オルチャンメイクのポイントは?これであなたも可愛いくなれる♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年7月28日)

 

オルチャンって何?

 

「オルチャン」とは韓国語で「最高に可愛い顔」という意味だそうです。

たしかにK-POPアイドルや女優さんたち、みんな「オルチャン」ですよね!

どうしたら日本人の私たちもオルチャンになれるのか、コツを覚えて可愛くなっちゃいましょう

 

オルチャンメイク1番のポイントはここ!!

 

一番の特徴は、アイラインです。

しっかり太めに目尻から中央、中央から目尻へ大胆に上まぶたにラインを引いたら、

下まぶたの目尻1/4にもラインを入れ、上まぶたのラインと「くの字」につなげます。

これだけで、印象的なデカ目になります。

なので、アイシャドウは薄めに。うすいブラウンなどをチョイスしましょう。

単色で充分です。 日本では縦長ラインで目を大きくしようと思いますが、韓国では横長ラインに大きくします。

かと言って、目尻のラインを跳ね上げず、目の形に合わせてちょっとたれ目気味に引きます。

たれ目だと、ガッツリアイラインでもキツイ印象になりません

 

<スポンサーリンク>

 

 

オルチャンメイクポイントその2☆

 

眉は目と平行に。比較的ナチュラルに仕上げます。

ここは日本の流行と似てますね。 クッキリ太眉だと、垢抜けないので薄く太く描きましょう

ブラウンで優し気な印象に。自眉の色が気になるときは眉マスカラを。

平行太眉は小顔効果もあります。 ポイントは思い切ってまっすぐ描くこと。

自眉の眉頭より太いくらいで大丈夫です。

そのとき、目と眉毛の間を近づけることを意識してください。

上に向かって太くすると、老けた感じになってしまいます。

そして、涙袋も重要です。下まぶたのきわ全体にホワイト系のパウダーをのせます。目頭と目尻はぼかしてください。

次に明るめブラウンのアイブロウペンシルで涙袋の影を描きます。自然に見えるよう綿棒でぼかしてください。

 

 

オルチャンメイクポイントその3☆

 

チークはほんの薄くか、全くつけない子も多いとか。

チークをのせる場合は頬の高い位置からこめかみに向けて、ピンク系で。

ということは、美肌が大事になってきます。 オルチャンメイクではリキッドファンデーションやBBクリームでマットに仕上げます。

でも、素肌感もなくさないのがポイント。 顔の中央にファンデやBBをのせて、外側へと伸ばします。

気になる部分はコンシーラーでかくしましょう。

さらに、立体的に見せたいときにはノーズシャドウを入れます。

最後にフェイスパウダーで仕上げます。

002-2

 

 

まとめ☆

 

可愛いデカ目のオルチャンメイク、いかがでしょうか?ナチュラルに見せるのがポイントです。

一重の人も、クッキリアイラインでデカ目になります。

目頭の方から大胆にひいていってください。パウダーでぼかしてもOK. 韓国では一重の人こそクールさが加わり、人気だそうです。

ちょっといつもと違った雰囲気を出したいときなど、オルチャンに変身しちゃってください!

かわいいね!」と言ってもらえること請け合いです。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です