中学生のモテる女子!浴衣を着てデートに♡2018年、柄や模様はどう選ぶ?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パンダ子
夏になると中学生にとって浴衣を着てデートすることを夢見るよね〜☆彼に気に入ってもらえるような今年の柄や模様は何か良いものある?
ユキノ
乙女だね♪浴衣デートは大人になってもドキドキするけど、特に中学生だと初めてのことだったりするからどんな柄や模様があるのか気になるよね。これから紹介してあげるから楽しみにしていてね(*´ω`*)

夏といえば、花火大会などのイベントがたくさん始まってどの年代の方も浴衣を楽しむと思います。

中学生になると初恋をする女の子が多かったり、初めて告白したりする女の子が多かったりするように感じますが、どうでしょうか?☆

告白して成功した女の子も、告白せず少しでも距離を縮めようと考えている女の子も夏には花火大会で浴衣デートなんてことを想像するとワクワクドキドキがとまらないですよね。

想像するだけで楽しみなのに実際の浴衣デートはもっと楽しいと思います!

そこで少しでも大好きな男の子に可愛いと思ってもらえるように中学生におすすめな浴衣の柄や模様についてお次で紹介しますね。

中学生におすすめな浴衣の柄や模様は?

(出典:https://pbs.twimg.com/media/DaYOlv6UQAALQZj?format=jpg&name=large)

中学生というと可愛い浴衣がとても似合うと言われていますが、色々な柄や模様がありすぎて迷ってしまいますよね。

「これも可愛いし・・・」、「これなら彼も好きそうな柄かな?」なんてことを浴衣を選ぶときに定番な考えだと思います。

浴衣の柄や模様はたくさんありますが、これから男の子ウケしそうな柄や模様を紹介していきますので、中学生の皆さんはぜひ!参考にしてみてくださいね♪

中学生におすすめな柄や模様でも、やはりトレンドな柄や模様がある浴衣を着てみたいですよね。

トレンドな柄や模様だと、周りの中学生の女の子より可愛くて目立つし差がつけられると思います。

今年はレトロな古典系の浴衣が流行するみたいで、中学生の女の子にも着こなせる可愛くて落ち着いた雰囲気の浴衣があるようですよ。

レトロというとどんな柄や模様があるのか説明していきますね。

古くから伝統的な柄だと言われている金魚の柄や懐かしさを感じさせてくれる、牡丹や椿などの花柄の浴衣がレトロだと言われていてとても人気のようです!

その他にはドット柄などの可愛らしい模様の浴衣が中学生に人気のようです。

「レトロ」と聞くと「年齢に合わない!」と感じてしまう中学生の女の子もいらっしゃるかもしれませんよね。

レトロ柄と言われている花柄の模様などは、浴衣のカラーによっても落ち着いた雰囲気になったり、元気な女の子のような雰囲気にしてくれたりしてくれるんですよ☆

なので、モテる女子必見の人気な柄や模様として注目されているみたいです!!

浴衣でもカラーによって柄や模様の雰囲気が変わってくるようですが、小物も浴衣ファッションにおいて中学生のモテる女子に欠かせないアイテムのようですよ。

お次で紹介しますね!

中学生におすすめな浴衣の小物は?

(出典:https://pbs.twimg.com/media/DTs74V3V4AEpGA4?format=jpg&name=medium)

<スポンサーリンク>

中学生におすすめな浴衣の柄や模様がわかったところで、浴衣の小物が次に悩むポイントですよね・・・!!

デザインによってもどれに合わせたら良いのかわからなくなったりして、選んでいるときも長時間お店に居座ったりしたことがあるのではないでしょうか?

これ!といったものが大体わかると選びやすいと思うので、これから浴衣に合わせる可愛い浴衣の小物を紹介していきたいと思います!

まず、浴衣に欠かせないのは「カゴバック」ですよね。

可愛らしい和柄の巾着袋が入っているのがおすすめで、可愛いのに落ち着いたモテモテ女子を演出してくれるみたいで人気らしいです☆

ヘアアクセサリーもモテ女子に必見で、全体を落ち着いた雰囲気なら少し外したポップなヘアアクセサリーをつけてみるのもありかもしれないですよね。

そして最後に可愛らしい和柄サンダルがおすすめで、今の浴衣のサンダルはヒールがあるみたいですよ。

スタイルアップ効果も期待できるし、意外と足が疲れにくいところも人気の理由としてあげられているみたいです!

これで全身浴衣コーディネートが完成しますね!!

レトロな雰囲気で全身をまとめつつ、ヘアアクセサリーで系統を変えてインパクトを与えるという感じでやってみると良いようですよ。

今年の夏も楽しみになりましたね♪

そうなると、「どのブランドの浴衣がおすすめなの?」と気になりますよね。

そこでお次では浴衣のおすすめなブランドや値段を紹介していきたいと思います!

浴衣のおすすめなブランドや値段を紹介

(出典:https://pbs.twimg.com/media/Da57AZ5U0AA57SR?format=jpg&name=medium)

これまで浴衣のデザインや小物まで紹介していきましたが、たくさん可愛い浴衣があるようですね!!

その中でもブランドによって浴衣も違うようで、中学生にぴったりな浴衣がブランドごとでたくさんあるみたいですよ。

そこでこれから浴衣のおすすめなブランドを肝心な価格も紹介しますね。

「ふりふ」

ここの浴衣ブランドは、大体12,800円〜38,000円くらいの浴衣が揃っているようです。

和を意識したスタイルと現代のトレンドをミックスした着物が多く、他のブランドにはない雰囲気を楽しむことができるみたいですよ☆

「レッセ・パッセ」

ここの浴衣ブランドは、大体15,000円〜27,000円くらいの浴衣が揃っているようです。

どんな浴衣があるのかというと、ガーリーな花柄が広がっていて男の子ウケも間違いなしの可愛い女の子を存分にアピールできる浴衣がたくさんあるみたいですよ☆

パンダ子
モテる女子には落ち着いたレトロの浴衣を着るのが良いんだ♪全身をレトロにすると落ち着きすぎちゃうから、ヘアアクセサリーとかで系統を外すのが可愛らしさが増すということだね(*´ω`*)
ユキノ
そうよ♪レトロは落ち着いたモテる女子を演出してくれるから、あとは可愛さをプラスするためにアクセサリーで可愛い女の子に変身してみてね♪

いかがでしたか?

中学生のモテる女子におすすめな浴衣はレトロ柄で全身を落ち着いた雰囲気にまとめるのが良いようですね。

その中でも、中学生のピチピチな可愛らしさを引き出すためにアクセサリーを身につけるとキュートな浴衣姿になるみたいです。

これなら大好きな彼もドキドキしますよね☆

今年の夏も花火大会などで浴衣デートを楽しんでくださいね♪

関連する記事:浴衣の着方♪女性と男性の違いは?魅力を感じるポイント

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です