小学校の入学式! 女の子の服装!可愛いワンピースランキング♪

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年11月24日)

 

お子様のご入学おめでとうございます!

入学式の準備をするにあたって、まず気になるのが

子供に何を着せたらいい?」というところかと思います。

ブレザー”“ワンピース”“ドレス”・・・

女の子の入学式の服装は種類が豊富で迷ってしまいますね(^O^)

その中でも今回は、人気のワンピースを中心にご紹介します♪

 

小学校の入学式!女の子のワンピース選びのポイント♪

一言にワンピースと言っても、色やデザイン、素材など種類は様々! 

今は、お店に足を運ばなくても、ネットで検索するとたくさん見ることができます。

本格的に購入を検討する前に一度お子さんと一緒に好みのタイプを探して見るのもいいかもしれません。

気合が入るのは本人よりもパパとママだったり・・・?

でもでも、可愛い我が子の晴れ姿ですから、素敵な服を選んであげたいですね(*^^*)

入学式 女の子ワンピ1
(引用 http://www.cindy-kids.com/)

大人っぽい女の子や、シックなコーデが好きなママに人気なのは、モノトーンのチェック柄♪

 

 入学式 女の子ワンピ4
(引用 http://www.cindy-kids.com/)


子供に人気はやっぱりピンク!

 

<スポンサーリンク>

 

入学式のワンピース選びで注意する点は?

入学式の子供の服装は自由度が高いので、みんなバラバラかなりカラフルです(笑)

入学式 女の子ワンピ7
(引用 http://www.cindy-kids.com/)


クラシカルな黒いワンピースならコサージュをつけるとそれだけで明るい印象になりますね(^^)

 

入学式 女の子ワンピ6
(引用 http://www.cindy-kids.com/)

そしてもう一つ入学式の服選びで迷うのがサイズ

息子の時、私はこれで主人ともめました(笑)

息子はスーツにしたのですが、

私は「もしかしたらこのあとも着る機会があるかもしれないから大きめ」を主張、

パパは「肩幅が合ってないジャケットはみっともないからジャストサイズ」を主張

・・・で、結局ジャストサイズにして・・・大正解でした!!

入学式当日ダブダブのスーツの子が何人かいましたが、確かに残念な感じ(>_<)

女の子も、ブレザーの肩が落ちていたり
袖が長すぎたりしている子がいて、ちょっと切なかったです。(パパの言う事を聞いておいて良かった~~)

せっかくの入学式です。

ジャストサイズをオススメしたい!

<スポンサーリンク>

でも一度しか着ないのに、高いお金をかけるのはもったいないというのも、もっとも!

その点ワンピースは、結構長く着れるんです!

デザインにもよりますが、膝丈で買ったワンピースがミニになっても可愛く着れるのは、

ワンピースのいいところですね(*^_^*)

 

 

白襟がキュート♪王道モダンスタイル♪

白襟+ワンピはモダンな雰囲気が素敵です!シンプルで上品なコーディネートでちょっとお姉さんに気分♪

入学式 女の子ワンピ9_R
(引用 http://www.rakuten.ne.jp/)


全体をブラウンでまとめたコーデ!

入学式が終わってからも、ちょっとしたお出かけにも使えそう(^^)

 

入学式 女の子ワンピ2
(引用 http://www.cindy-kids.com/)

ネイビーはフォーマルな場にぴったりです!シースルーの袖が大人っぽいデザインです(^-^)

 

カーディガン+ワンピースでお嬢様風♪

入学式にはジャケットが必須と思っている方も多いかと思いますが、子供はそうでもありません。

女の子らしいカーディガンのお子さんも結構います。(ママとパパはジャケット必須です!)

柄のはっきりとしたワンピースには無地のカーディガンを合わせるとちょうどいいバランスです!

入学式 女の子ワンピ8_R
(引用 http://www.rakuten.ne.jp/)


落ち着いたモノトーンのコーディネート! 顔周りの大きめの白襟が顔を明るくしてくれます。

 

入学式 女の子ワンピ10_R
(引用 http://www.rakuten.ne.jp/)


ドレスのように派手なワンピースもカーディガンを合わせると上品なお嬢様風に♪

 

 

番外編♪ブレザー+チェックAKBスタイル!

 

ここ数年人気なのが、ブレザー+チェックのミニスカートの「AKB48風スタイル

AKB48は小学生の憧れになってきているようです(^^)

入学式 女の子ワンピ5
(引用 http://www.cindy-kids.com/)

黒いレースがふんだんに使われていたり、

チュチュでスカートが大きく広がっているものもありますが、

「式」なので、カジュアルダウンしすぎていないもの選びましょう。

子供もママもお気に入りのワンピースで、素敵な入学式になりますように(^_-)-☆

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です