可愛いマフラーの巻き方は?バック巻きでいろんなオシャレを楽しもう♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新:2016年5月24日)

 

街でも少しずつ寒くなってきて、

首元のおしゃれが目立つ季節になってきましたね。

 

首元のおしゃれといえばマフラーが大活躍しますね。

いろいろな種類が売っているマフラーですが、一歩まちがえるとしつこいコーデになってしまう可能性もあります。

足し算、掛け算ばかりではなく、

引き算、割り算もしてゴテゴテしすぎないように完成させてあげたいですよね♪

そして、マフラーといっても巻き方次第でいろいろな楽しみ方があるのです。

ぜひいろいろな巻き方を知ってそのときどきで楽しんでみてはどうでしょうか・・?  

 

 

バック巻きとは?

 

バック巻きというのはうしろで結んでいる巻き方になっています。

ついついおしゃれをするとなると、前ばかり気にしてしまいがちですが、

バック巻きは後ろから見た時にポイントになるようになっています。

よく、こどもたちが元気が走り回りながらもバック巻きをしたマフラーをつけていることをみかけます。

 

 

そうなんです。

バック巻きは後ろで結んであるので、こどもたちにとってもってこいの結び方になっているのです。

どんなに思い切り走り回っても結び目がしっかりしている限りはとれることはありませんし、

邪魔になることもありません

同じ原理で、外で働くお花屋さんなどもこの結び方をしている女性が多いように感じます。

両手がふさがっていても大丈夫なので利便性の部分ではダントツ人気なのではないかと思っております。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

さて。そんなバック巻きの結び方ですがこちらも至って簡単です。

 

バック巻き4

引用;http://www.green-label-relaxing.jp/index.html

まずはこのように首を一周させたのち左右対象になるようにしておきます。

ラウンド巻きの状態ですね。

<スポンサーリンク>

 

 

バック巻き5

引用:http://www.green-label-relaxing.jp/index.html

  マフラーの両端を交差させて、結びます。

 

 

バック巻き6

引用:http://www.green-label-relaxing.jp/index.html

その結び目をそのままうしろにまわします。  

 

そのまま自分の後ろに手を伸ばして巻いてもいいのですが、

そうすると結び目が汚くなっていても気づかないことがありますので、

このように前で結んでおいてからきれいに結べているのか確認をしてから、

うしろに移動させるほうが無難でしょう。

 

バック巻き1

引用:https://kinarino.jp/

 

もしも男性なら自分の彼女がバック巻きをしていてこのように顔をうずめていたら

それだけで守ってあげたいと思うのではないでしょうか・・?

あったかそうですし、後ろ姿が最高に可愛く仕上がりますよね♪

女子の特権ですね。

確信犯でもいいんです(笑)

きっと彼もあなたにメロメロになることでしょう。

 

バック巻き2

引用:http://blog.mens-fashion-labo.com/  

 

 

男性もしている方みかけますよね。

アウトドアのときなどにもとれにくいため向いているようです。

バック巻きをすこし横にずらしてあげると、優しい印象になりますね。

 

 

 

同じバック巻きといっても、最後にどの向きにしてあげるかによってもだいぶ印象が変わってきます。  

ぜひぜひ鏡で試してみてさっそくいろいろなアレンジ方法で巻き巻きしてみてくださいね♪

あったかくしてお出かけくだいね。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です