アニメが大好き!2018年夏に観たいおすすめは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パン太郎
もうすぐ夏休み〜(о´∀`о)☆アニメが大好きで、夏休みにいーっぱい映画を観ようと思っているんだ♪だから今年の夏に公開するアニメの映画を教えてくれるかなぁ?
ユキノ
アニメ大好きなんだね♪夏休みは思う存分、大好きなアニメの映画が楽しめそうね(*´ω`*)そしたら、今回は今年の夏に公開するおすすめな映画をいくつか紹介するね♪

もうそろそろ夏休みが近づいてきて、お休みの日にはお出かけすることも多くなってきますよね!

映画館に遊びに行くことも多くなってくると思いますが、お子さんから幅広い年代で人気なアニメの映画が話題を集めているようですよ。

そこで今回は2018年の夏に公開されるアニメのおすすめについて紹介するので、参考までに見てくださると嬉しいです♪

2018年公開予定のアニメの人気予想

アニメといったら、数多くの方に愛され続けていることでも有名で現実とはかけ離れた楽しみがあるので、毎回面白いものだと感じますよね!

アニメはテレビでも観たりしますが、映画でも割とたくさん公開されているので毎年公開されているアニメなら常連さんのように観に行くことと思います♪

今年の夏にはたくさんアニメの映画が公開するみたいで、お子さんだけでなく幅広い年代の方から「楽しみだ」と注目されているみたいですよ!

そこでこれからアニメの紹介やちょっとしたプチ内容や映画公開日を紹介するので、今年の夏の楽しみとして見てみてください♪

それではいきましょう!

劇場版ポケットモンスター みんなの物語

(出典:http://www.pokemon-movie.jp/story/)

◇上映開始日:2018年7月13日

◇内容:人々が風とともに暮らす街とされているフウラシティというところがあって、1年に1度だけ開催される「風祭り」が行われていたようです。

「風祭り」の最終日には伝説のポケモンと言われている「ルギア」が現れて街の人々はそこで恵みの風をいただく約束を昔から交わしていたみたいです。

サトシとピカチュウは、ポケモン初心者の女子高生「リサ」や嘘がやめられなくなってしまったホラ吹き男の「カガチ」、自分に自信が持てないという気弱な研究家の「トリト」、ポケモンを毛嫌いする変わり者のおばあさんの「ヒスイ」や森の中で1人たたずむ謎の少女の「ラルゴ」と出会って物語が動き出すという内容のようです。

未来のミライ

(出典:https://pbs.twimg.com/media/Dbgsn89V4AEvuec?format=jpg&name=large)

◇上映開始日:2018年7月20日

◇内容:小さな庭に小さな木の生えた小さなお家は都会の片隅にあるようで、そこに住んでいる甘えん坊の「くんちゃん」に生まれたばかりの妹がやってくるようです。

両親の愛情を妹に奪われてしまい初めての経験の連続に戸惑ってしまうくんちゃんですが、お庭で「お兄ちゃん」と呼んでくれる未来からやってきた妹のミライちゃんと出会うみたいです。

小さなくんちゃんの大きな冒険が始まって、ミライちゃんに導かれ時を超えた家族の物語へ旅立つくんちゃんは、それから見たことがない光景が待ち受けているのです。

それは、くんちゃんが初めて知る「家族の愛」でどんな光景をくんちゃんは目にするのか、そして未来から妹のミライちゃんがやってきた理由は何なのか見どころですね。

<スポンサーリンク>

ペンギン・ハイウェイ

(出典:https://pbs.twimg.com/media/DeMBu9AU0AAezB3?format=jpg&name=large)

◇上映開始日:2018年8月17日

◇内容:小学4年生のアオヤマ君は毎日毎日、世界について学ぶようで学んだことを毎回ノートに記録するようです。

とても利口で毎日努力を怠らず勉強をするので、アオヤマ君が大人になったらどれほど偉くなるのか見当もつかないとされているみたいです。

そんなアオヤマ君は、いつも通っている歯科医院の「お姉さん」と仲良しで「お姉さん」は大人びた賢いアオヤマ君のことを、ちょっと生意気なところも含めてとても可愛がっていたのです。

ある日アオヤマ君が住む街にペンギンが現れて、海のない住宅街に突然現れ消えていくペンギンの謎を解くために研究を始めたようです。

「お姉さん」が投げたコーラの缶がペンギンに変身するのをアオヤマ君は目撃して、「お姉さん」とペンギンの関係は何なのかなどの謎を解けるのかどうか最後が楽しみな作品のようです。

劇場版のんのんびより ばけーしょん

(出典:https://pbs.twimg.com/media/DR0-OnOUQAUXiXf?format=jpg&name=small)

◇上映開始日:2018年8月25日

◇内容:「旭丘分校」の生徒はたった5人で学年も違ければ性格も違うのですが、いつも一緒に春夏秋冬の季節の田舎生活を楽しんでいるようです。

ある日のこと、デパートの福引で「特賞」の沖縄への旅行券を当てた「旭丘分校」の人たちは、夏休みを利用してみんなで沖縄へ行くことになるのですが、まったりゆるゆるなメンバーなのでちょっとドキドキワクワクなストーリーに仕上がっているみたいです。

君の膵臓をたべたい

(出典:https://pbs.twimg.com/media/DYFdak7UQAAkRZ8?format=jpg&name=large)

◇上映開始日:2018年9月1日

◇内容:他人に全く興味をもたずにいつも一人で本を読んでいる高校生の「僕」は、ある日偶然「共病文庫」と記された一冊の本を拾うのです。

その本は天真爛漫なクラスの人気者の「山内桜良」が密かに書いていた日記帳だったようです。

そこには「山内桜良」本人が膵臓の病気で余命が間もないことが記されていて、病気を隠して変わらない日常を過ごす「山内桜良」とその秘密を知った「僕」のストーリーなのです。

5つおすすめを紹介しましたが、どの世代からも人気なポケットモンスターから昨年上映された「君の膵臓をたべたい」のアニメ版が今年の夏に公開されるようですね。

それ以外にも夏しか味わうことができないストーリーの映画が公開されて、不思議な世界観の中に入り込めそうな作品ばかり上映が決まっているようです。

どれも楽しみで、ワクワクドキドキするような映画の時間を大切な方と一緒に観に行ってみてはいかがでしょうか。

パン太郎
夏休みにこれだけアニメの映画が公開されて、しかもどれもおすすめだなんて全部観たくなっちゃう(*´ω`*)!ポケモンとかは絶対観ると決めているんだ♪
ユキノ
おすすめだらけだと、どれも見逃せないかもしれないね(о´∀`о)!これだけは観る!というのを決めると良いかもなぁ♪

いかがでしたか?

夏休みはいっぱいお出かけする時間があって、普段観られない映画も好きな時に観に行くことができますよね!

今回は、夏に観たいおすすめなアニメの映画についてたくさん紹介していきましたが、定番とされているポケットモンスターの映画も公開されるということで楽しみで仕方がないですね♪

そのほかにも「君の膵臓をたべたい」など不思議な世界観を楽しめるストーリーになっている作品も公開されるようですね。

ご家族で観に行ったり、学校の友達と観に行ったり・・・♪

早く映画が公開されないかなぁなんて思いますよね。

今年の夏もたくさん映画が公開されるので、ぜひお楽しみください♪

関連する記事:アニメ映画のおすすめレンタル!感動あり笑いありの映画5選

関連する動画: 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です