秋だってキャンプを楽しみたい!服装や料理のおすすめは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>
パンダ子
秋キャンプって少し寒くなる季節だから温かい食べ物とか、より美味しく感じそう(*^^*)
ユキノ
たしかに夜は冷えるから温まれていいかもしれないわね。秋は寒くなってきているから服装も考えないといけないわね、、。

キャンプといえば夏!夏場のキャンプは川にも入れるし夜は花火をしたりとイベントがたくさんあって楽しいですよね。

でも、秋だってキャンプを楽しみたい。そんな方に秋キャンプのおすすめな服装や秋キャンプ向けの安くて簡単に作れる料理を紹介していきたいと思います。

秋服や秋の食べ物は秋にしか出来ないので夏とは違った楽しみ方が出来ますよ。

秋キャンプのおすすめな服装は?

今回は20代向けでトピック別にデート向け、友達同士向け、家族向けにわけておすすめな服装を紹介していきます。

その前に全てに共通することは、
ヒールはNG!・・・でこぼこ道なのでヒールでは自由が効かないですし怪我にもつながってしまいます。

アウターは絶対に持っていくこと!・・・キャンプ場はある程度自然に囲まれているので朝早くと夜遅くはとっても冷えやすいです。思っていた以上に寒くて風を引くこともあるそうです。たとえ暖かい日でもアウターは常備しておくことをおすすめします。

日よけ、虫よけ対策を!・・・秋になっても紫外線はありますし、自然の中なら虫もたくさんいます。日焼け止めクリームを塗ること、虫除けスプレーを持ち歩くことは特に大切です。そして肌が出ていると当然日焼けしますし虫にも刺されやすくなります。露出は極力避けたほうが吉です♪
最低限この3つは守ったほうが良さそうです。

では本題に入ります。

デート向けの服装

デートには、女性らしさや女の子らしさを全面に出していきたいのですがキャンプなのでヒールやふりふりしたものはあまり好まれません。なので女性らしさを出しつつ、ボーイッシュに決めることで好印象を得られるでしょう♪


秋らしい茶色のワンピース。一枚でサクッと着られますし、キャップをかぶることで少しボーイッシュですが女の子らしさもキチン出ているのでおすすめです。ただし、肌が出ているので日焼け止めと虫除けは必須です。


こちらも同じくワンピースですがデカTです。色があるだけで印象がぐっと明るくなりますね。ハットもよくあっていて可愛いですよね♪シンプルな着こなしですがよくまとまっています。


パンツタイプのコーディネート。黒でまとまっているのでおとなしめですがお団子にすることでうなじが見えてドキッとさせることができちゃうかもしれないですね(*^^*)


大人なカジュアルコーデ。ガッチリと決めてない感じがラフ感あって素敵ですね。足首がちらりと見えていたり、見えない色気も出していけるかもしれません。

友達同士向けの服装

友達とのキャンプははしゃげるような格好をしたいですよね♪友だちと行くなら写真もたくさん撮るはず。キャンプにふさわしいおしゃれを思う存分楽しむのが吉です◎


ゆる〜いおしゃれこそ気を許せる友だちの前ではぴったりではないでしょうか。着飾りすぎず自然体が一番です。また、キャンプの特徴であるカラーも取り入れていますので写真バエしちゃいますね♪


サロペットは女の子らしさは消えてしまいますが可愛いですよね。これなら気にせずに動き回れるし汚れても気にならないのでおすすめです。髪をアップするだけで十分女の子らしさは出すことが出来ますよ。

<スポンサーリンク>


ブラックでまとまったボーイッシュなコーディネート。Tシャツにインパクトがあってシンプルでよくまとまっています。帽子は何にでも合うので合わせやすいかなと思います。

家族向けの服装

家族でキャンプするとなると、子供がいる場合が多いかと思います。走り回って遊んだり、子供と遊ぶのには動きやすさが一番です。たくさん動いても苦じゃない格好をしましょう。


家族向けならそこまで着飾る必要もありません。しかし、どんなときだっておしゃれしたいですよね。このコーディネートは動きやすいから小さいお子さんのいるママにもおすすめです。


ストライプのパンツは足細効果、脚長効果があります。たくさん動かなくちゃいけないけどきちんと女性らしさを出しておきたい方におすすめです。

こちらには載せていませんが、親子揃ってお揃いコーデにするのも可愛いですね♪

秋キャンプ向け簡単な料理 安くて簡単に作れる料理紹介

 

鮭とキノコのワイン蒸し(醤油バター味)


【引用】http://www.coleman.co.jp/recipe/o264586/
秋が旬の鮭やキノコをつかった料理の一品です。料理方法も簡単で、切って焼くだけです。ソースを作るのも材料を会えるだけなので簡単です。

かぼちゃのミルク煮


【引用】http://www.coleman.co.jp/recipe/o696151/
これも秋が旬のかぼちゃを使ったあったか料理です。冷えても美味しいところがかぼちゃのミルク煮のいいところです。作り方も切ってミルクと煮るだけなのでとっても簡単です。

大学芋&大学かぼちゃ


【引用】http://www.coleman.co.jp/recipe/o471854/
一見手がかかるのでは?と思いますがやり方を間違えなければうまく出来ます。しっかりと脂らにつけて竹串がすーっと刺されば薩摩芋と南瓜は完成です。その後にタレをフライパンで熱しながら作り、かければ完成です。

鳥すき鍋


【引用】http://www.coleman.co.jp/recipe/o014236/
すき焼き風の鍋はみんなで楽しめますし、体も暖かくなるのでおすすめです。作り方も簡単で、順番に具を入れて煮詰めるだけで完成です。

詳しい調理方法はURLから飛んで見てみるとよりわかりやすく記載されていますよ。どれもコールマンというアウトドア商品のブランドから出ているレシピなので信憑性があります。

そのほかにもたくさんレシピが乗っているので
【引用】http://www.coleman.co.jp
是非参考にしてみてください♪

パンダ子
鍋とかスープはいいなあ、、。みんなで食べられるしよるさむくなってもあったまるし(*^^*)
ユキノ
日中は温かくても夜はぐっと冷えるから上に羽織るものは必ず必要ね(^o^)

まとめ

いかがでしたか?

服装も場所をきちんと把握した上で服装を変える必要があります。もしキャンプに行く際はきちんと確認しましょう。夜は冷えるので薄着で行ってしまうのはおすすめしません。

さらに秋になると美味しいものも増えてきます。秋の旬のものを堪能するチャンスです。

それぞれ楽しみ方はそれぞれですが秋のキャンプも楽しめるといいですね。

関連記事  キャンプの持ち物、20代女子の必需品は

関連動画 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です