2018年夏休み、梅田・道頓堀でイベントに行きたい!人気ランキングを紹介

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パン太郎
夏休みには近場ではなくて関西にいこうと思っているんだけど、カップルにおすすめな関西のイベントってどこか良いところないかなぁ(*´-`)?
ユキノ
関西は観光スポットでも人気だよね!それなら今回は、恋人と楽しめる2018年の夏休みにおすすめな関西のイベントを紹介してあげる♪

関西といったら、大阪府や京都府などにある観光スポットが有名ですよね。

都内に住んでいる方以外でも、一度は「関西に行ってみたい!」と思ったことがある方が多いみたいですね。

行くだけでも大満足なのに、ものすごく楽しめるからまた行きたくなるんですよね。

夏休みには関西に行く方も多いのではないかなと思います。

なのでもうすぐ夏が近いということで、恋人と一緒に楽しめる関西の夏休みのイベントをランキング形式で紹介していきますね♪

梅田や道頓堀あたりでのイベントもあるみたいなので、そちらも紹介したいと思います!

関西の夏休みのおすすめイベントベスト10

夏休みといったら、いつも行けないところに行ったりする方が結構多いようですよね。

そのひとつとして関西がかなり選ばれるみたいなのですが、今年の夏休みに多くのイベントが待っているみたいですよ。

そこでこれからカップルの方向けに今年の夏休みに楽しめるイベントをベスト10で紹介したいと思うので、関西に行く予定の方のお役に立てたら良いなと思います♪

住所や入場料などの詳細とアクセス方法も含めて紹介していきますね!

第10位 梅田七夕

(出典:https://www.jalan.net/event/evt_219550/)

このイベントは、七夕の日の前後に開催されているようで、七夕まつりで有名な仙台から様々な笹飾りを取り寄せて街を彩るようです。

新梅田シティ全体が七夕の美しさで染まっていくので、恋人とロマンティックな雰囲気を楽しめるみたいです。

◇住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1

◇電話番号:06-6440-3899

◇入場料:無料

◇アクセス方法:阪急梅田駅から徒歩10分

第9位 とんぼりリバージャズボート

(出典:https://www.jalan.net/event/evt_218961/)

このイベントは、ジャズの美しい生演奏を聴きながら、大阪ミナミを道頓堀から眺められる観光遊覧船のようです。

ゆったりとした時間を過ごすことができるみたいで、土日祝を中心に運航しているので貴重な体験ができそうですね。

◇住所:大阪府大阪市浪速区湊町1-3-1

◇電話番号:06-6441-0532

◇入場料:1800円

◇アクセス方法:JR難波駅から徒歩5分

第8位 なら燈花会

(出典:http://www.toukae.jp/area/)

このイベントは、人々の祈りをろうそくの綺麗な灯りで照らすというイベントのようです。

「なら燈花会」に来た方たちが「幸せになりますように」という願いを込めて灯すので、恋人にぴったりですね。

◇住所:お問い合わせください。

◇電話番号:0742-21-7515

◇入場料:無料

◇アクセス方法:お問い合わせください。

第7位 白浜花火フェスティバル

(出典:https://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0730e00774/)

このイベントは、和歌山県の白良浜海水浴場の沖合で打ち上げ花火やスターマインなどの、花火と音楽のハーモニーが楽しめるイベントのようです。

音楽のハーモニーまでもあるなんて、ロマンティックですよね。

◇住所:和歌山県西牟婁郡白浜町

◇電話番号:0739-43-5511

◇入場料:無料

◇アクセス方法:白浜BC(バス)から徒歩5分

第6位 もりやま夏まつり

<スポンサーリンク>

(出典:https://summer.walkerplus.com/odekake/detail_e/ar0725e190872/)

このイベントは、5万人以上もの人数で賑わう夏まつりのようで銀座通りというところを歩行者天国になるくらい人気のお祭りみたいです。

年代関係なく楽しめる夏まつりは、大はしゃぎできそうですね!

◇住所:滋賀県守山市梅田町

◇電話番号:077-582-1131

◇入場料:無料

◇アクセス方法:JR琵琶湖線 守山駅から徒歩すぐ

第5位 丹後天国イルミネーション

(出典:https://summer.walkerplus.com/odekake/detail_e/ar0726e169451/)

このイベントは、約100万球のLEDを使って全体を多彩なイルミネーションで展開するイベントのようです。

夜以外も楽しめる撮影スポットとしても人気を集めているみたいです。

◇住所:京都府京丹後市弥栄町鳥取123

◇電話番号:0772-65-4193

◇入場料:無料

◇アクセス方法:峰山駅からタクシーで約15分

第4位 ビアガーデン2018 Soulful Beer Garden

(出典:https://www.walkerplus.com/event/ar0727e189260/)

このイベントは、世界のソウルフードやお酒が好きな方や苦手な方も楽しめるドリンクなど用意されているイベントのようです。

ホテルのビアガーデンならではの楽しみがあるので、2人の時間をゆっくり過ごせそうですね。

◇住所:大阪府大阪市北区堂島浜1-3-1

◇電話番号:06-6347-1247

◇入場料:6000円

◇アクセス方法:北新地駅から徒歩5分

第3位 肉山BBQ&山盛りパクチービアガーデン

(出典:https://eonet.jp/gourmet/event/_4101970.html)

このイベントは、5種類のお肉で作られた標高40センチの肉山が凄くて夜景とイルミネーションを見ながら楽しめるイベントのようです。

記念日などで利用する方がとても多いみたいですよ。

◇住所:大阪府大阪市浪速区難波中1-6-8

◇電話番号:050-3188-7977

◇入場料:無料(食べ物料金は有料)

◇アクセス方法:南海難波駅から徒歩5分

第2位 NESTA ILLUMINA

(出典:https://www.walkerplus.com/event/ar0728e167812/)

このイベントは、リニューアル&新作が加わったパワーアップしたイベントのようです。

「光のトンネル」がかなり毎年人気で、訪れる方も大満足の様子みたいですよ。

◇住所:兵庫県三木市細川町垂穂894-60

◇電話番号:0794-83-5000

◇入場料:1500円

◇アクセス方法:JR三ノ宮駅から有料直通バス約40分

第1位 京の七夕

(出典:http://www.kyoto-tanabata.jp/tanzaku/)

このイベントは、一年に一度に願い事をするということで笹に飾り付けができるようです。

会場によっては「絵はがき短冊」というものが販売されているので、そちらを購入して飾り付けできるみたいですよ。

恋人と行くのにぴったりだなぁと感じました。

◇住所:京都府京都市中京区二条城町

◇電話番号:075-222-0389

◇入場料:お問い合わせください。

◇アクセス方法:地下鉄東西線 二条城前駅すぐ

関西には夏休みにたくさんイベントが待っているので、ぜひ恋人と素敵な夏の思い出を作ってくださいね♪

パン太郎
関西にはこ〜んなにたくさん夏休みのイベントがあるんだね(*’▽’*)!これなら恋人も楽しめると思ったよ♪
ユキノ
夏休みだから花火大会とかのイベントが多かったね♪ロマンティックな夏休みの思い出を作りに行ってね♪

いかがでしたか?

関西には夏休みにたくさんのイベントが待っているみたいですね!

カップルの方も関西に行くなら、ロマンティックな雰囲気を味わったりワイワイ騒げたりとできたら嬉しいですよね。

イベントだけで行くのではなく、計画を立てて関西に向かったほうが良いのかなと思いました♪

今年の夏休みは関西で楽しむのもありですね♪

関連する記事:2018年夏休み、横浜のイベントの穴場は?おすすめを紹介

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です