札幌夏祭り2018年の日程は?ビアガーデンなどがおすすめ

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パン太郎
行ったことがない札幌に夏行こうと思っているんだけど、札幌夏祭りがすごく人気みたいなの!ビアガーデンがおすすめらしいんだけど、札幌夏祭りの詳細を教えてくれるかな?
ユキノ
札幌夏祭りって本当に全国でも人気だよね♪そしたらこれから札幌夏祭りについてなどの詳細を紹介してあげるね(^ー^)♪

関東地方や関西地方などに住んでいる方にとって、北海道の札幌は「行きたいけどなかなか手が届かない場所」というふうに思ったりしますよね。

長いお休みがなければ行くことが難しいとされる北海道は、「行ってよかった」と思うほど素晴らしいところみたいなのです♪

そんな北海道には札幌夏祭りという大イベントが夏に待ち受けているみたいですよ!

楽しくて楽しくてたまらないと言われている札幌夏祭りは、毎年多くの地元の方や観光客の方でかなり大賑わいになっているようです。

そこで今回は、札幌夏祭りとはどんなお祭りなのかや開催場所と日程について、そして札幌夏祭りの見どころについてを紹介していきますので、「札幌に行く予定だよ」という方は必見ですよ♪

札幌夏祭りとは?

札幌夏祭りといっても、あまりよくわからないという方がいらっしゃるかと思います。

どんな夏祭りなのか気になるところですよね。

札幌夏祭りは、思いっきり夏を楽しむイベントとして毎年開催されているようなのですが、果たしてどんなお祭りなのでしょうか。

これから札幌夏祭りについて紹介していきますので、気になる方はぜひ見てくださると嬉しいです。

札幌夏祭りはいつから始まったのかというと、1954年に始まったイベントのようですよ。

開催が始まった当初から、今現在にも引き継がれている盆踊りなどの夏のイベントがあったようです。

毎年なんと100万人以上の方が札幌夏祭りに訪れて夏の素敵な思い出を作っているようなのですが、約1ヶ月間という期間で国内最大級のビアガーデンがかなり人気を集めているようなのです。

北海道盆踊りやアンティーク雑貨などを販売しているバザールや、札幌狸小路商店街の狸まつりや、すすきの祭りなど多くの行事も札幌夏祭りの魅力の一つとして知られているみたいですよ。

札幌夏祭りがどんなお祭りなのか紹介していきましたが、気になるところの開催場所や日程などをお次で紹介していきますね。

開催地と日程

札幌夏祭りは、北海道の中でもかなり大人気なイベントで毎年100万人以上の方たちで大賑わいしているようですね。

そんな札幌夏祭りですが、やはり気になるのが「いつ開催するのか?」「場所はどこなのか?」といったところですよね。

そこでこれから札幌夏祭りの開催地や日程やアクセス方法をGoogleマップも含めて紹介していきますので、札幌夏祭りに行こうかなとお考えの方は必見ですよ♪

日程:2018年7月20日〜8月17日

開催場所:大通公園5〜11丁目(予定)

住所:北海道札幌市中央区大通西大通

<スポンサーリンク>

アクセス方法:時計台前から徒歩約15分

札幌夏祭りの開催場所などの詳細は上記に挙げた通りのようなのですが、開催当初は開催場所が違かったみたいですよね。

昔は中島公園という場所をメインに札幌夏祭りが開催されていたようなのです。

札幌夏祭りの内容は同じで、メイン会場のみが違かったらしいです。

2018年の札幌夏祭りは予定では大通公園のようなので、札幌夏祭りに訪れる方は行ってみてくださいね♪

札幌夏祭りの見どころ

札幌夏祭りといっても、どんなところが見どころなのか気になりますよね。

行ったところでよくわからなかったとなってしまっては、せっかく行った札幌夏祭りも楽しめなくなってしまうかと思いますので、これから札幌夏祭りの見どころについて紹介していきたいと思います♪

札幌夏祭りの見どころは、やはりなんと言っても「北海道盆踊り」が人気で見どころだと言われているみたいですよ♪

海外の方の観光客が増えていき、より日本の伝統の盆踊りを知って楽しんでいただくために、昔から今に至るまで様々な工夫をして少しずつ北海道盆踊りを変化させていったようです。

今では札幌夏祭りといったら「北海道盆踊り」とすぐ思いつくくらいの大人気な行事にまでなっていったようですね!

そして今現在、最も大人気と言われているのがビアガーデンです。

福祉協賛主催の札幌大通りビアガーデンは、1ヶ月間という期間の中でも毎日会社員の方たちで賑わっていたりするみたいですよ♪

会場にはなんと・・・約1300席が用意されているらしく国内最大級とも言えるほどの大規模なビアガーデンと噂になっているようです。

テーブル席や立ち飲み席や屋根付きテーブル席もありますので、雨の日でも楽しめることで人気を集めているみたいですね。

こんなにも札幌夏祭りが楽しめるとなると、どうしても行きたくなりますよね・・・♪

札幌夏祭りは先ほども述べたように、毎年かなりの方たちで大賑わいなイベントなので混雑はあるかと思いますが、とても楽しめるイベントということで時間調整をして訪れると良いかもしれません。

7月20日〜8月17日まで開催するということですが、札幌の気温は関東地方や関西地方とは違って23度などの夏にとっては過ごしやすい気温のようなので、服装も気をつかうと良いと思います。

それではぜひ札幌夏祭りを存分に楽しんでくださいね♪

パン太郎
北海道の札幌夏祭りって、昔から伝統のあるイベントで夏の素敵な思い出を作るのにぴったりだね♪しかも、札幌夏祭りの見どころの行事が素敵すぎる!
ユキノ
札幌夏祭りは毎年大勢の方で賑わっているからこそ、楽しめる行事がたくさんあったね♪札幌夏祭りは1ヶ月間という期間だけど、思いっきり楽しもう(^ー^)!

いかがでしたか?

札幌夏祭りは毎年100万人以上の方で大賑わいなイベントのようなのですが、やはり魅力の多いイベントだということがわかりましたね!

札幌夏祭りの中でもかなり大人気なビアガーデンは、当然のごとく混雑が予想されますので昨年に訪れた方はもちろん、初めての方も時間調整を上手に行なうと良いでしょう。

夏といってもそんななら暑くはないのですが、体調管理をしっかりしていただき札幌夏祭りを楽しんでくださると良いなと思います♪

関連する記事:札幌雪祭りのイベント会場とライトアップは?失敗しない服選びとは?

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です