父の日のプレゼント、中学生の人気ランキング!スイーツや健康グッズが人気?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パン太郎
そういえば母の日が過ぎたら、父の日も待っているね!!今年の父の日は昨年よりも前もってどんなものをプレゼントしようか決めておきたいんだぁ(。・ω・。)
ユキノ
たしかに前もって父の日のプレゼントを決めておくのは良いことだよね♪まだ時間はあるし、これから中学生が父の日にどんなプレゼントをしているのか紹介するからじっくり選んでみると良いよ( ^∀^)

父の日というと、母の日に比べて印象があまり濃いように感じないかと思いますが、父の日に毎年プレゼントをしている方が多いようですね。

その前に父の日がいつなのか気になるところですよね。
実は父の日は6月の第3日曜日になっているので、今年の父の日は「6月17日」のようですよ。

今回は、中学生のお小遣い範囲でプレゼントできそうな人気な父の日プレゼントをランキング形式で紹介していきますが、お父さんならではのプレゼントをしている中学生が今多いようなので、どんなアイテムがあるのかなど見ていきましょう!

父の日のプレゼント、中学生の人気ランキングベスト10

父の日というと、何がきっかけでできたイベントか気になりますよね。

父の日はお父さんに感謝をする日ですが、1909年にアメリカの人が男手1つで自分を育ててくれたお父さんに感謝しようということで、教会の牧師にお願いしてお父さんの誕生月である6月に礼拝をしてもらったということが始まりのようです!

なんだか心がホッコリする出来事ですよね。
そういう出来事があっての父の日があると思うと、お父さんへの感謝の気持ちが自然と生まれてくるものだろうなと感じます。

そこでこれから父の日のプレゼントを中学生がどんなアイテムをプレゼントしているのかランキング形式でまとめてみましたので、今年の父の日に参考にしてくださると嬉しいです。

第10位 マグカップ

意外なアイテムがランキングに入っていますが、マグカップはお父さんがコーヒーやお茶を飲む習慣を見てプレゼントに選ぶことが多いようです。

第9位 お箸

こちらは無難なプレゼントらしいのですが、使いこなしたお箸を見て「そういえばお父さんのお箸、古いからプレゼントしてあげよう」と思うようですよ。

第8位 タオル・ハンカチ

タオルやハンカチはサラリーマンのお父さんや肉体労働をしていたりすると、必要になっていきますよね。
そういう理由でプレゼントに選ばれるようです。

第7位 Tシャツ・ポロシャツ

Tシャツやポロシャツは、汗をかく季節が近いので高いものではなくユニクロやGUなどでお安く購入できるTシャツやポロシャツを何枚かプレゼントするようですよ。

第6位 ネクタイピン

ネクタイピンといえば、サラリーマンのお父さんには嬉しいプレゼントだと思います。1000円から2000円で購入できるようなので、色んな種類のあるネクタイピンを選ぶのが楽しそうですね。

第5位 健康グッズ

男性といえば、健康グッズという印象があるのか中学生の人もお父さんの健康を気遣って健康グッズをプレゼントする人が多いようです。

第4位 パンツ(下着)

パンツは恒例の父の日プレゼントだと思うのですが、ユニクロやGUのパンツがお安いので何枚かプレゼントするのも良いと思います。

第3位 手作りプレゼント

手作りプレゼントはどんな時でも一番嬉しいものだと思います。
後ほど手作りプレゼントのアイディアを紹介しますが、やはりお父さんも手作りが嬉しいようですよ。

第2位 手作り料理

手作り料理といったら、お母さんに手伝ってもらってお父さんにプレゼントすることが多いようです。
簡単にオムライスやカレー・スイーツなどの手作り料理が人気みたいですね。

第1位 手紙・メール(LINE)

やはり1位は手紙やメールみたいですね。

いつも言えない感謝の気持ちを口に出して言うのは少し恥ずかしく感じると思うのですが、そんな時は文字に書いてプレゼントをするとお父さんは涙もろいものでかなり嬉しいみたいです。

<スポンサーリンク>

父の日のプレゼントの予算別なおすすめは?

父の日の人気なプレゼントを紹介していきましたが、中学生といったらお小遣い範囲でプレゼントするようですね。

そこでここでは500円から2000円の父の日プレゼントをどんなアイテムがあるのかや購入できるショップを紹介していきたいと思います。

500円のプレゼント

キーホルダーやストラップはご当地のものやキャラクターものをプレゼントするのがおすすめのようです。

娘や息子からもらったものならどんなキャラクターでも嬉しいので、「プラザ」などのショップで付けて欲しいキーホルダーなどを選ぶと良いようですよ。

1000円のプレゼント

父の日のプレゼントといったらハンカチや靴下が定番のように感じますが、今はネットで購入してプレゼントするのが流行らしいです。

「amazon」などで色んな価格のハンカチなどがあるみたいなので、見てみると良いかもしれません。

2000円のプレゼント

今はスマホケースが欲しいと思っている人が世の中にはとても多くいるようですが、「スマホ専門」のショップがイオンなどであるらしいので、お父さんにぴったりなデザインのスマホケースをプレゼントしてみてください☆

父の日のプレゼントは手作りしよう!

中学生に人気な父の日のプレゼントでトップ3の中に「手作りプレゼント」がありましたが、どんなものよりやはりお父さんは「手作り」が一番嬉しいみたいですね。

たしかに心がこもっているし愛情や感謝の気持ちも一気に伝わるプレゼントだと思います!

そこで、これからお金をかけずに可愛く手作りする方法やアイディアを紹介していきたいと思いますので、ぜひ今年の父の日のプレゼントに参考にしてくださると嬉しいです☆

中学生ともなると、お父さんと会話する人が少なくなってくるみたいですね。
そんな時に父の日には「手作りメッセージカード」がおすすめです。

作り方は簡単で用意するものは、

・色厚紙
・色紙
・ハサミ
・のり

これだけでできるようです。

作り方は、色厚紙でカードの土台をつくり、そこに色紙でハートの形を作って色厚紙に貼るだけみたいですね☆

お好みでハートをたくさん書いて、「いつもありがとう」の感謝の気持ちを伝えると良いと思います!

パン太郎
父の日ってお父さんならではのプレゼントで、日常使いできるものが多いんだね(*´ω`*)何より「手作り」が一番嬉しいみたいだから今年は手作りプレゼントをお父さんにあげようかな♪
ユキノ
プレゼントがお父さんにあげるアイテムっぽくて人気な理由がわかるよね!一気に感謝の気持ちや愛情が伝わる「手作り」のものは、やっぱりおすすめだから今年の父の日にやってみてね( ^ω^ )!

いかがでしたか?

父の日は母の日と違ってプレゼントをあげることが意外と少なかったようですが、今は皆さん感謝の気持ちでお父さんにプレゼントをしているようですね。

中学生に人気な父の日プレゼントではやはり「手作り」のアイテムがランクインしていましたが、一番喜ばれるものなのだろうなと感じました。

手作りプレゼントのアイディアなど紹介していきましたが、意外と簡単にできそうなので今年の父の日プレゼントに参考にしてくださると嬉しいです!

今年は「6月17日」が父の日なので、素敵1日をお父さんとお過ごしください☆

関連する記事: 父の日のプレゼント!もらって嬉しいランキングTOP10!

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です