メンズファッション☆ニット帽はかぶり方が超重要!おしゃれなかぶり方とは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

寒くなり、これからニット帽をかぶる機会も増えるのではないでしょうか。
防寒だけでなく、おしゃれアイテムとしても外せません。
今回はそんなニット帽のかぶり方を書いてみます。
ちょっとしたかぶり方の違いで、印象も随分変わりますのでいろいろな種類がある中から ぜひ自分に合ったニット帽を見つけてください。
 

意外と知らないニット帽は大きさが超重要!

92

いくら色や形が好みでも、自分の頭の大きさとあっていなければバランスが悪いですよね。

タイトなものは顔の形が全面に出てしまうので、少し大きいと思うくらいのもを選んでください。
かぶってみて頭のてっぺんに少し余裕があるくらいがバランスが良く見えます。
 

<スポンサーリンク>

ニット帽のバランスの良いかぶり方とは?

93

かぶり方は顔の形・雰囲気・ニット帽の種類によって変わってきます。
顔の形に合わせる場合、丸顔の方は浅くかぶって額と耳を出すとバランスが良いです。
面長の方は深めにかぶります。
眉毛がちょっと見えるくらいがちょうどいいです。
眉毛が完全に隠れてしまうと強面に見えてしまうので、ご注意を!! 四角顔または三角顔の方は、やや浅めにかぶります。
耳は出しても出さなくてもいいです。
雰囲気を選ぶ場合は、浅くかぶるとカジュアルな印象になり、深くかぶるとシックな印象になります。
そしてニット帽の種類によって被り方を変える場合は、ツバ付きの物であれば深めにかぶって前髪を帽子の中に入れます。
折り返しのついた物であれば額の半分くらいまでかぶります。
ツバも折り返しも付いていないシンプルな物は深くかぶるといいでしょう。
 

<スポンサーリンク>

前髪は入れる?入れない?

Most beautiful hat knitting patterns for men ニット帽をかぶったときに、誰もが迷うのが前髪(ある方は)。
帽子の中に入れるべきか出すべきか・・・印象がかなり変わってきますよね。
前髪を帽子の

次に折り返しの付いた物の場合は浅めにかぶるので前髪を出してもいいです。
ツバも折り返しもついてない物は深くかぶるので中に入れてしまいましょう。
 

ニット帽おすすめメンズブランド

ニット帽はいろいろなお店で販売されていますし、価格も幅広いですよね。
そんな中でおすすめブランドをご紹介します。

まずは定番のCA4LA (カシラ)
こちらは日本を代表する帽子ブランドです。
オーソドックスな無地なものからいろいろあります。

次におすすめは THE NORTH FACE(ザノースフェイス)です。
こちらはアメリカのアウトドアブランドだけあって、機能を重視する方にはおすすめです。
値段はCA4LAよりは少し高めになりますが、防寒性など品質はイイです。

それからHIGHLAND 2000(ハイランド2000)は100年以上の歴史を誇る英国の老舗ニットメーカーです。
値段は少し高めになりますが、それだけに品質はいいです。
上質なシェットランドウールを使い、優れたニット製法技術が人気です。
海外でも人気があります。
 

ニット帽+αの小物でおしゃれを楽しもう

94

ニット帽でオシャレ度がアップしたところで、+αの小物でもう1レベル上の オシャレさんを目指してはどうでしょうか。
例えばメガネ。
それも黒ぶちメガネはどんな色のニット帽にも合います。
黒ぶちだけではなく、帽子の色に合わせてメガネの淵の色を変えると素敵ですね。
冬になると欠かせないマフラーも帽子の色やデザインと合ったものをつけると オシャレ度がアップすること間違いなしです。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です