【2019年最新】中村倫也のドラマおすすめベスト10!中学生女子が見たいのは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

ユキノ
今一番気になる俳優さんと言えば、中村倫也さん♡
パンダ子
かっこいいだけじゃなくて演技力もすごいのも魅力のひとつだよね♪

現在、ドラマや映画で大活躍中の中村倫也さん(*^-^*)

数々のドラマで見せる姿はどれもかっこよく、今とても人気をあつめている俳優さんです☆

今回は、そんな中村倫也さんの出演しているおすすめのドラマをご紹介♪

役柄によって全然違う顔を見せる中村倫也さんを見ることができ、ファンとしてはたまらないですよね♡

俳優・中村倫也

引用元:https://www.pinterest.jp/

1986年12月24日生まれの現在31歳。

高校1年生のときにそのイケメンな外見が目にとまり、スカウトされたことをきっかけに演技の勉強を始めました☆

 

どんな役柄にも変幻自在になりきれることから”ミミックオクトパス俳優”と呼ばれているんです(*^-^*)

その実力から多くの映画やドラマでも活躍しており、2018年にはyahoo検索大賞俳優部門を受賞したほど、多くの人から注目をあつめています♪

 

プライベートでは、おもしろい特技をもっており、とにかく生き物に詳しいんです!

ハムスターや古代魚を飼っており、いまはナマケモノがほしいのだとか(^^;

ちょっぴり変わっているところもまた彼の魅力のひとつなんですね♡

中村倫也出演☆おすすめドラマベスト10

さまざまなドラマに出演している中村倫也さん(*^-^*)

そんな数多くある出演作品のなかでも特に彼の魅力が引き立つとっておきの10作品をご紹介しちゃいます♪

半分、青い

一番のおすすめ作品が2018年にNHKの朝ドラ枠で放送された”半分、青い”☆

ドラマ自体がとても人気をあつめ、視聴率もかなりのびた作品です(*^-^*)

中村倫也さんはこのドラマの中で律(佐藤健)の友人・朝井正人役で出演しています♪

この役がとにかくいい役♡

 

優しくどこかつかみどころのない男性で絶えずモテている彼なのですが、主人公・鈴愛(永野芽郁)に告白されたものの友人律と鈴愛の深い関係を知ったことで自ら身をひく、やさしさを見せる役どころ!(^^)!

このドラマで中村倫也さんのファンもかなり増えたのではないでしょうか?

「半分、青い」ブルーレイディスク 9767円

崖っぷちホテル

2018年4月から6月まで日本テレビ系、日曜ドラマ枠にて放送されていたドラマ☆

いまでは、すっかり廃れてしまった元高級ホテルの再建をめざすという内容で、中村倫也さんはこのドラマでホテルのレストラン料理長・江口竜二役で出演!(^^)!

この江口竜二はとにかく口も悪く傲慢なのですが、ときおり見せる優しさや料理にかける情熱なのが垣間見え、そのツンデレキャラが多くの女性のこころをわしづかみに♡

「崖っぷちホテル」DVD 16278円

ホリデイラブ~夫婦間恋愛~

2018年1月から3月までテレビ朝日系で放送されていたドラマ。

ある平凡な夫婦が夫の浮気を機にあらゆるドラマが生まれていく恋愛ドラマ!

不倫ドラマではあるもののあくまでも純愛を描いた作品なんです!(^^)!

そんな中で中村倫也さんが演じるのがその浮気夫の浮気相手・里奈の夫役・井筒渡です☆

井筒渡は、独占欲が強く男尊女卑の考えをもっており、浮気した妻をことあるごとに責める一言でいうととっても嫌な男((+_+))

この役柄で中村倫也さんは、眼鏡をかけておりいつもとは違う雰囲気でエリートな嫌な夫を見事に演じています!

お義父さんと呼ばせて

2016年1月から3月にフジテレビ系で放送されていたドラマです♪

このドラマのテーマは、ずばり年の差婚!

51歳の大道寺守(遠藤憲一)と28歳年下の美蘭(蓮佛美沙子)が結婚を決意しましたが、なんと大道寺守は美蘭の父親と同い年(^^;

結婚どころかお付き合いすらも猛反対され、さぁふたりは結ばれるのか…というのが見どころです♡

中村倫也さんが演じるのは美蘭の兄・花澤葉理男役♪

この花澤葉理男はのちのちわかることなのですが、実は女装趣味がありドラマの中では中村倫也さんの女装を見ることができちゃいます!

