びゅーてぃふるらいふ

ユニクロのダウンはここがすごい!家で簡単洗濯!簡単収納!



衣替えはお済みですか?

お気に入りの衣類は良い状態で長く着たいもの!

季節の変わり目にはクリーニングに出すものもありますよね。

ただ、そのクリーニング代がなかなかのお値段するものです。

ダウンなら何千円とかかってしまいます。

 しかし、ユニクロのダウンは違います!

ユニクロのダウンは家で洗濯できるんです!

     

 

ダウンを家で洗濯なんかしたら縮んでしまうのでは?

いえいえ、そこはさすがのユニクロです。

自宅での洗濯を想定して作られていますのでご安心下さい!

家で洗濯ができるなら、季節の変わり目はもちろん、

ちょっと汚れが気になったときも気兼ねなく洗濯できますよね!

 

気になる洗濯の仕方ですが、

まず、洗濯するときは洗濯用ネットに入れましましょう。

これは他の洗濯物と接触することでチャックや飾りなどで

ダウンが破けたりすることを防ぐためです。

また、脱水ですが、2回することをオススメします。


それか時間をいつもの洗濯の時より長めに設定するようにしましょう。

脱水までおわったら形を整えてハンガーにかけ、陰干ししましょう。

ユニクロのダウンは数日間干しっぱなしにしなくても、

天気が良ければ一日で完璧に乾きます。

ユニクロの優秀さが感じられますね!

 

ユニクロダウンは収納も優秀です!

収納時、普通のダウンはどうしてもかさばってしまいますよね?

しかし、ここでこれまたさすがユニクロ!

ユニクロのダウンは小さく折りたたんで専用ポーチに収納できるんです!

 ポーチもとても小さいので、バッグに入れておいても邪魔になりません。

昼と夜の温度差が激しい時期や、寒い場所に旅行に行くようなとき、

コンパクトで持ち運びが楽だと本当に助かりますよね!

きれいに収納するには、

まず、平たい場所に置いてボタンを留めます。

次に、襟の幅に合わせて畳みます。

そして、縦長になったダウンをクルクルと空気を抜きながら丸めます。

はい。出来上がりです。これだけです。

この畳み方なら、子どもも自分で畳むことができそうですよね!

値段や品質が良いだけじゃない!

手軽で便利なユニクロのダウン、本当におすすめですよ!