メンズマフラーの巻き方徹底解剖!シングルループ巻きって?

<スポンサーリンク>

これからの季節、コートだけではなく首元の防寒として、そして首元のおしゃれとしてマフラーが手放せません。

マフラーの選び方巻き方や結び方ひとつでおしゃれに見えるので色々試してみてはいかがでしょう。  

シングルループ巻きってどんなもの?

シングルループ巻きってどんなもの?

引用:https://jooy.jp10860  

定番の「シングルループ巻き」巻き方

<スポンサーリンク>

1.マフラーを半分の長さに折って首にかけます

2.輪にマフラーの端の部分を通します

3.仕上げはふんわりさせておくか、キュッと引いて細長くするかで印象が変わります  

「マフラーの巻き方 – ワンループ muffler scarf Once Loop knot 」

一番よくされるマフラーの巻き方が「シングルループ巻き」だといわれます。

「ワンループ巻き」とも呼ばれます。

 

人気のマフラー、色や柄ってどんなもの?

シングルループ巻きではマフラーの柄やプリントがよく見えます。

無地のものよりも柄物のマフラーを選んで、デザインを活かすのがオススメです。

キレイな色のストライプやチェックなどがいいですね。

メンズマフラーであればブルーやグレーなどをベースにしたものがオススメです。

もちろん、無地のマフラーでも素敵です。

ワンポイントがあるなら、ぜひ見えるように仕上げましょう。

メンズのブランドマフラーも人気です。

<スポンサーリンク>

ブランドロゴやデザインが主張しすぎるマフラーは、シングルループ巻きではしつこい雰囲気になるので、

さりげなくブランドが分かるもののほうがいいかもしれません。

この巻き方に合うコーディネートを紹介!

この巻き方に合うコーディネートを紹介!

引用:blog.mens-fashion-labo.comhow-to-tie-muffler-11719

シングルループ巻きは一番よく取り入れられている巻き方で、どんな服にもコートにもよく合います

短めのマフラーでシングルループ巻きをすると仕上がりも短くコンパクトになるので、

スーツや短め丈のコート、ブルゾンなどに合います。

長めのマフラーでもふんわりとボリュームを出すように巻くと、仕上がりが短めになって目線が上に行くようになります。

長めのコートを着るのであれば、マフラーも長めにしたほうがバランスが良く見えます。

シングルループ巻きをしたら、下にたらした部分を引き気味にして、細長く仕上げるのがいいです。

上着が短いのに、巻いたマフラーが上着の丈より長いという場合は、

巻き方を変えるかマフラーを変えてコンパクトに仕上げると

バランスよく見えておしゃれな感じになります

まとめ

シングルループ巻きは巻き方も簡単で、ほどけて垂れ下がってくることもないので

忙しい朝に素早く巻いて出かけることができるのでお手軽な巻き方です。

誰もがしているマフラーの巻き方と言えるでしょう。

みんなと一緒は嫌だな、と思ったときはキレイな色のマフラーを選んでみてもいいかもしれません。

走りながらでも巻けるし走ってもほどけないシングルループ巻き、

またしたことがない方はぜひ取り入れてみてくださいね。 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です