それがまた可愛いんです♡

「お父さんと呼ばせて」DVDBOX 14364円

スーパーサラリーマン左江内氏

2017年1月から3月に日本テレビ系で放送されたスーパーサラリーマン左江内氏は、藤子・F・不二雄のSF漫画が原作のドラマです♪

<スポンサーリンク>

平凡で冴えない中年のサラリーマン左江内さん(堤真一)がとあることをきっかけにスーパーマンとして困った人を助けるという任務を受けてしまうというコミカルな作品(#^^#)

そんな左江内さんが解決するトラブルの現場に毎回登場する警察官・刈野助造役を演じているのが中村倫也さんです♪

刑事である小池郁男(ムロツヨシ)との駆け引きがおもしろく、常にハイテンションでちょっぴりバカっぽいキャラが最高です!

「スーパーサラリーマン左江内氏」ブルーレイBOX 18180円

ファーストクラス

2014年4月から6月にかけてフジテレビ系列で放送されたドラマ☆

ファッション業界を舞台に女同士と卑劣なマウンティング地獄が繰り広げられるサマを描いた衝撃的なドラマです!

ここでは、ファッションブランドの若手アシスタント冴木大五郎役で出演しています(#^^#)

このドラマは、女性たちのバトルはもちろん、おしゃれなファッションを見ることも楽しみのひとつ♪

中村倫也さんもファッション業界で働く役でおしゃれなコーデを披露しています!

「ファーストクラス」DVDBOX 13762円

ハリ系

2007年10月から12月に日本テレビ系の深夜枠で放送されていたドラマ☆

このドラマで中村倫也さんはなんと主役の耳田ハリ彦役を演じています(*^-^*)

耳田ハリ彦は、はりねずみが進化したハリ系人間!

そんなハリ系人間が普通の人間の女の子塚本すず子(村川絵梨)と恋に落ちるのですが、背中にハリがあるという理由からなかなかうまくいかないのがはがゆいファンタジーな恋愛ドラマです♪

はりねずみの恰好をした中村倫也さんの姿は、かわいくてほんわかした気分になっちゃいます!(^^)!

高校入試

2012年10月から12月にかけてフジテレビ系の土ドラ枠で放送されていた湊かなえ脚本のドラマ。

有名な進学校でもあるとある高校でその入試を妨害するためにおこる数々の不可思議な出来事を描いた湊かなえさんらしいミステリードラマです♪

このドラマで中村倫也さんは、高校入試を控える田辺淳一の兄・田辺光一の役を演じています。

トラウマになるような過去をもち、精神不安定になり引きこもりになってしまったという難しい役柄を見事に演じ切っています!(^^)!

「高校入試」DVDBOX 14449円

下町ロケット

2015年10月から12月にTBS系日曜劇場で放送されていた人気の池井戸潤さん脚本のドラマ☆

下町の町工業を舞台に会社の成長を描く夢と希望にあふれたドラマです!(^^)!

中村倫也さんが演じるのは、大手の帝国重工の宇宙航空部の技術者・浅木捷平役。

舞台となる佃製作所の技術力を高く評価していおり、好感のもてる役どころです♪

現在、下町ロケット2も放送されていますが、こちらにはいまのところ中村倫也さんの出演は見られません(^^;

「下町ロケット」DVDBOX 17237円

ミス・シャーロック

2018年4月から6月にHuluにて配信されていたドラマ☆

有名なシャーロックホームズの日本人女性版で、東京を舞台に数々のミステリーを解決していくドラマなんです♪

中村倫也さんが演じるのは、原作モデルにはいないオリジナルキャラクター・柴田達也役(*^-^*)

警視庁刑事部捜査一課の巡査部長で熱血漢!しばしば、からかわれることもある憎めないキャラクターです♡

「ミス・シャーロック」DVD 12200円

まとめ

いかがでしたか?

さまざまな役柄を見事に演じ切ってしまう、中村倫也さんは本当に魅力的です☆

これからの活躍にも期待大ですね(*^-^*)

ユキノ
驚くほどいろんな役柄を演じているんだね♪すごい♡
パンダ子
ますます好きになっちゃうね~♡

関連記事:「【2019年最新】あいみょん人気曲ランキング15!中学生が聞きたいのはこれだ!」

関連動画:中村倫也 メレンゲの気持ち

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です