オルチャン風髪型☆ロングヘアはやっぱりダントツ人気!

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年9月9日)

 

 

ゆるふわロングがやっぱり定番♪

 

韓国で「最高に可愛い顔」を意味する「オルチャン」。

韓国の女優さんやアイドルなど、そのメイク、ファッション、髪型が日本でも大注目されています。

タンバルモリというショートボブも人気なのですが、ロングヘアはやっぱり根強い人気

「可愛らしい」も「大人っぽい」も叶えてくれるロングヘア。オルチャン風にするにはポイントがあります。

まずは、ゆるふわカール。毛先に動きをもたせて軽やかに。もはやテッパンです。

ムルギョルパーマ」もかわいくドーリーな印象に。

ムルギョルは韓国語で「波」を意味します。

こめかみ辺りからゆるゆると波のようにウェーブさせます。

ハットも良く似合うスタイルなので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

サラサラヘアで上品さをアップ?!

 

K-POPアイドルはまだまだ「黒髪ロング」の人が多いです。

カラーをする場合も、ダークブラウンなどを選ぶと上品に。

そして大切なのが「サラサラヘア」であること!

ロングにパーマ、カラーリングなどをすると傷みが気になります。

美容室でケアしてもらう、お家でトリートメントに力をいれる、とにかくサラサラを目指しましょう。

 

<スポンサーリンク>

 

 

きれい目オルチャンなら前髪はワンレンがおすすめ?

 

きれい目オルチャンを目指すなら、やっぱり前髪はワンレンが美しいです。

かき上げるしぐさもセクシー。

ワンレングスとはストレートの髪でフロントから後ろまでを同じ長さにまっすぐ切りそろえたスタイルです。

ワンレンアレンジ方法をご紹介します。

 

【お団子ヘア】

<スポンサーリンク>

  1. ストレートのままだとまとめにくので、軽くコテで巻いておきます。
  2. 逆毛を多く作ります。
  3. ゆるーく手ぐしでまとめます。ゆるくするのがポイントで、ぴっちりキレイにまとめるのはNGです。少しおくれ毛を残します。
  4. お団子の位置ですが、あまり高く作らない方がいいです。
 
013-2

まとめ☆

 

オルチャン風ロングヘアのポイントをみてきました。

基本は「ゆるく」!すそはAラインで重めにカットしたあと、ゆるふわパーマで軽やかにさせます。

前髪をワンレングスにしたらふんわり感を大事にしてください。

いろんなロングヘアに言えることですが、傷みが激しいと美しくありません。

トリートメント、ヘアオイルなどでケアをがんばりましょう。

ワンレングスはおでこが見えるので、顔がスッキリと見え、知的美人になれます。

センターわけもオルチャンに人気。

ワンレングスが苦手な人は「ぱっつん前髪」や「シースルーバング」もおすすめ。

これも多くのオルチャンたちがしています。

ぱっつん前髪は、カジュアル女子モード系女子にも似合います。

帽子やヘアアクセサリーとも相性がいいです。 シースルーバングは、眉が透けるくらいの前髪。

これも男子ウケは抜群です。ロングヘアの「重め」な印象がシースルーバングで軽やかさが出ます。

いろんなタイプのオルチャンがいるので、その中からあなたに似合うスタイルを見つけてくださいね。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です