可愛いマフラーの巻き方は?シングルループ巻きとおすすめコーデ♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新:2016年6月6日)

この季節になるとオシャレのために欲しくなるアイテム・・マフラーです。

 

マフラーにはいろいろな巻き方があるんです。

巻き方をすこし変えるだけでおなじマフラーでもぜんぜんちがう表情をみせてくれるから驚きますよね!!

いつも同じ巻き方しかしてこなかったあなた・・

今年こそはすこしだけオシャレのレベルアップしませんか??

きっといろいろな巻き方を知るだけで、マフラーを巻くのがたのしくなるはずです。

今回は一番簡単なものから紹介していきます。シングルループ巻きです。  

 

 

 

シングルループ巻きって??

 

シングルループ巻きというのは、ワンループ巻きとも呼ばれています。

一つの輪という意味がこめられているので、なんだかどのような巻き方なのか名前だけでわかってしまってひともいるのではないでしょうか?

こちらの巻き方はマフラーが長くても短くてもできる簡単な巻き方となっています。

わたしも高校生のときはいつもこの結び方をしていました。

正確にいえばこの巻き方しかできませんでした(笑)

 

ループ1

引用:http://www.attakastole.com/img/imgs/06_06.gif  

 

上に挙げたように工程としてはこれだけとなっています。

そう。誰でも簡単にできます。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

まずマフラーを半分に折ります。

それから首にかけて輪ができたら、そこに反対側の端を通します。以上です。

よくサラリーマンもしている方が多い理由としてはとにかく簡単というところが魅力的だからでしょう。

忙しい朝にマフラーを巻くのに時間をかけられないひともたくさんいるはずです。

そのような人には強い味方ですね♪ とても簡単なこの巻き方ですが、細かく挙げていけば、すこしコツがあります。

それは最初に折る際にはタグが見えないように折るということ。

ここを間違えてしまうとなんだかだらしなくみえてしまいます。

ただし、有名メーカー商品でも最近はわざとタグを見せるようにつけているものもありますよね

なので、その時に応じてタグをどの位置にするか考えて折るようにしましょう。

また、こちらの巻き方ですが、ストールで巻くときにはゆったりめに巻くと、大人っぽい印象になってとても素敵になりますので試してみてくださいね。  

 

 

どんなマフラーがいいの?おすすめコーデ

 

この巻き方は単純だからこそ、柄を可愛くしたり・・工夫したいですよね。

やはりチェック柄は男性からの人気も高い愛らしいデザインが多いですね。

 

Taylor Swift out shopping in NYC

引用:https://itaku.retro.jp/  

 

また、シングルループ巻きは簡単だからこそ分厚いファーのような素材でも巻くことができるんです。

ただ、首元にのせるだけでもあたたかいですが、シングルループ巻きをしているだけで、

あたたかさもアップしますし、風が強い日にも落ちる心配がありませんね

ループ3

引用:http://www.rakuten.ne.jp/gold/leathec/l-g365.html  

 

シングルループ巻き。普段名前を知らずにこの巻き方をしていた方もきっといますよね。

巻き方の名前をひとつ知っただけでもなんだかおしゃれレベルがすこしだけアップしたような気持ちになりますね。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です