高校野球の夏の甲子園、2018年チケットの値段は?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パン太郎
毎年高校野球楽しみにしているんだよね(*´ω`*)熱い戦いが夏の甲子園で見られるし♪今年のチケットの値段はいくらかわかる?
ユキノ
高校野球は本当に青春ドラマだよね!それなら今回は2018年に開催される高校野球の夏の甲子園の値段についてなど紹介しようかな(^ー^)♪

高校野球といえば、熱い戦いと青春ドラマを見ているかのように感動の渦に巻き込まれることで有名ですよね。

春や夏に開催されて、テレビでも放送されているので野球のルールを全くわからない方でもついつい見てしまうかと思います。

そして野球が大好きな方にとって、仕事の合間でも中継をケータイで見たりして楽しんだりしますよね。

中には高校野球の甲子園を会場に行って生観戦する方もたくさんいらっしゃいます。

そのくらい全国的に大注目されていて、野球が大好きな方だけではなく野球のルールを知らない方でもついつい応援したくなる甲子園ですが、2018年も夏が近づいて高校野球の甲子園がやってきますね!

ハラハラドキドキ、ワクワクする高校野球の甲子園は2018年も盛り上がることでしょう。

そこで今回は2018年高校野球の夏の甲子園のチケットの値段や高校野球の甲子園の春と夏の違いについて紹介していきたいと思います!

それでは見ていきましょう♪

2018年高校野球夏の甲子園のチケットの値段

これから2018年夏の甲子園のことやチケットの値段を説明していきますが、毎年の夏はテレビの前でもずっと見入ってしまうほど高校野球は注目されているようです。

夏の高校野球は、高校3年生の方にとって最後の大会になるので観戦している側もかなり盛り上がりますよね。

もちろん全学年にとって大事な大会ですが、高校3年生の方にとっては最後なので大事な大事な大会で、甲子園前の大会から勝負だと思います。

その中でも甲子園の道に進めた高校は、夢に見た世界に行くので一回戦だけでなくもっと上を目指すわけですもんね。

そんな高校野球の甲子園は、予選を勝ち抜いてきたということで地元の代表校が出場するのです。

予選を勝ち抜いて上にあがって甲子園に進む高校は、毎年同じ高校ではなく毎年違う高校が甲子園に進むので、そこがまたドキドキするところだと思います。

果たして夏の高校野球の甲子園の値段はどのくらいなのか気になるところですよね!

気になる方のためにもこれから紹介していきますので、参考までに見てみてください☆!

2018年の夏の高校野球の甲子園は前売り券でも販売するようです。

前売り入場券は、「中央特別指定席通し券」を6月20日の10時から発売するとのことです。

そのほかの席の前売り入場券はというと、7月18日の10時から販売するという情報がありました。

・中央特別指定席通し券→2800円
・1.3塁特別自由席→大人2000円 子ども800円
・アルプス席→800円
・外野自由席→大人500円 子ども100円

各席の甲子園チケットの値段について上記にて紹介しましたが、2018年の夏の高校野球の甲子園は、記念すべき「100回大会」ということで昨年よりも値上げしている状況にあるようです。

<スポンサーリンク>

なので、昨年の夏の甲子園チケットを購入した方は要チェックしたほうが良いのかもしれません。

ということで参考になってくださると嬉しいです!

高校野球の春と夏の違いは?

さて、高校野球には春と夏に大会があるのですが「どうして2回もあって盛り上がっているのか?」「春と夏の大会はなにが違うのか?」と気になったりしませんか?

個人的にとても気になっていて、なにが違うのかなと思ったので調査してみました♪

上手くまとまって紹介できたら良いなと思いますので、同じように気になっている方はぜひ見てみてください♪

春と夏も高校野球の全国大会ということに違いはないようなのですが、どうやら出場校などが大きく違うところのようですよ。

しかも、正式名称も違うみたいで春の高校野球の正式名称は「選抜高等学校野球大会」、夏の高校野球の正式名称は「全国高等学校野球選手権大会」というようです。

そして、春の高校野球は抽選が1回のみのようなので大会前の抽選で全ての日程が決まってしまうという一発勝負なのが特徴にありますね。

逆に夏の高校野球はというと、毎試合抽選が行われるようで直前まで試合する相手の高校がわからないみたいです。

そうなると、ハラハラドキドキなのも試合する側や観戦する側どちらもあるのでさらに盛り上がるということですね。

ということで夏の高校野球にはトーナメント表がないということが言えるでしょう・・・。

ちなみに、2018年の夏の高校野球の甲子園の開幕日程は8月5日〜17日間(休養日1日含みます)となります。

そして決勝戦は8月21日なので、学生の皆さんは今年の夏休みに観戦してみると良いかもしれませんよ♪

とてもドキドキしてしまう夏の高校野球の甲子園ですが、ルールがわかる方はもちろんルールがわからない方も高校野球男児を応援しましょう♪

パン太郎
2018年の夏の甲子園は、前売り券がもう発売されるんだ!!夏の甲子園はさらに盛り上がるし、ルールがなんとなくしかわからなくても楽しめるから見ものだね!☆
ユキノ
席によってもチケットの値段が違うし、また違う見方ができるからどこの席の前売り券を購入しようか悩むね♪今年の夏の甲子園もたくさん応援して選手にパワーを届けようね(^ー^)♪

いかがでしたか?

夏の高校野球の甲子園は、どこの高校も今までの練習の成果を発揮して甲子園に行きたいという夢を持っていると思います。

高校3年生にとって最後の夏の大会になりますが、悔いのないように戦いに行っていただきたいものです。

そのためには、応援団として私たちが行って優勝を目指して頑張っていただくことだと思います!

甲子園のチケットは前売り券で購入できますし、外野席は無料から有料に変更になっていますので要チェックといったところですね。

高校野球男児が最後の夏を全力でパワーを発揮できるよう、心からお祈りしていましょう。

そして、甲子園会場に向かう方はぜひ体調に気をつけてドキドキな甲子園の青春を見ていただけたら嬉しいです。

関連する記事:体育の日2016年はいつ?由来と晴れが多いって本当?

関連する動画: 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です