高尾山ビアガーデン!時期・時間は?眺めは?帰りのコースは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

高尾山で、ビアガーデンをやっているってみなさん知っていますか?

最高の景色を見ながらのビアガーデンは格別!一体、どのようなビアガーデンなのでしょうか。 

 

高尾山へのアクセスは?

都心からもアクセスしやすい高尾山は観光ミシュランの三ツ星にも認定されており、お気軽な登山ができることでも親しまれています。高尾山へのアクセスは?

<便利な電車でのアクセス>

新宿駅から京王線にて高尾山口駅まで。または、JR中央線から高尾駅までいき、京王線高尾線に乗り継ぎ、高尾山口駅までのルートが便利です。

map_01 

引用元:hachi-navi.com

 

<車でのアクセスは?>

従来は、甲州街道(国号20号)にて八王子駅方面からアクセスすることが一般的に利用さされていましたが、2010年の八王子南バイパスの開通、2012年の圏央道高尾山ICの開通で、反対の高尾山IC側からアクセスすることが増えてきました。

高尾山付近の高速道路や国道は抜け道がないため、ピーク時には渋滞が目立ちますので、下調べが必要です。

また、駐車場は、ケーブルカー駅付近には、高尾山口駅前のエリアと祈祷殿駐車場の大きく2つの駐車場があります。しかし、ピーク時は満車になるので、1つ隣の高尾駅周辺の駐車場(コインパーキング)を利用することがオススメです。

※飲酒運転は絶対におやめください。

 

高尾山にビアガーデン?本当にあるの?

山でのビアガーデンを「ビアマウント」と名付け、高尾山のビアマウントは今年で実は51年目を迎えます。都心を一望できる、標高500mのビアガーデンです。

header_beermount02

引用元:www.takaotozan.co.jp

 

この、ビアマウントは高尾山のケーブルカーを降りてすぐにあります。

昼間は、大きな青空のした都心から横浜までが見渡せる大パノラマが広がります。一方夜になると、1000万ドルの夜景を楽しむことができます。

 

<ビアマウントのアクセス>

beermnt_access

引用元:www.takaotozan.co.jp

 

眺めバッチリなビアガーデン☆いつ営業しているの?

<2016年の営業内容>

開催日:2016年6月15日(水)〜10月15日(土)毎日開催

開催時間:平日15:00〜21:00(8月12•15•16日は13:00〜21:00)

     土日祝:14:30〜21:00(7月16日〜10月15日の土日は13:00〜21:00)

利用時間:飲み食べ放題 2時間制

<スポンサーリンク>

料金:男性(高校生以上)3500円、女性(高校生以上)3300円、中学生2500円、

   小学生1500円、未就学児(3歳〜)500円

  ※ご利用が2時間を超過する場合は、延長料金500円をお一人様いただきます。

   30分ごとに500円の追加となります。土日祝は延長不可。

料理:和食・洋食・中華料理などさまざまな料理が集結☆

   常時30種類以上をご用意しています。

※上記の開催に伴い、ケーブルカーは延長し、21:15が最終運転になります。

 

やっぱり季節によっては混雑する?

高尾山ビアマウントは、夏休みや土日は大変混雑します。待ち時間は2時間以上になることもあります。

特に混雑するのは、土日です。夏休み期間は金曜日も大変混雑します。

ビアマウントでは、整理券のシステムがあります。

2時間制のため、オープンのタイミングで満席になると必然的に2時間待ちということになります。

席が600席と規模が大きいため、2時間ごとに入れ替わりとなるため、タイミングによっては土日であってもスムーズに入れることもあります。

一番混雑する時間帯は、17〜18時lくらい。

食事をしながら、日没と夜景が見えるタイミングになるため、人気の時間帯です。

一番入りやすい時間帯は、オープンと同時に入ることです。

土日では、1時間前に行けば、営業開始時間にはいることができます。

平日であれば、オープンと同時でも大丈夫だと思いますが、17時以降は待つことになるでしょう。

 

混雑回避には、予約が一番!

予約は、平日のみ、団体様(10名以上)のみ、が可能ということです。

 

電話予約:042-665ー9943

 

インターネット予約:http://e.reservation.yahoo.co.jp/event/beer/special/tokyo/takaobeer/

 

インターネットの予約は受付開始が異なります。

・7月分 6/1から受付開始

・8月分 7/1から受付開始

・9月分 8/1から受付開始  となっています。

 

 

下記のサイトでは、当日の混雑状況を確認することができます。

引用元:http://www.mount-takao.com/beermount/

 

デートなどで行きたいと考えているかたは、混雑状況を確認することをオススメします。

しかし、2時間制で席も600席ありますので、少し待つ覚悟で早めにいくことをオススメします。

また、整理券を配布しており、番号が呼ばれたときに近くにいないと飛ばされてしまうため、注意してください。

 

飲んだ後の下山コースに注意

ケーブルカーやリフトは下りが特に混雑します。

1時間待ちになることも。

しかも、ビアマウン開催時の20時以降は大混雑の可能性が高いです。

そのため、歩いて下山することも視野にいれて、ビアマウントを楽しみましょう。

下山にかかる時間は大人の足で30分ほどです。飲み過ぎには注意しましょう。

ちなみに、ケーブルカーの最終運転は21:15となっていますので、ご注意ください。ケーブルカーやリフトは往復券が40円安いですが、混雑を考えて片道料金を購入する方がかしこいやり方かもしれません。

 sl01

引用元:hitosara.com

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です