保にしかないと思う?
実は東京にもたくさんあるのよ♪デートにもおすすめだから色々紹介してあげる♪

今、チーズが大好きな方が多い中、色んなところで「チーズダッカルビ」が大注目されていますね。

チーズダッカルビが食べたいがゆえに、遠くから来る人も多いようです。
甘辛めの味付けのチキンにとろとろのチーズを絡めて食べる味わいは、一度食べたらやみつきになるくらいの大人気メニューになっています。

そこで今回、東京で食べられるチーズダッカルビメニューがあるお店をランキング形式で紹介します。

デートにもおすすめなので、合わせてお伝えしますね♪

東京でおすすめチーズダッカルビのお店ランキング

さて、今回は幅広い東京の中でも特に「ここ!」と言われているお店を厳選して
ランキング5位まで紹介したいと思います!!

観光帰りや、旅行の帰りにもぜひ足を運んでみてくださいね♪

それでは行きましょう!

第5位 金達莱(きんたつらい)

(出典https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13000062/)
こちらは、生サムギョプサルが食べ放題で話題を集めている人気店で、チーズダッカルビもランチやディナー問わずに食べられることで好評です。

3種類のチーズを使用した濃厚なチーズダッカルビは、なんと・・・ランチタイム限定で980円で食べられるそうですよ♪

気軽に行けるお店でチーズダッカルビだけでなく他の料理も食べたくなると実際にご来店したお客様が口コミを残しています。

◇住所:東京都新宿区百人町2-1-3 ウィスタリアビル B1F

◇電話番号:03-3204-2828

◇おすすめ商品・値段
チーズダッカルビ ランチタイム980円

第4位 だひゃん

(出典https://www.hotpepper.jp/strJ000712243/)
こちらはインテリアにこだわりを持っているお店で暖かみある韓国情緒漂う空間がお客様から評判を集めています。

韓国料理のサムギョプサル定食やユッケジャン定食が食べられることから注目を浴びていて、チーズダッカルビコースもあるようです♪

ぜひ大人数でチーズダッカルビを味わってみてくださいね♪

◇住所:東京都港区新橋2-8-16石田ビル2F

◇電話番号:03-6268-8323

◇おすすめ商品・値段
チーズダッカルビ2500円

第3位 明洞タッカルビ

(出典https://r.gnavi.co.jp/14m9xhsg0000/)
こちらは、腕の良さで知られている現料理長が、本場のチーズダッカルビの味を提供しています。味噌とタレは全て自家製のようです。
チーズダッカルビはタレが命と言われているのでどんな味か気になりますね。

甘辛に味付けしたチキンを両サイドに、真ん中にはとろっと溶けたチーズをたっぷりかけて、仲の良い人と楽しんでみてくださいね♪やみつき間違いなしとお店の方も自信満々です♪

◇住所:東京都港区新橋2-12-9

◇電話番号:03-6887-4048

◇おすすめ商品・値段
チーズダッカルビ2~3人前2880円

第2位 焼き万歳

<スポンサーリンク>

(出典https://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000315623/photo/?screenId=OUW2201)
こちらは、ランチ・ディナーともに営業している人気のお店で、玉石板で焼くそうなのですが、その玉石板で焼いたチーズダッカルビがとても美味しいと大好評です。

ランチタイムでもチーズダッカルビが食べられるので気軽に美味しく味わえます。
東京でも人気納得と言われているのでおすすめのお店になっています♪

◇住所:東京都新宿区百人町1-11-31 新大久保ビルディング 1F

◇電話番号:03-6279-2949

◇おすすめ商品・値段
チーズダッカルビ980円

そして栄えある1位は・・・

第一位 山本牛臓

(出典https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13115643/)
こちらは東京麻布十番駅から徒歩2分と近い場所にある人気店で、予約がなかなか取れない人気店としても、話題のお店になっています。

雰囲気は落ち着いたシックの店内で、その中で食べる料理はとても美味しいようですね。
チーズホットタッカルビと称したメニューが「チーズダッカルビ」でボリュームがあり、何よりも美味しいと大好評です。

鍋にはたくさんの仕切りがあり、甘辛く炒めたチキンの周りにチーズ・コーンなどとにかくボリューミーのようです♪

東京でチーズダッカルビを食べるならぜひおすすめのお店です♪

◇住所:東京都港区麻布十番1-8-10 TSビル3F

◇電話番号:03-3583-3138

◇おすすめ商品・値段
チーズホットタッカルビ2~3人前3230円

東京で食べられるおすすめチーズダッカルビのお店ランキングこの他にもあります。
ここで紹介したお店も一度ぜひ行ってみてくださいね♪

チーズダッカルビは家族・友達とも楽しめますが、カップルでも楽しめるんですよ♪

続いては、カップルの方のために、よりチーズダッカルビを楽しむための注意点など紹介したいと思います!

デートでダッカルビを食べる場合の注意点

恋人と食べに行くとなったら、初めての食べ物なら余計にどう食べたらよいのか気になりませんか?

そして洋服にもしついてしまったら・・・など女の子なら考えてしまいますよね。

そこで今回はおすすめの持ち物・服装・食べ方を特別に紹介しますね♪

(持ち物)

色んなことが起きてからでは遅いので、やはりウエットティッシュは必要だと思います。
そして油がはねてしまった場合にもティッシュ、女の子としてのハンカチは三大持ち物でしょう。
あとはもし、お化粧がよれてしまったらの場合を考えて必要最低限のメイク道具は持って行ってくださいね。

にんにくが入っているかもしれないので、ガムなど講習予防になるものもバッグに入れておくのもおすすめです。

このように万が一の場合を考えて、バッグの中にひそめてあると女子力もUPしますよ♪

(服装)

チーズダッカルビはタレがあるので、せっかくオシャレしてきた格好が汚れてしまうのはもったいないですよね・・・。
あくまでも参考までになのですが、ホワイトの洋服は避けたほうが良いです。
気をつけていても、知らない間にシミが付いていたなんてことが結構多いと思います。

かと言って、パステルカラーの洋服もおすすめはできないなと思います・・・。
なので、ブラックの洋服か、原色カラーの洋服がおすすめですね。
靴やアクセサリーなどでアクセントをきかせて、チーズダッカルビデートもオシャレを楽しんでみてくださいね♪

(食べ方)

食べ方・・・、初めての方はとても気になるはず・・・。
まずだいたいが鉄板なのですが、そこに両サイドにチキンがたくさんのせられていて、
その間にたっぷりチーズがかけられています。

溶けたチーズは伸びますよね。そのチーズをチキンと絡めて食べるのですが、
そこでポイントがあります。

チーズは伸びてお皿に運ぶときにどうしても綺麗にのらないと思います。
なので、納豆の糸を巻くようにお皿に盛ってみてください♪

せっかくのデートなので、より楽しむためにも、準備して行ってくださいね♪

パン太郎
なるほど~・・・。東京にもチーズダッカルビが食べられるお店があるなら気軽に行けるね♪しかもデートならではの気を付けることもあってすごく勉強になった!!
ユキノ
東京にもあるから本当に韓国料理が日本に広まっているのがわかるわね♪
デートでも楽しめるからみんな行ってみてね!(^^)!

いかがでしたか?
チーズダッカルビは、食べられるお店が幅広くあります。
デートでは絶対楽しめるメニューなので、ぜひ恋人と一緒に行ってみてくださいね♪

関連する記事:チョップドサラダ♪吉祥寺に専門店登場!簡単レシピ公開

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です