クロックスのサイズの選び方は大きめがいい?レディースで失敗しない方法

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>
パンダ子
このまえいつもサイズでクロックスを買ったのにサイズが合わなかったんだ、、
ユキノ
そうなのね、、私も買おうと思っていたからなんだか心配だわ、、(汗)

すぐに脱ぎ履きが出来て、軽くて、動きやすいクロックス。
家庭に一つあると便利ですよね♪

最初はオートドックスなデザインのシューズしかありませんでしたが今では300種類ほど展開されてるようです!!こんなに種類があったら何を選べかいいか迷っちゃいますよね。そこで今回はいくつかピックアップしてご紹介いたします。

もう一つ大切なのはクロックスのサイズ選び♪
普段の足のサイズで購入したのになぜかサイズが合わない!そんな経験をした方もいるのではないでしょうか。実はクロックス、種類によってサイズが異なるのです。サイズの違いも知った上で購入するといいですよね。

そこで今回は
クロックスの種類ごとのサイズを紹介
クロックスの失敗しないサイズの選び方
をご説明&ご紹介致します。

それではどうぞ♪

クロックスの種類ごとのサイズを紹介

まずはじめにクロックスのシューズはデザインによってそれぞれサイズが違う作りになっていることを理解しておきましょう!その中でも3タイプに分かれています。

まず1つ目が、クロッグ(ブランドの名前です)に代表されていて最もゆとりのある「ゆったりタイプ」
2つ目が、ややゆとりのある「リラックスタイプ」
3つ目が快適なフィット感がある「スタンダードタイプ」

と、3つのサイズ感でに分けられています。

ゆったりタイプって脱げちゃわないの?そう疑問を持つ方もおられるかと思います。ですが心配いりません♪このゆったりタイプは足幅が狭いからといって合わない、ということもないようですよ。筆者は足幅が広くヒールなどを履くとすぐに靴ずれを起こしましたがクロックスは普通に入りましたし靴ずれすることなく履けましたよ。

ではクロックスのサイズ感が違うとわかった上でクロックスの種類を紹介いたしますね♪

クラシッククロッグ

(ゆったりタイプ)
クラシッククロッグは初代のモデルで一番の定番商品です。通気穴が多いので通気性は抜群ですが石ころが入ってきてしまうのでそこだけ使う用途によって注意しましょう。そしてクッション性が抜群ですのでは着心地はよく、快適です。

【引用】https://www.crocs.co.jp/p/crocs-classic/10001.html?cgid=men-footwear-clogs&cid=410

ビストロ

(ゆったりタイプ)
クラシッククロッグとは違って穴が空いていないので足を完全にガードすることができます。こちらだと穴が空いていないので冬でも履くことができますね♪

【引用】https://www.crocs.co.jp/p/crocs-bistro/10075.html?cgid=men-footwear-clogs&cid=001

ライトライド

(リラックスタイプ)
こちらは新商品の商品。柔らかく弾力性が高いため、一日中履いても負担がなくスポーツ前のストレッチや軽い運動に最適なデザインです。

【引用】https://www.crocs.co.jp/p/crocs-literide-clog/204592.html?cgid=men-footwear-clogs&cid=066

<スポンサーリンク>

カディ

(リラックスタイプ)
女性らしいフィルムですが柔らかく形成されいていますのでかかとがあるので長時間立ちっぱなしでも足にかかる負担を軽減してくれますね♪

【引用】https://www.crocs.co.jp/p/crocs-kadee/11215.html?cgid=women-footwear-flats&cid=060

クロックス カリン グラフィック クロッグ ウィメン

(リラックスタイプ)
フィルムがスタイリッシュなので足の形を美しく見せてくれます。更にフィット感を高める可動 式ストラップもついていますので脱げる心配もありません。

【引用】https://www.crocs.co.jp/p/crocs-karin-graphic-clog-w/204235.html?cgid=women-footwear-Maryjane&cid=95Z

マンモス イーブイオー クロッグ

(リラックスタイプ)
ふっかかふかのライナーで足もとを暖かくしてくれます。ライナーを取り外せるので洗うこともできますし暖かい季節は外した状態で使うことができます。

【引用】https://www.crocs.co.jp/p/crocs-mammoth-evo-clog/12878.html?cgid=men-footwear-clogs&cid=41C

ここまでで7つご紹介いたしましたが、スタンダートタイプは一つもありませんでした。調べたところによると、スタンダートタイプはローファーに多いようです。

ではこれらを選ぶにあたってクロックスの失敗しないサイズの選び方をご紹介いたします。

クロックスの失敗しないサイズの選び方

クロックスは店頭で買うよりもネットで買ったほうが安いのです。ですが実際に履かずに買ってしまうと失敗する恐れもあります。

理由としてはクロックスは通常サイズよりもやや大きめに作られているのでやや小さめのサイズを買うことをおすすめします。ですが、がだからといってやや小さめに買うからと言って安心♪というわけでもないのです。同じ足のサイズをしていてもその人によって合う合わないがあると口コミにも書いてあったのです。

口コミはあくまでも参考程度ですので絶対とは断言できませんが、、(汗)

少々面倒ですが店舗まで足を運びサイズを確認してからネットで購入することをおすすめします。

また、足のぴったり度はぶかぶかすぎると脱げてしまいますし事故の危険性もありますのでぴったり目のほうが安全ですね♪店頭で試し履きした際に少し歩いてみるといいかもしれません。

しかしどうしても店頭に行くことができない方は
こちらにサイズ表が乗っていますので参考にしてみましょう

【引用】https://www.crocs.co.jp/fit-guide-nochrome/fit-guide-nochrome.html

パンダ子
クロックスはやや大きめに作られているんだ!だからいつものサイズを選んでも大きさが合わなかったんだね。
ユキノ
店頭に行くと沢山種類があって楽しいから行ってみるといいわよ♡

まとめ

いかがでしたか?

お値段もめちゃくちゃ安いわけでもないですし、返品するのも一苦労ですので
慎重に選んで快適に使えるといいですね♪

時々、セールも行っておりますので要チェックです!!

関連記事 サマソニの服装は?女子の夏フェスコーデ 水着は?
関連動画 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です