二の腕ダイエットに効く方法まとめ!~運動以外編~

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

二の腕ダイエットに効くクリームってどんなもの?

運動以外にも、燃焼系のクリームでのマッサージで二の腕のお肉を落とす方法もあります。筆者が使った中では以下がオススメですよ。

二の腕1

【出典http://www.amazon.co.jp/】

インドエステ ヒートラップジェル 220g 

1296円(税込)

こちらの商品はとにかくオススメです!画像からもわかる通りメラメラ燃えます!つけた瞬間に燃えている様に熱くなるのが特徴です。ジェルをさくらんぼ大ぐらいとり、雑巾を絞る様に二の腕をこれでもかというほどにしぼってみてください。ただし無理は禁物です♪

そのあとは、手の先から二の腕にかけてリンパを流す様にマッサージし、最後に腋に向かってリンパを流しましょう。これを片腕20回ずつ、お風呂でリラックスしている時に行いましょうね。最後にジェルをきちんと洗い流して終了です♪

まるでラップを巻いているのか?!というほど熱くなり、燃えている!と自分でも実感できるほどですよ。効果はじわじわとあらわれてきます。まずは2週間続けてみましょうね。生理後2週間は痩せ期にはいりますので、その期間を利用してマッサージをしてみるのもオススメです♪

<スポンサーリンク>

二の腕のたるみを姿勢で解消!?正しく効果的な姿勢って?

二の腕が太くなる原因は、脂肪がついてしまうことだけではありません。特に通称“ふりそで”と呼ばれる部分は、二の腕の裏側にある”上腕三頭筋”が衰えてしまうことで、ぽよーんとたるんでしまうのです。特に上腕三頭筋は意識しないとなかなか使わないので、衰退しやすい筋肉でもあります。

上腕三頭筋を引き締めるためのエクササイズは数多く存在しますが、実は、まず最初に意識したいのが姿勢です。毎日、長時間のパソコン作業をしている人は、知らず知らずのうちに肩が内側に入り込み、肩甲骨が開き、猫背になってしまっています。肩甲骨が開いていると、上腕三頭筋にも意識ができず、たるみがちです。

しかし、肩甲骨同士をくっつけるイメージで姿勢を正してみると、腕の裏側の上腕三頭筋が刺激されているのを感じられるはずです。毎日正しい姿勢を実践するだけで、自動的に二の腕も引き締まります。

 特にデスクワークをしている女性は猫背になりがちですよね。1時間に1回ほど休憩の際にでもストレッチをしてみましょう。猫背は二の腕だけではなく、体全体にも悪影響を及ぼします。自分の姿勢がどうなのかチェックして正しい姿勢でお仕事をしてみましょうね。

 二の腕2

【出典http://style.nikkei.com/article/DGXNASFK1000I_Q2A510C1000000】

 

二の腕ダイエットに効くツボがある!?ツボと正しい方法をご紹介!

どうしても痩せない・・・そういう時はツボ押しも有効です♪特にオススメのツボをご紹介します。

  • 肱中(こうちゅう)
二の腕3

【出典http://www.toyoseitai-group.com/news/tsubo/200907.html】

ヒジの内側と腕の付け根の部分を1つの線で結んだとき、中心あたりに位置するツボです。押すと少し痛みを感じます。

親指で強めに押してみましょう。片腕30回ずつです。老廃物を流す効果があります。

 

  • 肩井(けんせい)
二の腕4

【出典http://www.giraffe2.com/blog/2013/02/post-81.php】

 首のつけ根と肩を線で結んだとき、中心あたりにあるツボです。肩の筋肉がもっとも盛り上がっている部分です。押すと鈍く痛みます。中指で押しましょう。30回ほどゆっくりおしましょう。

 

  • 人差し指そらし
二の腕5

【出典http://rammy.ti-da.net/e4858296.html】

人差し指の指そらしは二の腕痩せ効果があります。手のひらを上に向け、人差し指に反対の手の人差指と中指をかけて引いてそらします。そして、人差し指をそらしならがゆっくり3回呼吸をします。

 

 まとめ

いかがでしたか?運動以外にもできる二の腕痩せの方法をご紹介しました。特に仕事中の姿勢は大事ですよね。デスクワークをされている方は猫背になっていないかなど特にチェックしていきましょう。1日ほとんどうごかないわけですから、老廃物もたまりやすくなっています。1時間に1回程度はストレッチをしたりマッサージをしたり、リンパを流したりなど、無理なく続けられる方法を探していきましょうね♪

そしてリラックスタイムのお風呂の時間には、燃焼系クリームを使ったマッサージでさらにスッキリした二の腕を目指していきましょう!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です