レディースの帽子、2018年夏はどう着こなす?おすすめコーデはこれだ!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パンダ子
これから暑くなってくると頭が暑くならないように帽子被りたくなるよね( ・∇・)今年のおすすめな夏の可愛い帽子ってどんなものがあるか教えてくれるかなぁ?
ユキノ
たしかに暑くなってくると帽子被りたくなるわね!それなら今回は、2018年の夏におすすめなレディースの帽子やコーデとブランドまで教えてあげちゃう(^ー^)♪

帽子というと、あまり馴染みのない方だと地味〜な印象を持ったりするみたいですね!

メンズのほうが結構帽子を被っているイメージだったりしませんか?

実は今、カジュアルファッションが流行していて帽子をファッションの中に取り入れる女の子がかなり多くいらっしゃるようですよ♪

ざっくりと帽子といっても、洋服と違ってあまりピンとこないですよね。

そんな帽子ですが、ファッションに取り入れると抜け感を出してくれたり、オシャレ女子に変身させてくれたりと、コーディネートの一部としてとてもポイントとなるアイテムみたいですね。

そこで今回は、2018年の夏におすすめなレディース帽子の種類や特徴、帽子を使った可愛らしいコーディネートについてや可愛い帽子の人気なブランドについて紹介していくので、気になっている方はぜひ見てみてください♪

まずは!2018年の夏におすすめなレディース帽子について種類や特徴を紹介していきますね。

それでは見ていきましょう!

2018年夏におすすめなレディース帽子

女性にとって、帽子は髪の毛がペタンコになったりとちょっと避けたいアイテムだったりしますよね。

なのですが、帽子はコーディネートの一部としてかなり嬉しいアイテムとなっているようです。

実はたくさん種類があったみたいで、カジュアルからキレイめなコーディネートという幅広いジャンルの中でも大活躍しているみたいですよ。

そこでこれから2018年の夏におすすめな帽子の種類や特徴を紹介しますので、ご自身のファッションにあった帽子が見つかると嬉しいなと思います!

キャップ

まずは、「キャップ」から行きましょう。

「キャップ」はレディースだけではなく、メンズの方にも大人気な帽子の種類ですよね。

特徴といえば、カジュアルで季節問わず大活躍してくれるところのようです。

キャップの中でもベースボールキャップやワークキャップなどの種類があって、どれもカジュアルコーディネートに取り入れると格好良く可愛く着こなせるのが良いですよね。

カンカン帽

「カンカン帽」といったら、夏にぴったりな帽子の種類ですよね。

どんな特徴なのかというと、麦わら帽子のような感じなのが簡単な特徴のようですよ。

リゾートにもかなり合う帽子の種類といえますね!

カンカン帽のほかにはストローハットという帽子の種類の麦わら帽子のような形もあるので、夏はコーディネートが楽しめそうです♪

つば広ハット

「つば広ハット」は、つばが広くなっている帽子の種類で小顔効果も期待できるのが特徴のようです。

つばが広ければ広いほど、紫外線対策にもなるみたいなので夏には嬉しいですよね。

サファリハットという帽子の種類もあって、サファリハットはアウトドアのイベントにぴったりな帽子みたいですよ。

帽子の種類や特徴を紹介していきましたが、やはりキャップが大人気でロゴが付いているキャップが今年の流行と言われているようなので、取り入れてみるのも良いかもしれないですね♪

<スポンサーリンク>

帽子を使った可愛いコーデ

帽子はコーディネートにかなり大活躍してくれるアイテムで、どんなファッションにも似合うようですね。

帽子を使ってどんな可愛いコーディネートがおすすめかというと、例えば夏にぴったりなカンカン帽などを使うとしましょう。

カンカン帽にフレアなトップスにワイドパンツやデニムパンツなどを合わせていくと、カジュアルすぎず可愛らしいコーディネートになるかと思います。

可愛らしいコーディネートということなので、柔らかい素材でフワフワとしたトップスを帽子と合わせると良いのかもしれないですよね!

可愛い帽子の人気なブランド

帽子といってもいろんなお店で取り扱っていたりするので、どこがおすすめなブランドなのかわからなくなりますよね。

帽子だけのブランドも良いのですが、ふつうに洋服も販売されているブランドにもかなり可愛らしい帽子が販売されているようです!

可愛い帽子の人気なブランドということで、これから紹介していきますので参考までに見てみてください♪

可愛い帽子の人気なブランドとして、「MURUA」がシンプルで可愛らしいと評判のようです!

大人カジュアルというか大人可愛いというか、なんとも言えないデザイン性はどの世代でもコーディネートに取り入れやすいブランドみたいですね。

柄があるわけでもなさそうですが、雰囲気漂う大人なイメージの帽子があるので身につけてみたいものです。

キレイめもカジュアルもある帽子のブランドといったら、若い世代に特に人気なブランドの「WEGO」が注目されているようですよ。

なので、いろんな帽子を見るとしたら「WEGO」がおすすめですね。

地味ではなく可愛らしい帽子なら、女性にとっても嬉しいしコーディネートもパッとするのでおすすめなブランドを参考までに見てみてくださいね♪

パンダ子
帽子って暑さ対策だけでなくてファッションの一部としてかなりポイントとなるアイテムなんだね(*’▽’*)!夏らしい麦わら帽子っぽいものが気になるなぁ・・・♪
ユキノ
今はコーディネートに抜け感を出すのが流行しているみたいだから、帽子はかなり良いアイテムだと思うよ♪私はキャップを夏に取り入れようかな(о´∀`о)

いかがでしたか?

帽子といわれても、色々ありすぎてあまりよくわからないものですよね。

けど、実はたくさん種類があるものの特徴も違っているのでファッションによっても着こなしを変化させることもできるし、雰囲気もガラッと変えてくれるのでオシャレなファッションをするにはとても嬉しいアイテムだと思います♪

夏にはマリンコーディネートが流行するので、マリンコーディネートに帽子を取り入れてみるのも良いのかもしれません。

どんな帽子を選んだら良いかわからなくなった時は、ぜひ参考にしてくださると嬉しいです♪

それでは今年の夏、帽子コーディネートを楽しんでくださいね♪

関連する記事:夏は麦わら帽子!ヘアアレンジで差をつけてお洒落ママに♡

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です