カラコンをつけてメイクはどうする?30代のおすすめポイントを紹介

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パンダ子
昔は10代20代だけがカラコンを付けていた時代だった気がするけど、今は年齢関係ないのよね(*´-`)30代でカラコン挑戦してみようと思うんだけど、どう選んだら良いかな?
ユキノ
カラコンはほとんどの人が付けているもんね。それなら今回は30代の人にも違和感がないカラコンの選び方やメイクのポイントについてなど色々紹介してあげようかな(^ー^)♪

カラコンといえば・・・!10代の方や20代の方にとって、メイクに欠かせないアイテムとして注目されていますよね!

30代の方のカラコン使用率はかなり低く大半が10代や20代の方にカラコンは使用されているようです。

裸眼メイクが流行しているとは言っても、30代の方もカラコンを使用したいと思ったりしませんか♪?

カラコンをしているだけで目元がハッキリしたり、写真映りもよく見えたりとかなり貴重なアイテムとして人気みたいなので、憧れる方も多いらしいですね。

そこで今回は、30代のカラコンの選び方についてやカラコンを付けてのメイクの注意点だったり、メイクのポイントだったりと30代に着目して紹介していきますので、使用を考えている方は必見ですよ♪

30代でカラコンはこう選ぼう!

カラコンを付けたいとは言っても、どんな選び方をしたら良いのかわからないですよね。

選んだとしても、いざ付けてみて「なんか浮いてる・・・」なんてことがあったりしたら購入しなければ良かったなぁと思ってしまうと思います。

そこでこれから30代のカラコンの選び方について紹介するので、もしカラコンを付けたいと思っている方がいらっしゃったら、参考にしてくださると嬉しいです♪

それでは見ていきましょう!

30代のカラコンの選び方はというと、明るすぎないカラコンを選ぶほうが良いようですよ。

たとえば、元の瞳の色がブラウンだった場合にグレーのカラコンをしてみたりすると浮いてしまうので、瞳の色とあまり変わらないカラコンを選ぶと良いみたいです。

とはいっても、グレーのカラコンを付けてはいけないというわけでもなくナチュラルに仕上げたい方でしたら、瞳の色とあまり変わらないカラコンを付けると良いとされているので、参考までにといったところですね♪

あとは、魅力的な目の黄金比は「目頭部分の白いところ:瞳:目尻部分の白いところ」というように「1:2:1」という比率が魅力的みたいなので、それに沿ってカラコンのサイズを選ぶと良いらしいです!

よくカラコンを付けて瞳の部分だけ大きくなって、「宇宙人のようだ・・・」と感じることはないですか?

そういう感じで瞳の部分だけ浮いてしまっては、男性から見てもあまりよろしくないという風になってしまうようです。

なので、黄金比を参考にご自身の瞳のサイズよりほんの少し大きめのサイズを選ぶことをおすすめします。

カラコンをつけてのメイクの注意点

30代のカラコンの選び方を紹介していきましたが、お次はメイクはどんな感じで注意していったら良いかというところですよね。

<スポンサーリンク>

カラコンはただでさえ、目元をハッキリと見せてくれるので「ナチュラルさ」がいかに重要かになってくると思います。

なのでこれからカラコンを付けてのメイクの注意点について紹介していきますね♪

どの世代の方にもカラコンを付けてみて「思ったよりメイクが派手になってしまった」などと仕上がりがいつもより派手になる傾向があるみたいですね。

いつも目元がハッキリしないからと、アイシャドウを濃いめにしていたりリップを濃いめにしてみたり試行錯誤しながら普段メイクをしているかと思います。

カラコンメイクをするとしたら、そのようなことを気をつけていかないと思ったようなメイクの仕上がりになりにくくなってしまうようです。

なので、お次では30代のメイクのポイントはどんな感じなのか紹介するので参加までに見てみてください♪

30代のメイクのポイントはこれだ!

カラコンを付けてのメイクの注意点がわかったところで、お次は30代のカラコンのメイクのポイントが気になるところだと思います。

カラコンを付けた場合のメイクのポイントはどんな感じなのかこれから紹介していきますので、参考までにといったところですが見てみてくださいね♪

30代のカラコンメイクのポイントは、やはり「ナチュラルさ」が鍵になってくるみたいです。

アイシャドウは薄めのピンクやベージュやブラウンなど肌になじみやすいアイシャドウにすると良いかもしれません。

チークはピンクすぎず、のせるときにあくまでも薄めにやってみてくださいね。

オレンジチークはかなり肌になじみやすくカラコンしていてもナチュラルに仕上がるようなので、おすすめといえるでしょう。

肝心なリップですが全て薄くしてしまうと、メイクをしていても楽しみがなくなりますよね・・・。

なので赤リップはなるべく避けてビビットピンクやコーラルピンクやベージュピンクなどのリップにしてみて、全体の仕上がりを調整しながら濃くするのか薄くするのかやってみると良いと思います♪

まとめると濃すぎず薄すぎずといったカラコンメイクが良いのでしょう。

ここまで紹介していきましたが、どうなりたいか・どう見られたいかを考えてみると簡単にカラコンメイクが仕上がるかもしれません♪

パンダ子
30代のカラコンメイクの注意点やメイクのポイントまでわかって凄く嬉しい(*´ω`*)♪あまりガツガツしすぎないことが大切ということだね♪
ユキノ
そうだね♪「カラコン付けています」という感じがあまりないことがポイントだから、自分に合ったカラコンを選んでね♪

いかがでしたか?

30代のカラコンの選び方は、あくまでもナチュラルにして瞳の色とそんなに変わらないようなカラコンを選ぶと良いみたいですね。

瞳だけが浮いてしまったりしないように、紹介させていただいた黄金比を参考にご自身に合ったカラコンを選んでみてください♪

そしてメイクですが、濃すぎず薄すぎず上手い具合に調整してメリハリのあるカラコンメイクをしてみると良いと思います。

アイシャドウやチークなどが薄いなら、リップは少しくらいは濃いめにしてみたりしてみると良いかもしれないですよね。

全体的のバランスを見て30代のカラコンメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか?♪

関連する記事:カラコンで目が痛くなる原因は何?目を傷つけない為に知っておきたいこと

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です