遠距離恋愛の彼女とうまくいく方法とは?男の不安大解決!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年6月7日)

 

実は女より男の方が心配性?

遠距離恋愛は切ないです。会えない時間は果てしなく長く感じ、会えたと思ったらもう新幹線の時間…。

次の約束も未定のまま、発車のベルが。辛いですね。

会えないとき、彼女は誰と何をしてるんだろう??

不安は膨らむばかり。

お互いさまだとは言っても、女の方が肝が据わっているというか、会えないのは仕方がない、なるべく楽しく過ごそう!

と割り切っている場合も多いです。

実は、男の方が心配性なんですね。

 

遠距離恋愛うまくいく方法その1☆

どんなに肝が据わっている彼女でも、1日1アクションは欲しいものです。

Lineでも電話でも。その際、彼女から「今日は○○ちゃんと飲んでた」という報告も多いと思います。

「飲んでた?二人で?ほんとに二人で?!」と頭の中は質問(詰問?)でいっぱい。

でも、そこはグッとガマンです。

彼女を信じてる、ということを日々伝えなくてはなりません。

直接的に「信じてるよ」と言うのではなく、会話の中で質問しすぎない、という形で伝えましょう。

 

<スポンサーリンク>

遠距離恋愛うまくいく方法その2☆

忙しくても、イベントは外したくないですよね。彼女の誕生日、二人の記念日などなど。

もし、ドタキャンするはめになっても、自分はわすれてないし、絶対に会いたかったんだ!ということはアピールしなければなりません。

○月○日は会おうね、とまずは約束。

どうしても予定がつかない場合はとことん謝ったうえで、約束をし直し、盛大に祝いましょう。

女は「忘れられる=愛されてない」と思いがちです。

<スポンサーリンク>

男は記念日なんて大したことじゃない、と思うでしょうが、その小さなすれ違いが後々きいてきます。

お詫びのサプライズを用意できれば、なおいいです。

 

遠距離恋愛うまくいく方法その3☆

可能なかぎり毎日連絡をとっている、信じあっていることをお互いに感じている、彼女にとって大切な日は忘れない。

ここまで押さえていても、やはり遠距離の弱み、ケンカの仲直りがしにくい、ということがあります。

会って謝れるなら話は早いのですが、なにしろ飛んでいける状態にない。

真夜中「別れる。別れない。」の話になってしまったら、どうすればいいのでしょう。

タクシーで何十万もかけて明け方現れる、なんてドラマだけの話です。

現実には無理なので、電話を叩き切られても諦めず、心をこめたメールを送ってあげてください。

長文でも、「愛してる」だけでもいいです。ケンカしたって彼女は絶対に待っています。

意地を張って電話に出ないのもあなたの気を引きたいだけなのです。

 

007-2

まとめ☆

遠距離は大変ですが、お別れする理由にはなりません。

自信をもって、ただし慢心せず、毎日会えなくてゴメンね、という気持ちがあれば必ず彼女に伝わります。

疲れて帰って、彼女の愚痴を延々と聞かされる日もあるでしょう。

でも、そこはがんばって聞いてあげてくださいね。彼女だって寂しいのです。

束縛だけが愛情ではありませんよ。

いつか、ずっと一緒にいられるようになりますから、そこまで二人で乗り越えてください。

それが何よりの絆になりますよ。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です