バーベキューの持ち物、女子なら〇〇が必須!おすすめな食材も紹介

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パンダ子
なんだかんだでもう春だよね〜。バーベキューも、もうそろそろやる時期だと思うんだけど、バーベキューというと持ち物とか女の子なら準備満タンにしないとだよね。色々教えてほしいなぁ(´・3・`)
ユキノ
たしかにもうそろそろバーベキューの時期に入るわね!男の子も混ざってやると思うから、女の子の必須アイテムとか楽しみ方とか色々紹介しちゃうね☆

バーベキューというと、女子だけではなく男子も混ざって行うのを想像するのではないでしょうか?

男子も混ざっているなら、「女子力を発揮する場所」と感じる方もいらっしゃると思います。

気の遣いようが、男子ウケしたらモテたい女子は最高ですよね。

そこで、今回はバーベキューの持ち物で女子が持っていったほうが良いアイテムや、おすすめ食材と楽しむコツを紹介していきたいと思います。

バーベキューの持ち物、女子に必要なものは?

バーベキューといえば、炭で汚れたり火傷しないように気をつけたりと注意しなければいけないところが出てくると思います。

正直なところ、男子がいるなら「気がきく」と思ってほしいですよね。

モテたいし、好きな人がバーベキューにいるなら「近づきたい!!」と思ったりする女子も多いと思います!

これから女子力アップ!間違いなしの持ち物を紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください☆

・タオル・ハンカチ
・ポケットティッシュ
・ウェットティッシュ
・日焼け止め
・虫除けスプレー
・消毒液・絆創膏
・ムヒなどのかゆみ止め
・軍手
・ゴミ袋
・スマホの充電バッテリー
・汗拭きシート

だいたいこんな感じの持ち物があると良いと思います。

火傷や怪我などが起こった時の救急セットは、必須アイテムなので必ず忘れずに持って行ってくださいね。

ゴミがたくさん出ると思うので、ゴミ袋を持っていくと良いと思います。

なかなかゴミ袋を持っていくなんて、女子にいないと思うので言ってしまえば「モテアイテム」に近いかもしれません。

スマホの充電バッテリーは、バーベキューとなると充電できるところがないように感じるので、持っていくと良いでしょう☆

自分の分と誰かの分と、あればあるだけ良いと思います。

汗拭きシートですが、消臭スプレーでも大丈夫です!

煙の匂いがどうしても髪の毛や洋服についてしまうので、持っていくと良いでしょう。

匂いを気にしたらバーベキューどころではないのですが・・・それでもしたいのがバーベキューなので、バッグの中に入れておいてくださいね。

なんだかんだで、匂いを気にする男子もいると思うのでそういう時にもすぐ出してあげると良いと思います。

持ち物は、モテアイテムに変身するので紹介したものを前日にチェックして持って行ってみてくださいね!

もしかすると、紹介した以外でも持ち物があるかもしれませんが「こうなった場合必要だろうから持って行こう」という思考を働かせると、自然に必要なアイテムが浮かんでくると思います。

バーベキューにおすすめな食材紹介

<スポンサーリンク>

バーベキューといったら美味しい食材祭りですよね!

スーパーで買い出しするときはワクワクドキドキしかなくて思わず微笑んでしまうものだと思います。

そこでここでは、バーベキューにおすすめな食材をピックアップしたので皆さんに紹介していきますね。

●牛肉・豚肉・鶏肉
●ソーセージ・ウィンナー(チーズ入りは盛り上がります☆)
●玉ねぎ
●キャベツ
●ナス
●焼きそばセット(もやし・にんじんなど)
●魚介類(ホタテなど)

こんな感じです!

やはりチーズ入りは、かなり盛り上がります。

チーズが入っていると、「あ!チーズ入ってる!」なんていう声もあがるくらいなので、おすすめ食材ですね☆

お肉は定番だと思いますが、鶏肉は特に「もも肉」がジューシーなのでおすすめです。

牛肉はなかなか自宅では食べれないくらい高価なお肉を選ぶと良いと思います。

それでも予算が大切なので、なるべくお安いスーパーに行ったほうが良いでしょう!

バーベキューを楽しむコツは?

バーベキューは大人数でも少人数でも、共通して楽しむコツがあるようです。

さてどんな方法なのか見ていきましょう☆

食材の量に気をつける

これは男女となると、お調子者の方は何でもかんでも食材を買ってしまう癖があるようです。

せっかく買っても、余ってしまってはもったいないですよね・・・。
なので、人数分のだいたいの予算を決めてバランスよく食材購入すると良いと思います。

そして、食材の量を気をつけるといえば焼くときも重要です!
なぜかというと、焼き過ぎて焦がしてしまうことがあるからです。

本当にもったいないですよね。そんなことが起きないように1人でも仕切る人がいると良いでしょう。

服装に気をつける

バーベキューとなると、男の子は良いですが女の子は異性がいるのでどうしても可愛い格好になってしまいがちです。

バーベキューは「煙などで汚れる可能性大!」と思っていたほうが良いと思います。

なので、パンツスタイルでスニーカーコーデをしてみてください。
ホワイトなどの汚れが目立つ服装はNGだと思うので気をつけてくださいね!

パンダ子
わぁ〜(*´ω`*)バーベキューでも「女の子」という意識を忘れずにどんな場面でも対応できるように持ち物とか確認しておくと良いね☆これで楽しめそうだよ☆
ユキノ
そうよ(^ー^)!バーベキューは恋が発展する場所でもあるから気を抜けないのよ。振る舞い方が大切だからこそ、その中でも持ち物とかポイントになってくるんだよ〜☆

いかがでしたか?

今回は、バーベキューの女子の必須アイテムやおすすめ食材と楽しむコツなどを紹介してみました。

持ち物は、女の子だからこそ気を抜けないポイントになるということが、わかりました。

怪我などに注意して、救急セットは常日頃から持ち歩いていると意識的にできるかもしれないです。

ハンカチやティッシュなどの持ち物はもちろんのこと、汗拭きシートなどの煙が原因でついた匂いを消すものを持っていると便利なようですね。

楽しむコツもそんなに気を張らなくても大丈夫なので、いつもより楽しめそうですね♪

ぜひ今年のバーベキューも楽しんでください♪

関連する記事:バーベキューデートの服装はどうする?可愛いコーデで差をつけよう!

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です