レディースのレインブーツはどうする?ショート/ロング別に2018年のおすすめ公開!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パンダ子
雨の日といえば、靴は何履いたら良いんだろう(´・ω・`)パンプスとかサンダルとか履けないじゃない?何か良いものないかな?
ユキノ
あるわよ〜!レインブーツを履くのが良いよ(*^ω^*)レインブーツにはショートとロングがあって、大人っぽくてシンプルなものがあるからファッションにも合わせやすいのよ☆これから教えてあげるね!

もうすぐ雨が続く梅雨の時期が始まりますね!!

雨の日は、ファッションに悩むと思うのですが特に「靴は何を履いたら良いんだろう?」と悩みますよね・・・。

そうなると、外にも出かけたくなるし家にいたほうが何も考えなくてすむから雨の日はジッと家にいることが多いように感じます。

そこで雨の日でも出かける時におすすめなのはレインブーツというもので、雨の日にぴったりなファッションアイテムになってるみたいですよ。

今回は、そんなレインブーツのおすすめをランキング形式で紹介していきたいと思います!

2018年レディースのショートレインブーツおすすめランキング

レインブーツの中でも「ショート」のブーツがあるようですよ。

ショートブーツの良いところは、すぐに脱ぎ履きできるところや、意外と脚をスッキリ見せてくれるところや、どんなコーディネートにも合わせやすいところが良いところだと思います。

そこでこれから今年におすすめしたいレインショートブーツをベスト5で紹介していきますので、参考にしてくださると嬉しいです☆

第5位 レインショートサイドゴアブーツ

(出典:http://zozo.jp/shop/xti/goods-sale/12865490/?did=28902438)

このレインショートブーツの特徴は、シンプルなデザインでサイドがおしゃれになっているところのようです。

スッキリとした脚を見せてくれるし、どんなコーディネートにも合わせやすいことから人気のようですよ。

こういうデザインのレインショートブーツなら、デニムパンツとよく合いそうですよね!

ヒールもついていることから脚長効果も期待できそうです。

第4位 レインショートベルトブーツ

(出典:http://zozo.jp/shop/chumchumbychapter/goods/19123571/?did=37550291)

このレインショートブーツは、光沢感のあるエナメル素材を使用しているようでサイドにあるアクセントベルトが可愛らしいと好評のようですよ。

エナメル素材はやはり大人っぽく見せてくれるので、子どもっぽくならないところが良いところだと感じました。

物凄いショートなブーツというわけではないので、スカートスタイルでもパンツスタイルでも、かなり合わせやすいと思います。

インヒールになっているので、スタイルアップの効果も期待できそうですね!

第3位 レインショートゴアブーツ

(出典:http://zozo.jp/shop/asics-trading/goods/17067058/?did=36305182)

このレインショートブーツは5位で紹介したゴアブーツよりも、かなりショートになっているレインゴアブーツになっているようですよ。

シンプルなデザインなので、雨の日ではなくても履けることがとても嬉しいポイントだと思います。

第2位 レインショートジップ付きブーツ

(出典:http://zozo.jp/shop/fauxpasparis/goods/22196235/?did=41921071)

このレインショートブーツは、足首丈なので足元がかなりスッキリ見えることが嬉しいポイントだと思います!

高すぎず低すぎない高さのヒールなので、歩きやすくスラッとした美しい脚を作ってくれるようですよ。

第1位 レインショートローヒールブーツ

(出典:http://zozo.jp/shop/vanitybeauty/goods/23034846/?did=43065680)

このレインショートブーツは、ゴアブーツのところがおしゃれポイントになっていて、ぺたんこ靴ではなく少しヒールがあるのが歩きやすいと好評のようですよ。

履いた瞬間に足首が引き締まって見えるので、かなり美脚効果が期待できるらしいです!

どんなコーディネートにも合わせやすそうで、女性にはとても嬉しいアイテムだと思います。

<スポンサーリンク>

2018年レディースのロングブーツおすすめランキング

レインショートブーツを紹介していきましたが、ほかにもレインロングブーツがあるみたいなんです!

ロングブーツといえば、脚をほとんど隠してくれるしヒールが付いていれば脚長効果も期待できるという噂があるようですね。

どんなボトムスにも合わせやすいようで、コンプレックスなO脚を綺麗に隠してくれたりと、とにかく美脚に見せてくれるのが愛されている理由らしいですよ。

ワンピースやスカートとの相性も抜群なロングブーツはレインブーツとしても大活躍しているので、これから今年におすすめしたいレインロングブーツをベスト5で紹介していきたいと思います!

第5位 シンプルレインロングブーツ

(出典:http://zozo.jp/shop/kobelettuce/goods/25453404/?did=46576990)

このレインロングブーツは、内側に向かって斜めにカットされたデザインなので、脚が細く見えるようですよ。

雨の日のお出かけの時にぴったりのレインブーツで、特にワンピースに合わせやすいデザインになっているみたいです。

第4位 リボン付きレインロングブーツ

(出典:https://shop-list.com/women/lecoeurtendre/luna/?eecckey=%83%8C%83C%83%93%83u%81%5B%83c+%83%8D%83%93%83O)

このレインロングブーツは、艶があり大人っぽい仕上がりでしかもリボン付きという大人っぽいのに可愛いので女性にはとても嬉しいレインブーツだと思います。

これならガーリーなファッションもできそうですね!

第3位 ベルト付きレインロングブーツ

(出典:http://zozo.jp/shop/chumchumbychapter/goods/19123619/?did=37550505)

このレインロングブーツは、光沢感があって格好良いデザインになっているのでワンピースのほかにパンツスタイルにも合わせやすくなっているようです。

ベルトが付いているのがアクセントになっていて、クール系のファッションを好む方には特におすすめしたいレインロングブーツです。

第2位 ファスナー付きレインロングブーツ

(出典:http://zozo.jp/shop/himiko/goods-sale/22847754/?did=42769073)

このレインロングブーツは、ファスナー付きでヒールがあるので甘辛コーディネートにおすすめしたいレインロングブーツのようです。

レインブーツとは思えないデザインが女性から人気のようですね。

第1位 ジップ&ベルト付きレインロングブーツ

(出典:https://shop-list.com/women/lag-onlinestore/106616/?eecckey=%83%8C%83C%83%93%83u%81%5B%83c+%83%8D%83%93%83O)

このレインロングブーツは、サイドにあるゴールドジッパーがおしゃれに仕上がっていて、しかも足首のベルトでさらにおしゃれ度アップしているのが特徴的のようですよ。

雨の日以外にも履けるので、1足あるだけでコーディネートのバリエーションが増えるみたいですね!

パンダ子
レインブーツの中にショートとロングがあって、どれもレインブーツには見えないくらい大人っぽかったね!!これなら雨の日でも出かけられる(^o^)/
ユキノ
雨の日だからってファッションは関係ないのよ☆レインブーツを履いちゃえばどんなコーディネートにも合わせられておしゃれなんだから☆

いかがでしたか?

レインブーツと聞くと長靴を思い出しますが、そういうわけではなくコーディネートに合わせやすく仕上がっていましたね。

レインブーツはワンピースやスカート、パンツスタイルにもしっかりと合うようなので、コーディネートの心配はないようですよ。

これできっと今年の梅雨はおしゃれなファッションを楽しめそうですね☆

関連する記事:雨の日デート、東京都内のおすすめは?ランキング形式で紹介!

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です