モッズコートメンズのおすすめコーデとは?!ユニクロのモッズコートが大人気?!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年10月8日)

ミリタリーブームというのは毎年くる定番ブーム になりつつありますね。

ミリタリーの中でも根強い人気のモッズコートの 魅力に迫りました!  

 

セカオワも愛用モッズコートとは?

imgres

(引用元http://boukenka.info)

人気ロックバンド「セカオワ」ことSEKAI NO OWARIが 「ドラゴンナイト」という曲で着用し、人気を博したコート 『モッズコート』。

<スポンサーリンク>

「M-51モッズコート」として知られるこのパーカーは、 もともと米軍用のパーカー。

襟にはフードが縫い付けられ、フラップ付きの大型ハンド ポケットが両脇にあるのが特徴です。

その他にも独特の特徴を持つデザインのコートです。

■フィッシュテール

このコートの特徴として、長めの裾の後ろが燕尾状に 先割れしています。

そして裾には縫い込まれた紐があり、絞れるような 形状をしています。

■生地

オリーブグリーン色の薄でのコットンが多く、 中にキルティングなど中綿の裏地が付いていることが 多いです。

■ファスナー・ボタン

正面はスライドファスナーとスナップボタンの 組み合わせであることが特徴です。

 

モッズコートの着こなしのポイント♪

モッズコートは男性的なコートのように思われがちですが、 着こなしによって女性がカッコよくも可愛くも着れるんです♪

2モッズコート ブーツイン

(引用元 http://zozo.jp)

モッズコートにダボっとしたパンツでは、シルエットが 重たくなってしまいがち。

細身のパンツを合わせてスタイリッシュにカッコよく 着こなしましょう!

ブーツインしてスマートに。 パンプスで大人っぽく着てもGOODです。

3モッズコート ワンピ (引用元 http://zozo.jp)

 

91 (引用元http://design-dtp.net)

モッズコートの中にガーリーなワンピースを重ねても 可愛いです♪

派手な色合いは、モッズコートとのバランスがちぐはぐに なってしまいますので、落ち着いた色合いがオススメです。  

※モッズコートはカーキが主流。

<スポンサーリンク>

合わせる色は淡い色だとぼやけてしまうので、黒っぽい色の ほうが引き締まって映えますよ♪  

 

ユニクロメンズのモッズコートで可愛くコーデ

4ユニクロモッズコート  

(引用元 http://www.uniqlo.com)

様々なデザイン展開を続けるユニクロ。

モッズコートもラインナップされていますが、この2012年に 発売されたUU(undercoverとのコラボ)のモッズコートは、

その年の銀座店で男女ともに首位になったほどの人気ぶりでした!  

ファスナーやウエストの絞り紐が表に出ているアンカバ らしいデザインや、袖口、身頃ポケットのコーデュロイ素材 ミックスが特徴的なデザインです。

ライナーとファーも取り外し可能と機能的です! 他にないデザインが目を惹くこと間違いなし♪  

限定コラボのモデルなので、今や店頭では購入できませんが、 古着やオークション等で見つけた際には、ぜひ手に入れて おきたいデザインですね♪ 

 

ッズコートキッズが理想の丈

6キッズモッズコートを大人が着ると

(引用元 http://store.ponparemall.com)

最近のキッズ服は、大人顔負けのデザインと機能性を兼ね 備えています。

そしてお値段はお得♪ サイズ展開も150や160なら、小柄な女性であれば着ることが できます。

キッズのモッズコートは、子供が着ることの機能性に合わせて、 大人ほどロング丈にならず着こなすことができるので、

どうしても重たいシルエットになりがちなモッズコートを スッキリ着こなしたいときにはオススメです!  

 

モッズコートは春まで着れる

最近のモッズコートは機能性に優れており、インナーや フード、ボアのみが外れるといったような、着回しのきく 工夫がされているものが多いです。  

寒い冬はフードやボアで首回りや中綿のインナーなどで 暖かく着ることができます。

そして春には、寒さやシュチュエーションに応じて不必要な 部分は外して「スプリングコート」の代用にも使えます!

デートシーンでも大活躍間違いなし! 流行の「甘辛コーデ」にはもってこいのアイテムですね♪

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です