明治神宮の紅葉をデートで訪れたい!2018年の見頃はいつ?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>
ユキノ
明治神宮って知らない人は居ないぐらい有名よね!明治神宮のあたりで紅葉デートできる場所があれば、行きたいなぁ~って思うんだけど知ってる?
パンダ子
デートにピッタリの場所があるから、早速教えてあげるね♪

明治神宮も紅葉が見られる場所があるんですが、2018年の見頃からおすすめのスポットやライトアップについて見てみましょう。

せっかくの紅葉。存分に楽しめるといいですね!

明治神宮の紅葉の2018年の見頃

引用:https://koyo.walkerplus.com/detail/ar0313e12672/

明治神宮の紅葉の見頃ですが2018年も例年通りではないかと予想されています。

11月下旬~12月上旬が見頃の予想です。イチョウ自体が葉っぱが落ちやすいというのもありますので、タイミングの調整は必要ですね。

落ち始めるとイチョウは早いので、11月下旬に訪れてみてくださいね。口コミを見てみても、12月の上旬ではほぼイチョウの葉が落ちているということでした。

天気によっても色づき方が変わってくるので、お天気の様子を見ながら訪れてみてくださいね。例年通りであればよいですが、今年も同じぐらいの時期になると思います♪

明治神宮の紅葉、デートで訪れるときのおすすめは?

引用:http://www.jingugaien-ichomatsuri.jp/#

住所:〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町2

2018年神宮外苑いちょう祭りが開催されます。

日程:2018年11月16日~2018年12月02日迄(17日間)

時間:10:00~17:30

料金:無料

デートで訪れるならやっぱりお祭りに参加するのがいいですよ~!

美味しいものがたくさん食べられますし、楽しむことが出来ること間違いなしです。

2017年に出店されていたものをご紹介してみます♪

引用:http://www.jingugaien-ichomatsuri.jp/#

<飲み物>

地ビール飲み比べセット(4種)   1,000円

日本酒酒利き飲み比べセット(4種) 1,000円

ドイツビール飲み比べセット     1,000円

クロンバッハ ピルスナー       600円 

富士桜高原麦酒            500円

クラフトビール            500円

<食べ物>

和牛炙り寿司            1,000円

牛タン焼き              700円

コエドスペシャルバーガー       800円

ジャンボカルビステーキ串       800円

江戸味噌唐揚げ            500円

江戸味噌フランク           400円

牡蠣焼き(1ケ)           300円

江戸前つけそば            700円~

とろうま厚切りお肉おでん       200円~

国産高級鹿のもも肉ステーキ     1,000円

ちびすけ揚げ餃子           550円

ちびすけ炒飯             600円

もちもちポテト            600円

淡麗豚骨中華そば           900円

神戸牛すじぼっかけ  そばめし    600円

           焼きそば    500円

            丼      700円

博多もつ鍋ラーメン   醤油     800円
           白味噌     900円

空海のあごだしの効いた!!中華そば  780円

元祖台湾ラーメン           800円

<スポンサーリンク>

桜焼き                700円

博多からあげ             600円

博多ホルモン焼き           600円

宮崎牛極上ステーキ         2,500円

広島焼き               800円

スモーク全部盛り 1,080円    

一部だけのご紹介なのですが、美味しそうなものばかりですよね。食べ歩きする価値ありそうなものばかりですよ!明治神宮外苑でデートをしちゃいましょう♪

明治神宮外苑は、入場料が500円かかるようです。楽しめるものも多いようなので、十分満足できるのではないでしょうか。ショッピングと食事もできるところもあります。

引用:http://www.meijijingugaien.jp/information/access-map.html

パワースポットとなっている清正の井戸や大きな池。またイチョウ並木になっているところを歩くのも良しですよ♪

とにかく歩く範囲が広いため、足元には十分気をつけてくださいね。ヒールの高い靴は、あまりおすすめができません。

表参道などをデートスポットとして入れてしまうのもありですね!地図を見てみると、カフェもあるので、楽しめるところは多いですね。

明治神宮の紅葉のライトアップの特徴

ライトアップされているのは、去年のものなのですが、綺麗ですよね。ライトアップはこの状況から見ると、今年もイチョウ祭りが開催されるのがけていしているので、行われるのではないでしょうか。

イチョウ並木のライトアップは、300mぐらい続きますので昼間と違った景色が見られますよ!イチョウは、約150本ぐらい植えられているようです。

お昼に歩くイチョウ並木と夜に歩くイチョウ並木とでは、全く違う顔に見えるので、1度どちらの時間帯も訪れてみると良いかもしれません。

お昼のお祭りに参加して存分に楽しみ、その後夜のイチョウ並木を歩くプランなんていかがでしょうか。

インスタ映えする場所でもあるため、写真撮影は、邪魔にならないようにお忘れなく!

一部歩行者天国になるため、車の往来の心配もなく楽しめそうですね。

パンダ子
うわぁ~見たことのあるイチョウ並木通り!ライトアップされるのもいちょう祭りがあるのも初めて知ったよ~!
ユキノ
楽しみ方は色々ありそうだね~!デートスポットもそこそこあるし、楽しめるね!

まとめ

引用:http://www.jingugaien-ichomatsuri.jp/#

明治神宮の紅葉についてご紹介してみました。デートできるスポットも多そうですし、紅葉まつりも楽しめます。美味しいものも食べて、おなかも満たしてみてください。

また夜にライトアップも楽しんでください。11月の下旬に是非上着を持って散策に出かけてみてくださいね。

関連記事:紅葉シーズンのデート♪何着ていく?秋服選びのポイントは?

関連動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です