ガウチョパンツ、2018年秋はこう着よう!中学生向けコーデ

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

“パンダ子”
一度流行してから今も流行り続けてるけど少しずつデザインが変わってきているよね!
“ユキノ”
今年はどんなものが流行るのか気になるわ♪

一年中大活躍しているガウチョパンツ。皆さんはふだんどんな着こなし方をしていますか?いつもワンパターンになってしまう、、と悩んでいる方にはおすすめな着こなしやコーディナーとを紹介いたします。

また、どこで買ったらいいのかわからない!そんなあなたにおすすめなプチプラブランドも紹介していきます♪

そして、おすすめブランドも同時に紹介していきたいと思います♪

ガウチョパンツ、2018年秋の中学生向けコーデ

本題に入る前に、そもそもガウチョとはどういった形、長さか知っていますか?知らない方はぜひガウチョとは本来どういうパンツを知っておくとおしゃれに一歩近づくかもしれません♪

ガウチョパンツとは・・・裾の幅が広くゆったり目に作られており、七分丈のものが多いです。主に女性向けにつくられていたガウチョパンツですが最近では男性用にもつくられるようになっています。

[イメージ写真]

それでは本題に入りたいと思います。次に、中学生におすすめな2018年秋のガウチョパンツの着こなしやコーデ紹介していきます♪

・シンプルを楽しむガウチョコーデ

赤いガウチョパンツが特徴的な秋のコーディネート♪ベルトや靴を黒で揃えることによってオシャレ度がアップします。秋のカラーは暗い色が多いので一つポイントカラーを加えるとぐっとおしぇれかつ明るく見えますよ。

着こなしポイントと注意点
トップスをパンツにインすることで足を長く見せ、まとまりのあるコーディネートに仕上がります。トップスがピチッとしているとスタイルをよく見せることができますがダボッとしたトップスの場合はかえって着太りしてしまう可能性があるので注意しましょう。

・ゆるゆる個性派ガウチョコーデ

白と黒の二色で統一されたゆるいコーディネート。あえてトップスをインせずゆるっと着こなすことで決め過ぎないおしゃれコーデに仕上がります♪服装がシンプルなので、耳の大きなピアスがワンポイントになっています。

着こなしポイントと注意点
無地の上下を着こなしたいときは、小物を派手なものに変えるのがおしゃれの鍵です。こちらの女性も大きめのピアスを付けていますが、ネックレスを大きくてインパクトのあるものでもオシャレ度がアップします。ジャラジャラつけてしまうとかえって無理しておしゃれしているように見えてしまうのであくまでもアクセントとしてプラスしてみましょう。

・ゆったりお散歩ガウチョコーデ

秋から冬にかけて大活躍するニットはガウチョに合わせやすいトップスなので一枚持っておくと便利です。ガウチョパンツをブラウンにすることで秋らしさを感じさせることができます。ガウチョパンツの下に白いタイツを合わせることで、オシャレ度も暖かさもアップしますよ♪

<スポンサーリンク>

着こなしポイントと注意点
秋冬の格好はどうしても肌が隠れがちなので、ヘアーセットをアップにすることで項を見せ女の子らしさ、女性らしさを表現することが出来るのでデートのときには特におすすめです。さらに、ピアス(イヤリング)を光るものや揺れるものにするとドキッとさせることができてしまう?!と言われています。

・アースカラーで大人ガウチョコーデ

アースカラーで全身コーデはしていますが、靴がナイキだったり、トップスにロゴが入っているのでそこまで地味でもなく、可愛いおしゃれコーデに仕上がっています。ジージャンはガウチョとの相性が良いのでおすすめなアイテムです♪

着こなしポイントと注意点
秋になっても暑い日が訪れることがまだありますよね(汗)そんなときは羽織るものを腕に通さず着こなすコーディネートがおすすめです。たくさん動く日やクラッチバッグ出ない日は逆にじゃまになってしまうこともあるので注意が必要かも、、。

ガウチョパンツのおすすめブランドは?

次に、中学生向けのガウチョパンツが買えるおすすめブランドを紹介していきたいと思います。

・しまむら

みんなもご存知しまむらは、プチプラなだけでなく今のトレンドをしっかりとおさえられているので一度足を運んでみてはどうでしょうか?

【引用】https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/sp/ladies_bottom/?xref=4

・GU

何でも揃ってしまうGUは、ガウチョのデザインも毎年更新されているので要チェックです。生地もしっかりしているのでおすすめブランドです♪

¥1990
【引用】https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/309842
あたたかみがあり柔らかい太畝コーデュロイを使用Sしています。ウエストにタックを入れ、ワイドでありながらもボリューミーになり過ぎずすとんとしたシルエットが特徴的です。

・Honeys

女の子らしく可愛い洋服が揃ったハニーズ。可愛くシンプルなガウチョパンツがあります。いちどあしをはこんでみてはどうでしょうか?

¥1980
【引用】http://zozo.jp/shop/honeys/goods/26322693/?did=47783372
脚のラインをカモフラージュしてくれるので、パンツコーデが苦手な方にもおすすめするワイドパンツです。

“パンダ子”
小さなポイントをしっかり抑えることで見違えるほどオシャレになることが出来るんだね、、!
“ユキノ”
そうなの♪なにか足りないかも、、と思ったときは小物や色をチェックし直すといいかもしれないわ。

まとめ

いかがでしたか?
気になるガウチョパンツは見つかりましたか?また、マンネリ化を防止できそうな着こなし方はありましたか?

ガウチョパンツは何にでも合わせやすいアイテムなので、パンツだけ買っておけばお家にあるもので十分着こなし、着回しは聞くと思います。そのときにどう工夫するかが鍵なのです。

パンダ子やユキノが言ったようにpoint一つで印象がぐっと変わります。ガウチョパンツは無難なカラーのほうが着こなすには適していると思います。そのかわりに小物やアクセサリーでイメージチェンジを試してみましょう♪

関連記事 レディースワイドパンツ、2018年秋のコーデは?

関連動画 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です