2018年秋、中学生におすすめな服装は?買いたいアイテムも紹介

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

パンダ子
秋に着る服。中学生だってこだわりたいよね~。おすすめな秋の服装や買いたいアイテムなどを見ていってみようよ。
ユキノ
おすすめなブランドもチェックしとこうよ!この秋どんな服装が流行るだろう♪楽しみだね~!

中学生もお洒落をしたいですよね。

今回は、お洒落な中学生の喜ぶ2018年秋ファッションをご紹介していきたいと思います。

どのようなものがでてくるか、楽しみですね♪

2018年秋、中学生におすすめな服装

中学生が着る服装ですが、ブランド物よりもプチプラのほうがおすすめです。

年齢相応というものがありますよね。中学生におすすめな服装をこれからご紹介していきたいと思いますが、きっと満足できますよ!

<カーディガン+ワンピースの組み合わせ>

引用:https://hapiee.com/fashion-brand-2

水玉模様にカーディガンを持ってくることで少し大人っぽく見える組み合わせです。

秋なのでちょっと軽めのニットでもOKですね。

<ジーンズ+セーターの組み合わせにコートをプラス>

引用:https://hapiee.com/fashion-brand-2

この組み合わせも可愛いと思いませんか?スカートも良いんだけど、やっぱりジーンズがはっきりとした色合いを持ってくることでスッキリ見えますよ♪中学生らしい服装ですよね!この格好。

ヒールをスニーカーに変えてみてもいいかもしれませんね♪

<ボーダートップス+ロングスカート+ベレー帽の組み合わせ>

引用:https://hapiee.com/fashion-brand-2

ちょっとこの組み合わせは、大人に見える着こなし方ですね。前にボタンの付いているロングスカートは、女の子らしさを演出してくれますよ!

<ボーダートップス+V字のワンピース+カジュアル上着の組み合わせ>

したにボーダーを持ってくることでカジュアルに組み合わされたトップス。V字のワンピースを着ても全くおかしくありませんよね。

羽織る上着の色はグレーがポイント。あまりに明るすぎる色は持ってこられないので、グレーがベスト。中学生が着るには、十分のコーディネートになりますね。

いくつかこの秋にはやるコーディネートをご紹介してみました。最近の中学生は、昔に比べるととてもお洒落になっています。それに合わせてお店で揃えている商品も変わってきています。

なので気に入ったものが、比較的見つかりやすいのではないかと思います。ションピングセンターなどに専門店が入っていることが多いので、色々な専門店で見てみると今年の動向が分かりますよ。

中学生の服の流行りは、はっきりとした色使いが今年の流行りだそうです。秋服も結構はっきりした色を選ぶと間違いないかもしれませんね。

買いたいアイテム

<スポンサーリンク>

2018年秋に揃えたいアイテムですが、やっぱり足元のブーツやマフラーあたりでしょうか。

秋から冬にかけての必需品は揃えておきたいですね。薄手のカーディガンや手袋などもこれから冬を迎えるためには、準備をしておくほうが良いでしょう。

また、足元も少しこだわりたいところですね。中学生買いたいアイテムは、プチプラで揃えられるものになると思います。

スニーカーなどもおすすめですよ。スポーツメーカーのスニーカーで軽量なデザインのものが最近は、販売されています。

また、バッグなども揃えておきたいですね。意外にたくさんのものを買い揃えなくてはならないことが分かりましたね(笑)やっぱりプチプラがおすすめです!

洋服だけでなくファッション小物も秋仕様として一緒に揃えてみることをお勧めします。どんなものがいいかは、服が決まらないと揃えることが出来ませんよね。

そういう意味でいえば、GUやしまむらは、トータルコーディネートができるのでプチプラで全てが揃えられます。

私自身も先日しまむらに行ってきたのですが、中学生向けの服装も早速並んでいました。バッグや靴、マフラーなどに至るまですべてが揃います。秋のファッション小物を揃えに行ってみてはいかがでしょうか。きっと気に入ったものが見つかりますよ!

おすすめなブランド

 

中学生が揃えてもおかしくないブランドはどこになるのかをご紹介していきましょう。

おすすめのブランドといえば、やはりGUやしまむらそしてH&Mなどです。プチプラな上にちょっと大人っぽいものもあります。少しフェミニンな感じがすきな場合は、LIZLISAなどもおすすめです。

ただ、LIZLISAはすこし大人っぽさを極めている部分があります。単純に着こなすというよりは、ちょっとおしゃれ着。高級感のあるブランドという感じになりますね。

もともとの値段がちょっと他のブランドに比べれば高めになってしまいます。セールなどで手に入れるのが良いかもしれませんね♪カジュアル系でいくのであれば【イーストボーイ】がおすすめです。

中学生らしいファッションの取扱がたくさんあります。またイーストボーイも多少高めの価格帯になりますね。OLIVE des OLIVEもなかなかおすすめですよ。

どちらかといえば可愛い服が多いですね。おすすめできるブランドが結構あることに気がついてもらえましたでしょうか。上を見ればもっと上のものがご紹介できるのですが・・。年相応の洋服を着るほうが、似合うし良いですよ!

パンダ子
やっぱり自分が着たいって思うものじゃないとなかなか着れないよね。高すぎる服もつりあいが取れないし、困っちゃうね~。
ユキノ
プチプラブランドなら色々な洋服が買えるしローテーションして着られるからお勧めだよ~!

まとめ

中学生の似合いそうなコーディネートをいろいろとご紹介しましたがいかがでしたか?なかなか友達と見に行っても趣味が合わなければ、買うということになりませんよね。

恥ずかしいかもしれませんが、そんな時には、店員さんにちょっと相談してみてくださいね。お気に入りのお洋服を見つけてくれるかもしれませんよ♪

ご紹介したブランドは、比較的中学生でも訪れやすいお店ですし、可愛らしいものが沢山そろっています。一度覗いてみてどのような系統の服を探しているのかを整理してみてください。

関連記事:2018年秋のバッグ、中学生が買いたいのはこれ!人気を紹介

関連動画:

https://youtu.be/AxQz-AZIods

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です