春ユニクロのパンツはコレを狙え!おしゃれコーデ例

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

今年の春はジョガーパンツを履きこなしましょう!

名前からして、ジョガーパンツってジョギング用のパンツかと思ってしまいませんか?

もともとは「ジョギング、ランニングウェアを意識して動きやすくゆったりとしたパンツ」を意味するものなのです。

 

今春のパンツのトレンドは?

桜も見頃が終わって春が本格的に始まりました!

冬がようやく終わり、春らしい足元もすっきりなアイテムをお店で見かけることも多くなりましたね。

秋冬にはガウチョパンツといったゆったりしたパンツが取り上げられていました。

この「ゆったり」を基本としたパンツがこの春のトレンド。

パンプス、スニーカーなどいろいろ靴を変えるだけで違った印象を与えてくれるのもいいですね!

 

オススメのユニクロ春パンツは?

ユニクロは値段も手頃、ほどよく流行りも取り入れて比較的買いやすいブランドですよね。

そんなユニクロがこの春オススメするのが「ジョガーパンツ」です。

 

「ジョガーパンツって何?」って思った方。

ジョガーパンツは、お尻と太もも周りはゆったりなのに足元が絞られたパンツのことです。

 

ユニクロでは大きく4種類のジョガーパンツが展開されています。

ドレープジョガー(しなやかドレープに品を感じます)

sample sample2

(引用元 http://m3q.jp/t/4292)

 

きれいなピンクベージュがまた春っぽいですね。

同じジョガーパンツなのに、トップス、小物、靴が違うだけで全くイメージが違います!

 

ポンチジョガー(ポンチ素材なのでとても動きやすくカジュアルやスポーティーなファッションにオススメ!)

sample6

(引用元 http://www.uniqlo.com)

 

この着こなしはすこしスウェット感がありますが、でも完璧にスウェットに見えるわけではない絶妙なコーデ。

 

イージージョガー(少しサイズが大き目なサイズ選びは慎重に!)

sample3(引用元 http://m3q.jp/t/4292)

 

オフィススタイルにとてもいいですよね!

私も個人的にこのスタイルはとても好きで、そのままそっくりマネさせて欲しいと思ったくらい色使いも素敵なコーデです♪

 

デニムジョガー(一番取り入れやすい形です)

ジョガーパンツというよりも、普通にジーンズと同じような感覚で楽しめるのもデニムジョガーの特徴です。

sample5(引用元 http://www.uniqlo.com)

<スポンサーリンク>

⇒春のリュックコーデ2016☆ボトムス別可愛い組み合わせ

⇒靴下コーデで厚手タイツを卒業!春は可愛く生足で勝負!

 

CMでもお馴染みガウチョパンツの着こなしは?

ジョガーパンツと似たようで少し違うのがガウチョパンツ。

少し前までクレオパトラ、楊貴妃、ヘレネの三大美女のCMが流れていましたね。

https://youtu.be/cMjo3fehl8c

 

ただ裾がワイドに広がるガウチョパンツの着こなしって難しそうだと思いませんか?

独特のシルエットのせいで自分の体型(身長含む)にどう合わせていいか分からないと思う女性は少なくありません!

ガウチョパンツは裾がワイドに広がっているのが特徴なため、遠目ではロングスカートを履いているように見えることがあります。

ですから「遠目ではロングスカート、近くで見ると実はガウチョパンツ」くらいの気持ちであっさりロングスカートっぽいコーデとして服を選んでいくと失敗しにくいですね。

 sample7

sample8

(引用元 http://wear.jp/)

 

アンクルパンツで今年感を演出!

ジョガーパンツ、ガウチョパンツ、いろいろあって結局どれが流行ってるのかいまいち分かりづらくなってしまいそうですね。

でも安心してください♪

率直に言うと今までのように長く重たいイメージとは打って変わって、今年はアンクル丈のパンツで足見せをするのがトレンドなのです。

ですからジョガーを選ぶもガウチョを選ぶも気分次第!

⇒オフショルダーコーデ☆春夏は肌を見せつつ上品に着こなす♪

⇒鎖骨のリンパマッサージで春夏のデコルテ見せコーデを楽しもう!

 

まとめ

着込んでいた冬も終わり、ようやく春らしい恰好ができる気温になりつつあります。

この春のトレンドは「おしゃれは足元から」との謂れの、まさに基本に戻るような上はすっきり、下はきっちりなジョガーパンツが流行ろうとしています。

単なる流行ではなく、どんな服や靴にも合わせやすく、様々な着こなしができることが人気のポイントですね。

1着あれば、トップスを変えるだけ、靴を変えるだけでカジュアル、エレガント、スポーティーファッションと楽しめるのが、おしゃれが苦手な人にも気軽に取り入れられるのではないでしょうか。

持っていて損はしないアイテムですよ♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です