アウトドアを楽しもう☆おすすめのキャンプ場やキャンプ用品をご紹介!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 休日いかがお過ごしですか?

家でのんびり?街中でショッピング?

そんなのもう飽きちゃったというあなた!

気分転換にキャンプで自然と触れ合うなんてどうでしょうか。

 

キャンプなんて小学生以来してないっていう人も多いのでは!?

最近は街の近くにもキャンプができる施設・場所があるんです。

ぜひ、いつもとは違った休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

川遊びのできるおすすめキャンプ場 TOP3!

 http://www.ugakei.info/

キャンプと言えば川ですよね!

川遊び・釣りなど大人も子供も楽しめます。

今回は川遊びのできるおすすめキャンプ場をご紹介します。

そして、場所を決めたら必ず予約をしてくださいね。

 

TOP 1 大岳キャンプ場 (東京都)

大鐘入洞の側にあるキャンプ場です。

近くに民家がなく、静かに自然の音聞きながら過ごすことができます。

また夜は街灯がないので夜空に輝く満天の星をぜいたくに見ることができます。

都内にこんな場所があるなんて素敵ですよね。

 

  TOP2 深沢渓自然人村 (東京都)

都心から電車でもアクセスできるのがうれしいです。

ここは清流が流れていて、東京にいるなんて嘘の様に思えてしまいます。

また、バンガローもあるので気軽に自然を楽しむことができます。

BBQをする際も道具をレンタルすることができるので、

わざわざ道具を買って準備する必要はありません。

他にも木工体験やパン・ピザの手作り体験などいろいろなイベントが楽しめます。

 

  TOP3 氷川キャンプ場 (東京都)

こちらも都心から2時間半で行け、アクセスが簡単です。

ここは敷地がとても広く、 ロッジやバンガローの宿泊施設が充実しています。

もちろんテントもOKです。

BBQができる施設もありますし、もちろん道具もレンタルすることができます。

嬉しいのがキャンプ場の周辺に肉屋やスーパー、コンビニがあることです。  

 

 

キャンプのスケジュールは?

 1泊2日の場合、まず当日の朝は早目に家を出てください。

場所の確認、入場時間の確認をして早目に着くように家を出ましょう。

渋滞に巻き込まれる可能性もあるので、

キャンプ場に入る前に買い出しに行く事をお勧めします。

 

到着後はテントの設営です。

初めての方や慣れていない方はテント設営に多めの時間を予定しておいてください。

 

テント設営後は、待ちに待ったランチ!

初日は家からお弁当を持っていくなどするといいでしょう。

 

ランチの後は川遊びや散歩などなど自然を満喫し、

キャンプ場によってはイベントを用意しているところもあるので、

チェックをしてイベントに参加するのも良いでしょう。

 

そして、17時ころから夕食の準備です。

レストランなどで食べる場合は時間はそこまで気にすることはありませんが、

<スポンサーリンク>

BBQをする場合は火をおこしたり、野菜・肉を切ったりなど準備があるので

早目の時間に始めてくださいね。

 

夕食が終わったら、都会では味わえない、夜の自然を楽しんでください。

雲がなければ星もたくさん見えると思います。

 

テントの場合夏でも夜は冷えることがあります。

こんな時にしかできないので、たまには早めに寝る事をお勧めいたします。

 

そして2日目は早く起きて朝食を取った後はテントを片付けます。

大仕事は先に終わらせて、残りの時間を楽しんでくださいね。  

 

おすすめのキャンプ用品はこれ!

キャンプに行くとなったら、まず大事なのは必要な道具をそろえることです。

 

最近ではテントや食事に必要な食器、BBQに必要な道具などは

レンタルできるところが多いです。

 

その他に揃えた方がいい物は、テーブル・椅子・パラソル・寝袋は基本です。

それと夏でも夜は冷え込むことが多いですので、毛布やタオルケットは必需品です。

また、テント設営やBBQに軍手があると便利です。

夜は電灯がないところもあるので、懐中電灯も持って行くといいでしょう。

蚊取線香、虫よけスプレーも忘れてはいけません。

あると便利なのは濡れティッシュ!

ほか、雨具・バケツ(何かと便利)・ビニール袋(スーパーなどの)・タオル(自分で使うものと、雑巾として使えるもの両方)を持って行くと良いでしょう。

 

川遊びのできるキャンプ場での必須アイテム!

川遊びのできるキャンプ場に行く場合は、

水着・浮輪はもちろん、タオル・バスタオルと上着を持っていくといいでしょう。

また、釣りをされる方は忘れずに釣り道具を持って行ってくださいね。 

 

美味しいキャンプレシピ♪

チーズフォンデュ♪クッキングシートで簡単レシピ

  BBQでお肉や野菜だけでは物足りないって方、

ぜひ動画のレシピを参考にしてみてください!

 

アヒージョ

え!キャンプでアヒージョ!?なんて思いそうですが、意外に簡単なんです!

小鍋(ない場合は深めのアルミ皿)にオイルとニンニクをいれ香りをつけます。

ここは弱火で。香りがついたら、

エビ・イカ・チキンなどなんでも好きなものを入れます。

これで出来上がりです!

 

  魚のホイル蒸し焼き

魚が釣れた場合はぜひお試しください。

アルミホイルに魚を切って入れ、その上に適当な野菜をのせます。

醤油をたらしてアルミホイルで包んで蒸し焼きにします。

醤油でなくても、お好みによりバターやチーズなど色々なものが合います。

手間がかからず、おいしいのでおすすめです!  

 

川で多いに遊んで、夜はたくさんの星を眺めて・・・

日頃は触れる機会が少ない自然に触れて、

日々の忙しさを忘れてみてはいかがでしょうか。

きっといい思い出ができるに違いありません。 

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です