雨の日デート、東京都内のおすすめは?ランキング形式で紹介!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パン太郎
これから梅雨の時期が続くよね(´・3・`)そうなるとデートができなくなるじゃない?だからそうならないために雨の日デートができる場所をたくさん教えて欲しいの。
ユキノ
雨の日って出かけたいのに足元が不便で落ち着かないわよね。恋人は雨の日でもデートできたらしたいものだと思うから、今回は日帰りや泊まりで行ける雨の日デートスポットを教えてあげちゃう♪

「雨」といえば「梅雨」の時期がこれから始まりますよね。
梅雨は当たり前ですが、天気があまり良くなくて遊びに行くにも行けないので梅雨は苦手な方もいるのではないでしょうか?

雨の日は恋人とお家デートをする方もいますが、やはり足元が不便だと出歩きたくないものだと思います。

その反面、「雨の日でもデートがしたい!!」というカップルの方もいらっしゃいますよね!

そんな時はこれから紹介する雨の日おすすめのデートスポットランキングを参考にしてみてください☆

それでは見てみましょう!!

日帰りで行く東京都内の雨の日おすすめデートランキング

雨の日といったら、行って帰れる場所が良いという方もいると思います。
気軽で楽しくデートできて、雨に濡れなくて・・・といったことが求められますよね。

そこで、「日帰りで行く東京都内」の雨の日のおすすめデートスポットをベスト5で紹介していきますね。

第5位 ダイバーシティ

ダイバーシティといったら1日では歩き回れないくらいで、たくさんお店があるので充実した1日を過ごすことができる場所ですよね。

どうして雨の日デートに人気かというと、遊べるし食事できるところがたくさんあるし、ショッピングが楽しめるからだそうです。

第4位 東京スカイツリー

東京スカイツリーといったら、都内に観光に来たらほとんどの方が遊びに行く場所だと思います。

そんな東京スカイツリーは水族館やプラネタリウムもあるらしく、落ち着いたデートを楽しめるようで人気を集めているみたいです。

雨なので視界はあまり良くないですが、室内は物凄く楽しめる場所になっているので雨の日には最適かなと思います!

第3位 ジョイポリス

お台場ジョイポリスはよく「ジョイポリ、ジョイポリ〜」と親しまれるくらい人気の場所ですよね。

雨でなければ夜景も綺麗で、室内は1日中遊べるという理由でデートに人気のようですよ。

第2位 東京タワー

都内で一番見たい場所といったら東京タワーになりますよね。
雨の日なので夜景は見ものではないようですが、お客さんが少ないのでいつも以上に楽しめるようですよ。

第1位 アクアパーク品川

アクアパーク品川といえば、あの綺麗なホテル「品川プリンスホテル」内にありますよね。

22:00まで開演していることから仕事帰りに寄る方も多いくらい大人気スポットのようです。

ここの素晴らしいところというか素敵なところというか・・・なんとクラゲが時間によって季節によって違う光を照らしてくれるようです。

雨の日なのに恋人とロマンティックな雰囲気を味わうことができるなんて嬉しいですよね。

さて、お次に泊まりで行く東京近郊の雨の日デートスポットを紹介していきますね。

泊まりで行く東京近郊の雨の日デート

雨の日は日帰りデートも良いですが、せっかく行くなら泊まりとかも良いですよね。

<スポンサーリンク>

雨の日だと「帰るのも億劫・・・」と感じる方もいると思いますので、そんな時におすすめしたい「泊まりで行く東京近郊」の雨の日のおすすめデートスポットを紹介していきたいと思います。

大江戸温泉物語 浦安万華郷

ここは水着温泉や天然温泉を楽しめるようで、中でもほのぼのとした雰囲気を味わうことができる「かやぶきの湯」がおすすめのようですよ。

雨の日だからこそ、アクティブに動くのではなく温泉にゆっくり浸かるのもデートに欠かせないみたいです。

ホテルオークラ東京ベイ

ここは、ショッピングやテーマパークもあり、ヨーロッパ宮殿を感じさせるエレガントな外観などは、かなりロマンティックで魅力的のようです。

ドラマにも出てきそうなくらい、素敵な外観になっているので見ものですね。

 プール&温泉館テルメテルメ

ここは、草津温泉ホテルとスパリゾートの敷地内にある温浴施設になっているようですよ。

水着エリアと温泉エリアの2つに分かれているようで、雨の日でもアクティブに動きたいという方にとてもおすすめです。

 リソル生命の森

ここは、サッカーやテニスなどのスポーツ施設になっていて室内プールもあるようです。

雨の日でも恋人と一緒に対戦したりできそうなので、楽しそうですよね。

八景島シーパラダイス

ここは水族館やアトラクションなどもあり、レストランやショッピングモールと1日中楽しめる場所としている愛されている場所です。

雨の日でも楽しめることから皆さん足を運ぶようですね。

紹介したベスト5はどれも宿泊可能な場所なので、ご自身に合ったデートスポットを探してみてください☆

予算別雨の日デート

雨の日といっても、室内でデートをするのでお金がかかりますよね。
そんな時にデートには予算を決めて行動して行くと良いそうです。

そこでここでは予算別の雨の日デートを紹介していきたいと思います。

1万円雨の日デート

1万円もあれば、雨の日デートはかなり有意義に過ごすことができるようです。

どんな感じで過ごすかというと、ランキングで紹介したような水族館や温泉に行きお食事やショッピングまで楽しむことができるみたいですよ。

外を歩くデートも良いですが、雨の日だからこそ落ち着いた雰囲気を楽しめるデートができるということですね。

5千円雨の日デート

5千円というと、デートにしたら少ないように感じますが食事やショッピングというプランでも良いですし、食事や映画やショッピングといった普段も楽しめるような雨の日デートもあるようですよ。

雨の日ということで、やはり落ち着いたデートが好まれますがいつもできるアクティブデートの他にも梅雨ならではの楽しみ方もできるのがわかりましたね!

パン太郎
雨の日デートって家から出るのが大変なイメージがあるけど、デートスポットによってはロマンティックな場所や落ち着いた雰囲気を味わうことができるから、雨でもなんてことないね(*´ω`*)
ユキノ
そうでしょ☆雨の日はやっぱり室内で過ごしたいから、その場所によっては雰囲気が違うから物凄く楽しめると思うよ☆

いかがでしたか?

雨の日はあまりお出かけしたくない気持ちになって恋人とはお家デートをするのが梅雨の定番になると思います。

ですが東京都内や東京近郊には雨の日でも室内で楽しめたり、ロマンティックな雰囲気を味わえたりといつもとは違う充実した1日を過ごすことができるようですね。

もうすぐ雨の季節がやってくるので、ぜひ恋人とのデートで参考にしてみてください☆

関連する記事:雨の日デート東京編!天気に関係なく楽しめる場所まとめ♪

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です