マリンスポーツで顔ぬれないものは?20代女子におすすめなメイク法も

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

パンダ子
マリンスポーツをしたいけど、あまり顔を水面につけたくないの(*_*)
ユキノ
それなら顔に水がかからないマリンスポーツを紹介するわね♪それと一緒にメイク崩れのしにくいメイク法も教えちゃうわ(*^^*)

水が肌にかかるとメイクが崩れるし嫌だなあ、、。そう思って海水浴を諦めてはいませんか?実は海水浴で顔の濡れないスポーツがいくつもあるのです!1つ目のトピックは顔がぬれないマリンスポーツをランキング形式で紹介しちゃいます。また、さらに水がかかっても汗をかいてもメイク崩れを防ぐことのできる20代のメイク方法についてもまとめました。

この2つのトピックについて今回は紹介していきたいと思います。

それではどうぞ♪

マリンスポーツの顔がぬれないものランキング

一位 シーウォーク

シーウォークとは海に入るとほとんど重さの無くなるハイテクヘルメットをかぶって海の中に潜ってダイビングをするマリンスポーツのことです。
まず最初に簡単な説明を受け、専用ステップから水中へ入ります。入る時、顔が水に濡れないようにメガネや帽子をかぶっててもその上から装着できるのでメイクも崩れること無く潜ることが出来ます。水中をゆっくり歩きながら魚を見たり、写真を撮ったり、宇宙遊泳のように無重力の中で楽しい時間を過ごしてみてはいかがですか?

二位 トローリング

トローリングとはボートに乗ってルアーなどを船で巡航させる事によって生きた魚に見せかけ、罠に近付いた魚を釣るフィッシングのことをトローリングと言います。
通常のボート釣りでは一定の場所に停まって魚釣りを楽しむのが普通ですが、トローリングではボートを巡航させたままなので、ポイント探しをする必要はなくただ魚が捕まるのを待ちながら楽しむマリンスポーツです。

なのでクルージングを楽しみながら釣りが行えるフィッシングですが、水しぶきは飛んでくるので少し肌がベタつく可能性は高いです(汗)深海まで行くと大きな魚(カツオやマグロ、カジキ、、、)など高価な魚まで釣ることができちゃいます。しかもボートにはインストラクターがつくので、でも釣りしたことないしできるのかなあと悩む人もいるかと思いますが、ボートにはインストラクターがつくので釣り経験がなくてもサポートしてもらいながらトローリングを楽しむことが出来ます。海水浴ではなくていつもとは違った遊びをしたい方におすすめです。

三位 シーカヤック

シーカヤックとは、二人乗り一人乗りのボートに乗って海の上を進む遊びをシーカヤックといいます。シーカヤックは二人乗りがあるので会話をしながら楽しめるのが特徴です。
観光地である沖縄には人の手が行き渡っていない自然のままのスポットも多いので、シーカヤックで観光しても楽しめます。また、海が綺麗なところでは水中も見ることができるので魚が泳いでる姿も見られるかもしれません。ただしシーカヤックは絶対に濡れないとは限りません。基本的には海の上で遊びますが誤って転倒してしまう恐れもあるので注意が必要です。

<スポンサーリンク>

四位 SUPサーフィン

SUPサーフィンとはサーフボードに立った状態で乗り、カヌーなどで使われるパドルで漕ぐスポーツをいいます。ただし、サーフボードの上でバランスを取る必要があるので、初めて体験すると筋肉痛になってしまうことも。しかし、バランス力や足腰を鍛えることができるのでいい運動になること間違いなしです。こちらも絶対に濡れないとは限りません。シーカヤックと同じように誤って転倒してしまう恐れもあるので注意が必要です。

マリンスポーツにおすすめな20代女子のメイク法

夏になると海やプールに行きたくなる気持ち反面、水が顔にかかるとメイクと崩れるし、、(*_*)と行くことを諦めている方もいるかと思います。今年からはそんなメイク崩れを気にしないで海水浴を楽しんじゃいましょう!!

これから、水に濡れても汗をかいてもメイクが崩れないメイク方法を紹介していきたいと思います。

1.ベースメイク

まずベース前に、化粧水を塗り、次に化粧水の水分が亡くならないために乳液で保護してあげましょう。その次に日焼け止め(特にウォータープルーフがおすすめですよ♪)を塗ると効果的なのですが、乳液が乾いてから日焼け止めを塗りましょう。次にメイク下地を塗ります。

そしてファンデーションですが、付属でついているパフで塗るよりもブラシでファンデーションを付けると細かい部分までよく付くので化粧崩れしにくくなります。

2.アイブローパウダーと眉マスカラの2つ使い

次に眉毛メイク。まず、パウダーで下書きします。そしてペンシルで形を整えるようにかいてから眉マスカラを塗るようにしましょう。ペンシルや眉マスカラより先にパウダーを先に塗ることで落ちにくくしてくれます。

3.目の際までアイラインを引く

目の外側にアイラインを引くとパンダになってしまいます。そうならないためには、目の際まできっちりとパウダーとアイラインを引くことによって落ちにくくなるそうです。特にアイメイクの化粧品はウォータープルーフのものを使うようにしましょう。

4.ウォータープルーフのリップをしっかり塗る

最初に口の縁をペンシルでかこみ、それからウォータープルーフの口紅を塗りましょう。口紅は元々落ちやすいのでこまめに塗り直すことが大切です。

5.チークは肌に馴染むクリームたイップを使用

最後にチークは、ファンデーションと同じくブラシにとってマルク園をかくようにつけましょう。

パンダ子
こんなにたくさん顔をつけずに楽しめるマリンスポーツがあるんだ、、もっと早く知っておきたかった!!
ユキノ
今年の夏からはマリンスポーツに挑戦してもいいかもしれないわね。いいことがしれたみたいでよかったわ(*^^*)

まとめ

いかがでしたか?

他にもマリンスポーツはありますが今回は初心者でも楽しめて、顔も濡れないマリンスポーツを紹介させていただきました。ルールを無視してしまうと思わぬ事故にも繋がりかねませんのでしっかりと説明を聞き、楽しい時間を過ごしましょう。

また、崩れないメイク法もきちんとメイクが崩れないようにして外出することでメイク削れを気にしないで存分に遊ぶことが出来ますね。夏は特にウォータープルーフの化粧品を使うことをおすすめします♪

どちらもぜひ、試してみましょう!!

関連記事 子供も楽しめるマリンスポーツは?関東近郊の穴場紹介
関連動画 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です